日本アイシングクッキー協会

認定インストラクター

 

日本マシュマロフォンダント協会

マシュマロフォンダントデザイナー

 

 

静岡県富士宮市のアイシングクッキー教室

 

AROME [ アローム ]

 


カトウカオリです。

 

 

 

 

 

 

 

今日はバレンタインですねチョコがけハート

 

 

 

昨日は娘がチョコレートを作りたいと言うので

 

一緒に作ってみましたキラキラ

 

 

image
 
 

 

板チョコを溶かして形を変えただけでこの可愛さ♪

 

 

 

 

 

売れる!

 

これならディズニーシ―付近で3個セット200円で売れる!!!

 

 

 

 

 

 

・・・・・そんな事は考えておりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日はバレンタイン1デイレッスンの最終日でした♡

 

 

image


富士市から
 
 
夜勤明けなのに、そのまま来てくれたTさん
 
 
 
富士宮市から
 
韓国旅行帰りのYさんと、お友達のMさん
 
 
 
4名様のレッスンとなりましたキラキラ
 
 
 
 
 
 
最初はアウトラインを引くのに苦戦していましたが
 
枚数を重ねるごとに
 
 
「なんだかコツが分かってきたかも!」
 
 
と、頼もしい声も聞こえてきました(^∇^)
 
 
 
 
image
 
 
レアキラキラ自宅レッスン中の私(笑)
 
さよさんが撮ってくれました。
 
 
 
なぜか険しい顔つきですが・・・。
(真剣なんです!!!)
 
 
もっと、にこやかに!!!
(今後の課題です。)
 
 
 
 
image
 
更に激レアキラキラ
 
 
「あっ!写真撮らなきゃ!!!
Σ(゚д゚;)
 
 
と、急に思い出してレッスン風景を撮影しだした私。
 
さよさん、ありがとう!(°∀°)b
 
 
 
 
 
image
 
 
練り切りの先生のさよさん
 
細かい作業はやっぱり得意♪
 
お子さんと旦那様のお誕生日も近いということで
 
バレンタイン&誕生日プレゼントにするそうですプレゼント
 
 
 
 
 
image
 
 
Tさんはお仕事でレッスンの開始が1時間遅れたのですが
 
とにかく塗りつぶしが早く、しかも丁寧キラキラ
 
最後は他の方とほぼ同時に終わるという手際の良さ!
 
ぷっくりと盛ったハートがどれも可愛かったハートピンクハート
 
彼氏へのプレゼントだそうです♪
 
 
 
「あ、失敗しちゃった!これはお父さんにあげよう♪」
 
 
 
いつの時代も、失敗作はお父さん行きなのですね(笑)
 
そしてきっと、娘から貰えたら
彼氏以上に喜んでしまうのでしょうね!(^∇^)
 
 
 
 
image
 
 
お友達同士で参加してくれた、MさんとYさんキラキラ
 
 
 
「先生!これをやってみたいんです!」
 
 
 
と、ご自分で画像を探してきてくれた、とても熱心なMさん!
 
果敢に細かいパイピングにも挑戦されていましたキラキラ
 
 
 
 
 
 
Yさんはとにかく思い切りが良く、勢いがあったので
 
最初からまっすぐなアウトラインが引けていました。
 
 
「これって思い切りが大事ですよね!」
 
 
と、最初に自分で気づいてしまったYさんに脱帽です。
 
 
 
 
 
 
そして、完成したのがこちらチョコがけハート
 
 
【さよ先生】
image
 
 
【Tさん】
image
 
 
【Yさん】
image
 
 
【Mさん】
image
 
 
 
「はまる!ずっとやってたい♪」
 
 
「楽しい♡また絶対にやりたい!」
 
 
 
嬉しいお言葉もいただけました♪
ヾ(o´∀`o)ノ♪
 




今日はいよいよバレンタインチョコがけハートチョコがけハートチョコがけハート
 
 
素敵な日をお過ごしください♪

 

 

 

 

■ 募集中レッスン ■
右矢印 体験レッスン

アイシングクッキーに興味はあるけど、私にはどうかな?
一度試しに作ってみたい方はこちら♪
お好きなデザインをお選びください。


image

image
右矢印 インストラクター養成講座

アイシングクッキーを本格的に作れるようになりたい!
自分の趣味として極めたい!
アイシングクッキーを仕事にしたい!
自分の都合に合わせてお教室を開きたい!

アイシングクッキーの先生になりたい方の最短コースです♪


image

 

 

 

■ AROMEはこんなお教室です ■

カップケーキ お教室について 
チョコカップケーキ レッスン案内
カップケーキ レッスン規約

右矢印教室のFacebookこちら

 

下矢印講師のインスタグラムはこちらジンジャーブレッドマン

Instagram

 

 

 

■ お問い合わせ ■

 

チョコカップケーキ お問い合わせはこちらからどうぞ。

 

 

友だち追加数

LINE ID : @vhy4658f  でも追加できます♪

 

追加されましたら、一言でもスタンプでも、何か一つ送っていただければ登録完了です。

最新レッスン情報や、イベント情報を定期的に送らせていただいております。

お気軽に友達追加してくださいりんご

 

 

※ QRコードからの読み取りも可能です。

 

 

 

参加しています!

押していただけたら嬉しいですりんご

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
にほんブログ村