日本アイシングクッキー協会【JIA】

認定インストラクター

 

日本サロネーゼ協会【JSA】

マカロンアート認定講師

 

日本マシュマロフォンダント協会

マシュマロフォンダントデザイナー

 

 

静岡県富士宮市のアイシングクッキー&マカロンアート教室

 

AROME [ アローム ]

 


カトウカオリです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに、この時期が来ました。

 

 

 

 

 

 

私、重度の「花粉症」でございます。

 

 

 

 

 

まだ2月半ばなのに今年も順調に発症してしまい

 

すでに薬漬けの毎日です・・・(iДi)

 

先は長いなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな事はどうでもよくて、ご報告です。

 

 

 

マカロンアート™認定講座のすべての講座を終え

 

2月16日付けで

 

【JSA マカロンアート認定講師】になりましたマカロンピンクマカロン

 

 

 

 

 

 

なんだかんだと時間が無く

 

卒業制作の練習も一度しかできなくて

 

ずっと気がかりでしたが

 

なんとか無事に終わってほっとしています。

 

 

 

 

 

 

 

午前中は最後のレッスンでした。

 

 

 

Lesson 5 『ティーセット』

 
image
 
 
マカロンで立体作品を作る。
 
 
「アリスのティーパーティー」コーヒーを思わせる可愛い作りです♡
 
 
 
落ち着いた色合いと、ティーポットに書いたイニシャルがお気に入り♪
 
 
 
 
 
 
 
そして、このティーセットに触発された卒業制作がこちら。
 
 
image
 
 
完全なる
 
 
 
【アリスのティーパーティー】コーヒーピンクマカロンマカロン
 
 
 
ですが、メインはハンプティダンプティですキラキラ
 
 
 
彼が作りたくて、テーマをアリスにしたと言っても過言ではありません!
 
 
 
妙にリアルなお顔がお気に入り(笑)
(卒業制作でふざけちゃダメ!)
 
 
 
 
 
アリスと、あともう一つ何を作るか考えて
 
 
 
 
マカロンでマカロンを作りました。ピンクマカロンマカロン
 
 
 
間のクリームに線を入れたのですが
 
焼いたら見事に消えてしまいガッカリ(ノ_-。)
 
 
 
まだまだ研究の余地あり、ですね。
 
 
 
 
 
 
それでも無事に卒業できたので、もう少し練習して
 
春からは「マカロンアート1デイレッスン」を開始しようと思います♪
 
 
 
お楽しみに♡
 
 
 

 

 

 

 

■ 募集中レッスン ■
右矢印 体験レッスン

アイシングクッキーに興味はあるけど、私にはどうかな?
一度試しに作ってみたい方はこちら♪
お好きなデザインをお選びください。


image

image
右矢印 インストラクター養成講座

アイシングクッキーを本格的に作れるようになりたい!
自分の趣味として極めたい!
アイシングクッキーを仕事にしたい!
自分の都合に合わせてお教室を開きたい!

アイシングクッキーの先生になりたい方の最短コースです♪


image

 

 

 

■ AROMEはこんなお教室です ■

カップケーキ お教室について 
チョコカップケーキ レッスン案内
カップケーキ レッスン規約

右矢印教室のFacebookこちら

 

下矢印講師のインスタグラムはこちらジンジャーブレッドマン

Instagram

 

 

 

■ お問い合わせ ■

 

チョコカップケーキ お問い合わせはこちらからどうぞ。

 

 

友だち追加数

LINE ID : @vhy4658f  でも追加できます♪

 

追加されましたら、一言でもスタンプでも、何か一つ送っていただければ登録完了です。

最新レッスン情報や、イベント情報を定期的に送らせていただいております。

お気軽に友達追加してくださいりんご

 

 

※ QRコードからの読み取りも可能です。

 

 

 

参加しています!

押していただけたら嬉しいですりんご

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
にほんブログ村

 

 

AD