Salon & Cafe & Aroma 桜屋

栃木県佐野市★アロマトリートメントサロンでココロもカラダも癒しを。

ラブレター桜屋メールマガジン始めました!ラブレター


毎日の生活の役立つ癒し情報や、

お得なサロン情報を定期的に配信していきます。

メルマガ限定のサービスも行っていきますので、

是非お気軽にご登録をお願いいたします!!


https://mmgzn.com/emails/joinemail/sakuraya


↑こちらからご登録お願いいたします!!



口紅「ブライダルエステ」をお探しの

           「敏感肌」の方へ・・・・・・・


 桜屋では無添加・安心・安全のコスメを使用してケアを行います。

 敏感肌で、ブライダルエステやりたいけど心配・・・という方は

 桜屋にご相談くださいね!

 施術内容やコスメの品質の説明まで、丁寧にコンサルテーション

 させていただきます。 


 http://www.geocities.jp/boo_vi/bridal.html

 (詳しい内容は、桜屋HPにてご確認ください)


プレゼントボディ&フェイシャル 

      全身120分コース」 10,000円

 

           超リーズナブルで大人気です!


 120分の時間をフルに使って、全身をアロマオイルでケアしていきます。

 ボディケアでは溜まったコリや疲れを癒します。

 フェイシャルケアは桜屋オリジナルの「顔筋エステ」で、オールハンド

 で思いっきりリフトアップしていきます。


 こちらのコースは桜屋でも一番人気。

 リピーターもNO1です。

 隠れ家サロンで心行くまでリラックスしてくださいね♪


 http://www.geocities.jp/boo_vi/menu.html

 (詳しい内容な、桜屋HPにてご確認ください)


テーマ:
最近、会う人会う人、良く言われます。

「恭子さん、大丈夫ですか??元気ですか??生きてますか??疲れてませんか??」

そう。。。。。ブログの更新を全然してないから(笑)

ごめんなさい。。。。。。^_^; ご心配おかけしまして。。。。。

ソーシャルメディアに、少し時間をつかい過ぎてしまう事の懸念もあり、
ちょっと間隔を置こう!!

・・・・・なぁんて思っていたら、逆にこの始末(笑)
うちの学生たちが夏休みに入ったら、
毎日生きてる心地がしない程の忙しさで、インターネットをやる暇さえなくなってしまいました。

<教訓>
自営業たる者、きちんとやることの時間を決めて、実行するべし。

学生たちの夏休み終わったら、きちんとブログも更新しますです。。。(たぶん)

さて!!ブログ久しぶりですが、イベントのお知らせです!!

名古屋から、「伝説のアラキ」と呼ばれたアラキ氏が佐野に来てくれます。
アラキ氏は様々なエピソードを持った方で、
人生を楽しく前向きに歩むための
とても大切な時間を提供してくれると思います。
とても貴重な日ですので、
是非ご参加を!!

**********************************************************
自分のココロとカラダに愛を感じる体験イベント
~シンキングボウルとyogaの集い~

毎日のお仕事や家事・子育て、そしていろんな出来事に
少し疲れる時ありませんか?

自分のこれからの人生に迷いがあったり、
どうしたら自分の思い描くビジョンに近づけるのか、
本当の自分に問いただしてみたい事ありませんか?

今回、佐野ではなかなか体験できないワークショップ考えました。

~シンキングボウルとヨガのセッション~

この二つの事柄を通して
静かな時間を過ごし、
自分の内側を見つめる時間を作りましょう。

1部 13:00~15:00
   ~シンキングボウル体験~


「伝説のアラキ」といわれるアラキ氏を名古屋からお迎えし、
セブンメタルのシンキングボウルで中庸の音色を体験します。
今回はビックサイズのシンキングボウルが登場!

シンキングボウルの音色が、自分のココロとカラダにどのように響くのか?

★アラキ氏のプロフィール★

KOJI ARAKI Art Works代表

北海道の高校の保健体育教員を退職後、フリーランスのファシリテーターとして教育のユニバーサルデザインを構築すべく単身アメリカのポートランドへ。

チベット難民の方の雇用をつくるため「サトリ・ボタニカルズ」を設立。

また、6年に渡ってネパールを訪問し「ユニバーサルボール」プロジェクトをスタート。

 写真、詩、書なども手がける。

 フォトエッセイ「あらよっと」

 https://www.facebook.com/koji.araki

 http://kojiarakiartworks.tumblr.com/

 http://plaza.rakuten.co.jp/arakiai5/

 

 ユニバーサルボールのプロジェクト

 http://universalbowl.com/UNIVERSAL_BOWL.html

 サトリボタニカルズのアロマオイル

 http://satori-cw.com/pg-blend.html


2部 15:00~17:00
   ~Kunkunyoga~

 
主に都内で活動する金丸久美氏が、佐野でも活動を広めようという、第1発目のyoga体験です。
金丸氏のyogaはかなりのヒーリング効果があります。

<金丸久美より>
ヨガは、アーサナ(ポーズ)や呼吸などを通して、神経系・内臓系などの身体状態が改善されるだけでなく、身体・心・魂・自然・宇宙との繋がりを体感しながら、精神的な経験や気づき・洞察を与えてくれ、私たちをしっかりと大地に根付かせ成熟した生活をサポートしてくれます。このヨガでは、ゆったりとした動きと呼吸を行いながら、不必要なものを優しく手放し、決してぶれる事のない愛のスペースに還っていきます。そして、身体と大地がしっかりと繋がることで体は自然と緩み、伸び始めます。自ら身体にたくさんの愛情を送り、身体が喜ぶ時間を過ごします。
 
9月1日(土) 13:00~17:00
場所:佐野駅周辺会場(未定)
参加費:1部2部共に参加・・・2,000円
     1部のみ参加・・・・・・1,000円
     2部飲み参加・・・・・・2,000円
持参:yogaに参加される方は、yogaマット(なければバスタオル数枚)
募集人数:会場の都合により人数制限あります。
       お早目に参加予約お願いいたします。

お申し込みはこの記事へのコメントにて。
もしくは、桜屋までお電話をお願いいたします。

桜屋 0283-23-2425

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

3連休明けのこの気温((+_+))
今日からまた1週間、お仕事続くには過酷過ぎる暑さです。

*****

昨晩、同業者の桑ちゃんのお祝い をしました。

桑ちゃん(30歳)は、休日にはバスケットの審判員もしていて、
この連休には審判テストがあり、めでたく、その1次に通過!!

仕事以外にも、ホンキで打ち込めるものがある桑ちゃんはとても素敵な女子です。

その桑ちゃんが、審判テストの遠征のお伴に、
私が発案した(笑)

「体感温度-2℃アロマスプレー」

を持っていってくれました。

バスケの会場の体育館って、相当暑いでしょ。
日差しは直接浴びないけど、
空気の流れが停滞して、外の暑さとまた違う。

前日まで緊張やら忙しさやらなにやら、
眠れない日もあったという事で、

「そんな時はやっぱアロマでしょ」

リラックスブレンドと体感温度-2℃ブレンドを持たせました。

で、テスト終了してすっかりホッとした、昨晩の桑ちゃん。

「恭子さん、体感温度-2℃スプレー、マジ良かったですよ~!!」
と(●^o^●)

「実際にホントに冷たい感じがするし、香りが緊張を溶かしてくれたし、さっぱりするし」

。。。。良かった~お役に立てて。

体感温度-2℃スプレーとは、
私が勝手にネーミングしたオリジナルアロマスプレーで、

暑い暑いと言っていても、夏の暑さはどうにもならないと。
しかも、このエコな時代に、ガッツリとクーラーをかけるのはいかがなものかと。
暑さで思考低下もするこの時期に、

ゆるくエコロジーを考えながら、
体感温度も涼しく感じさせ、
そして香りでリラックスできるもの。
体の汗の臭いもカバーします。


「体感温度-2℃アロマスプレー」
ペパーミントやユーカリ・ティートリー、パインやマートル
ラベンダー、そしてグレープフルーツなどなど。


そのアロマの香りは、をイメージしていただけると分かり易いかな??

冷蔵庫で保管しておくと、さらに冷たいスプレーでホッとします。

夏本番のこれから。
アロマも意外に頼もしいものですよ^m^

 
ちょっとでも涼しくなればの写真(笑) 鎌倉の海。。。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月23日(月)桜屋サロンにて、
節電&節約のエコロジーセミナーが開かれます。

佐野市環境政策課・環境政策係が事務局となっている
「佐野市環境ネットワーク会議」
副代表の 吉田登志幸さん に案内人をしていただきます。

「電気半分おもしろ暮らし」
~お財布に優しいエコライフをお教えします!~

震災以降、ますます「電気」に関しての様々な問題は
私達の暮らしの中で大きな存在となってますね。

その中で、いかに節電して電気の使用量を減らしていくか、
そして、節電方法を覚える事によって、
いかに家庭経済もエコになるか。。。。。。

住宅関係のお仕事をされている 吉田さん なので、
プロの目から見た、生活に密着したエコロジーな方法を
分かり易く、そして楽しく教えてくれますよ♪

吉田さんのセミナーは参加費はもちろん無料!
ドリンク付きです。

そして、私も吉田さんのセミナー後、おまけとしてワークショップやらせていただきます。

名付けて
「体感温度-2℃アロマスプレー」ワークショップ。

メンソール系や、マイナスイオン系のさっぱりとした精油を使って、
なんとなくヒンヤリとするアロマスプレーを作ってみようかと思います。
汗をかいた体の消臭作用にもなるし。

営業職で、夏でも毎日外を歩いている方なんにはとてもお勧めかもです。

夏はこれからが本番!
少しでも節電し、クーラーの温度を上げる努力をするために、

アロマで少しでも心地良い感覚が持てたら。。。と思います。

こちらは材料費500円かかりますが、
是非これを機に、夏のアロマを感じてみては。


吉田登志幸さん のエコロジーセミナー

「電気半分おもしろ暮らし」
~お財布にも優しいエコライフをお教えします!~

7月23日(月) 10時~12時 桜屋サロンにて
★参加費無料(ドリンク付き)
★「体感温度-2℃スプレー」材料費500円
★定員8名まで
★要予約


是非ともお友達をお誘いの上、お申込みくださいね!!

桜屋 0283-23-2425

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、
いつもお世話になっているWEBデザイナー
「ラディカルサポート」皆川クン主催の

<ネット集客用・文章作成ワークショップ>

に参加してきました(^・^)

3時間ほぼぶっ通しの皆川クンのストイックなセミナーを受けて、
自分をしっかり反省。。。。
いつもいつも毎日がバタバタと過ぎ去り、
やらなきゃいけない事が山積みなってきてるのに

それを見なかった事にして、山がいつになっても解消されないのは
本当に自分のせいだと改めて実感((+_+))

久しぶりに、頭をクリアにして考える事ができました。
やる気スイッチ入った!
皆川クン感謝♪
********************************************************

さて。タイトルの

「人権とアロマテラピー?」

?????????????

明日から、また今年も講座やらせていただきます

「まなびや講座」。

葛生富士見町の集会所で行われる事業です。
佐野市生涯学習課が主催の事業。

地域外、どなたでも参加できる講座なのですが、
募集の広告配布が地域限定されているために、

なかなか市全体で大きく知られる事のない事業です。

この事業、あくまでも集会所事業。

公民館でなく、集会所です。

たぶん、この違いが分かっている方は少ないのではないかと思います。
私も実際に関わらせていただかなければ、
知る事がなかったかもしれないから。。。。。

集会所とは、
地域差別解消のために作られた建物で、

いわゆる、人権問題をなくすためのものなんですね。

この集会所で開かれる「まなびや講座」では、

参加して、色々な人権を学ぶ事ができるのが目的。

では、人権とアロマテラピーがなんで関係あるの?
なんでアロマテラピー講座を集会所で開くの?

去年お話をいただいて、この講座に導いてくださいました、
担当者の方から、

「人権を真っ向から考えるのもいいでしょう。
人権を真っ向から学ぶのもいいでしょう。

でもそれだけでなく、
人として、まずは
自分を大切にする時間、
自分に優しくなれる時間を楽しむ。

これがなければ、人を愛す事はできない。

だから、癒しの時間も人権には必要なんです。」

このようなお話しをいただきました。

本当に嬉しい事です。
このように、大きく根深い問題をテーマにした事業に
関わらせていただけるなんて。

この講座では、
アロマテラピーからメイクレッスンまで、
癒しや美に関する事を楽しく学んでいきます。

去年は70代の女性にも、メイクばっちり「つけまつ毛」してあげました♪♪
ホントに喜んでもらったなぁ(●^o^●)

今年はさらに楽しく、そして私もまた学ぶ事が多い10か月になりそう。

「まなびや」の皆様に出会える事が楽しみです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「子供服&おもちゃのアンジュール」とフリーランスセラピストのコラボイベント

『あおぞら』開催決定!!

『ココロとカラダに響く愛をお子様に伝えてみませんか?』

飽食や物があふれている日本で子育てしていると
自分の価値観に合ったものを選べるという選択肢の多さと
ご両親が選んでいかなければいけないという危機感の
両サイドに立たされている事に気づく…

より丁寧に誠実さがあふれるものに、お子様と一緒に
関わってみて、それが心や体に響いたら、
是非それには、ずっと付き合ってみて下さい。



◆日時 6月23日(土) 11:00~15:00
◆場所 栃木県佐野市堀米町285-3-A101
アンジュール
tel:0283-25-8131

★アロマで虫よけスプレー&虫さされジェル作り
・天然アロマ成分を使用した無添加でカラダに優しい
 夏アイテムを作ってみましょう♪

★親子で体験!プチコラージュセラピー
・雑誌の切り抜きを台紙に自由に貼って、
 ココロの中をのぞいてみよう♪

★ホントの自分はどんな色?プチカラーセラピー
・何種類かのボトルから好きな色を選んで
 ホントの自分をみつけてみましょう♪

★自由に描こう!パステルアート
・指で自由に描く!
 誰でも描ける癒しのアートセラピー♪

★無添加の木のおもちゃをアナタの大事な人へ
・環境に配慮された素材を使用した無添加の
 木のおもちゃをこども達のプレゼントに♪
http://ameblo.jp/woodytoys/

【協賛】
◆salon&cafe&aroma桜屋 代表
高橋恭子さん(アロマ虫よけスプレー)
http://ameblo.jp/arosaku/

◆Licht~リヒト~主宰
浅野佳枝さん(プチコラージュセラピー)
http://ameblo.jp/kukuna-collage/

◆CAZ*** Comfortable Awakening Zone ***主宰
木村操子さん(プチカラーセラピー)
http://caz24.blog96.fc2.com/

◆リュミエール
谷口さん(パステルアート)
http://ameblo.jp/lumiere1046/


今回、桜屋で取り扱いを始めた無添加コスメ
「アーダブレーン」社
佐藤代表取締役社長から、特別企画を提供していただきました!


★お子様のアトピー肌や乾燥肌、敏感肌などでお悩みのママ達へ★

当日、桜屋・高橋が相談窓口を設けます。
いろいろお悩みの症状をお話ししていただいて、
なにか良いアドバイスが出来れば幸いです。
そして、先着順にはなってしまいますが、
御相談いただいた方に、

「アーダブレーン社 オーガニック・ホホバオイル」

を無料で提供させていただきます。
ご用意するのは12名様分のみです。

佐藤社長も、幼い時にアトピーに悩まされ、
ツライ思いをされたそうです。

その時の思いを忘れる事なく、
こうして現在では、肌と脳に良いコスメを作り続けているワケで・・・・

今回子育て支援という事で、
本製品であるオーガニックホホバオイルを
子供達の為にどうか使って欲しいとの事です。

是非、これらも含めて、

23日㈯の11時~15時
子供服&おもちゃのアンジュールに遊びに来てくださいね!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。