gentle sunshine

かわいいお花と大好きな音楽とほっこりすること。


テーマ:
(2012.6.9-2012.6.17 ウィーン旅行より)

$gentle sunshine

今回の旅行のメインのひとつでした。

前回の旅行で知った
オーストリアの建築家、フンデルト・ヴァッサー。
直線を作らない・・・その気持ちが溢れる
集合住宅に感動して、彼の作品集をみて
「へぇ、ホテル・スパもあるんだー」
と思った記憶はあったのですが・・

昨年、BSの「世界温泉遺産」という番組で見て

わぁー!!すごいよ!!
絶対行きたいー!!

と改めて感動し、
ウィーンから少し離れた「Rogner Bad Blumau」に行くことになりました。

$gentle sunshine

$gentle sunshine

1日数本、
2両の電車でに乗って
ウィーンから2時間30分。
途中、森の中を抜けるのですが、
まるでおとぎ話のような、
「となりのトトロ」のねこバスに乗っているような心地でしたニコニコニコニコ

そして、
Bad Blumau駅に到着!

(Badはドイツ語で「温泉」バード、と読みます。Blumau は地名でブルマウ。)

無人でホームだけがあります。

$gentle sunshine

単線ですよー
ウィーンからずいぶん遠くへ来てしまいましたクラッカー

$gentle sunshine

周りは
トウモロコシやカボチャの畑と
数件のおうち。

$gentle sunshine

こんなところに・・

$gentle sunshine

ありました!

さぁ、
ここからは
フンデルトヴァッサーの世界です音譜

$gentle sunshine

ロビーからしてもう
彼の世界でしたアップ

ウェルカムドリンクを頂きながら
敷地の模型、フンデルトヴァッサーとホテルオーナーの写真を眺めたり・・
ずいぶん広いのです。後で散歩することにしましょう音譜

$gentle sunshine

あ、このベンチはどこかで見たことがあるような・・
似合うなぁ。

$gentle sunshine

チェックインを済ませて
部屋へ向かうのですが・・

また廊下が・・真っ直ぐじゃないんですドキドキ
トランクのキャスターの音がコロコロと響きます音譜

$gentle sunshine

壁には金色の木。
枝先の丸い陶器は1枚数ユーロで販売もしていました。
写真は小さい木・・音譜
$gentle sunshine

お部屋もとっても可愛いドキドキ

可愛い、と言っても
フリフリな・・ではありません。
どこかのテーマパークのような・・でもありません。

シンプルな壁に
天井を含めて極力直線を省いた室内、
木の香りの残るクローク、
ガラスを含めた不揃いのタイル作りの洗面所、シャワーブース、
赤い枠の窓から小さなベランダ・・・・

先ほども書いたように
周りは畑ばかり。
聴こえるのは鳥のさえずり・・だけです。

gentle sunshine

gentle sunshine

gentle sunshine

$gentle sunshine

ベランダからの眺めです音譜
部屋のタイプで建物が違うんです。

$gentle sunshine

夜になってベランダにでると
なんと
野兎が2匹、姿を現しました!!

写真は撮れなかったけど
そんな余裕もなく、
ただ感動して見つめていたのでした。




********************************************


続きはまたニコニコ

この長いブログを
一番楽しんでいるのは
書いている私自身と旅行を共にした主人です。

でも、
何かの偶然で読んでくださった方が
ふわっと温かくなって頂けたら
より一層幸せです。
AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。