アロマ愉会のブログ

好きな香り、気になる香り、感じが変わった香り…。
アロマ愉会の案内や香りのある日々の出来事をおしゃべりします。


テーマ:
アロマ愉会のブログ-aromayukai_5

ずいぶん秋らしくなって、寒く感じる今日このごろですが
葉っぱの色はキイロ、オレンジ、赤…
リラックスできる楽しい季節ですね~


アロマ愉会もみなさんのおかげさまで5歳を迎えました音譜クラッカー

いつもアロマ愉会を楽しみにしてくださるみなさんには
本当に本当に心から感謝しています。

ありがとうございました!ラブラブ

この5周年の11月16日(土)は
午前と午後、2つのメニュー
で行ないます。

★午前は、11~12時 「アロマ保湿クリーム」
 →アロマ愉会の定番メニューで、特に乾燥しがちなこの季節に必需品です。
  ハンドクリームとして、寝る前の顔に保湿用として、かかとなどの乾燥が目立つ体にも!

★午後は、14~15時 「アロマ石けん」
 →MPソープを使った透明感バッチリの石けん!
  香りも長持ち、使えば使うほど肌の感じがわかります。



両方とも参加の方には、サンゲタンスープ(手作り)をランチに用意します。
 (各自のおにぎりは持参してください)

♫そして、ポイントを倍に!

さらに♫ アロマエッセンシャルオイル、アロマ雑貨を
2000円以上お買い上げの方に、500円OFF!(在庫に限ります)
この機会をお見逃しなく!!


*****<お知らせ>
しっぽフリフリ

毎回楽しみにして下さるみなさんには、とても心苦しいお知らせですがしょぼん
アロマ愉会は今回を持ちまして、定期開催をお休みいたします。


ただ、4人以上のお友達との「フレンデー」と不定期開催、出張愉会として
まだまだ<アロマ愉会>は
みなさんがもっと愉しく、リラックスできる場としてあり続けたいと思います。
そして、またなるべく近いうちに定期開催できるように頑張ります!

11月16日、みなさんのたくさんのご参加をお待ちしてま~すニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回5月のアロマ愉会で作りました
ローズソープが乾燥、熟成で
完成音譜合格

みなさんに届ける前に撮った写真です

アロマ愉会のブログ

マーブルがキレイですね~ニコニコ


早速、わが家でも使いましたが
洗った後のすべすべもっちりした感触が
な・る・ほ・ど~~~クラッカーと感激しました


アロマ愉会のブログ

次回は、今週の土曜日
「練り香水」です

どうぞ、お楽しみに!音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
これ な~あ~んだ~~?

いもようかん?
ゼリー?

アロマ愉会のブログ-ソープ

やっと 練習できました音譜

今週末やるアロマ愉会の
ローズソープの練習です

2日乾燥させて切り分けましたニコニコチョキ
ちょっと欲張って小さく切ってしまいました

実は、これはラベンダーソープですが…
基本は同じで、ここにローズのハーブを煮てつくるオイルをプラスして
アロマエッシェンシャルオイルをローズウッドとローズに変えれば合格

後は4~6週間丁寧に乾燥させたらクラッカー


今週のアロマ愉会「ローズソープづくり」はおかげさまで6人参加予定ですので
無事 実施できそうですラブラブ

楽しみ楽しみ音譜にひひ
ほほほほほ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはニコニコ
すっかりブログ更新をさぼってしまいあせる、5月がやってきました
みなさんはお元気ですか?

5月のアロマ愉会 季節メニューは「ローズソープ」

やっとやっと音譜 苛性ソーダが手に入り
オリブオイルやローズフロラルウォーターやローズのハーブをたっぷりたっぷり使った
ローズソープを作りたいと思います

(下の写真はいつものアロマせっけんです)

アロマ愉会のブログ

ローズは肌の再生力を高め、シミやしわを予防する
美肌の強い見方!

ゆっくりゆっくり
時間をかけて熟成させて作ります

今回このメニューは、5名以上が条件です。
そして、熟成して完成までは7週間ほどかかります。


この内容でもよろしければぜひ
アロマ愉会で一緒に作ってみましょう~
*もしも人数に達していない場合はこれまでのMPソープを使った石けんにしたいと思います
(ご了承ください)



<通常メニュー>

*保湿クリーム
*エアーフレッシュナー
*バスフィズ
*虫よけスプレー
*みつろうワックス
*ハンガリーウォーターを使った化粧水

アロマ愉会のブログ


参加費:全て1000えん


<特別メニュー>
*植物オイルからの「ローズソープ」

参加費:2000えん



チューリップ赤日時:5月18日(土) 11時~13時
チューリップ黄場所:名古屋市本山 (駐車1台分有り)

わんわん予約時、メニューをお伝えください

みなさんのご参加を心よりお待ちしておりますラブラブ

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は春のように(それは違うか!)ポカポカしましたね~
外を歩いてもそんなに寒くなかったです

これから雨が降って暖かくなって
繰り返すうちに本当の春音譜


ハンガリーウォーターを作ったし
漉したのだけど、その後化粧水はどう作るの~?と
お友達に聞かれましたにひひ

そうね~ そりやぁそうですね~

そこで、作り方ですクラッカー

●用意するもの● (50mlの場合)
容器、ハンガリーウォーター、グリセリン、精製水、
精油2~3種(10滴)

●作り方●
1. 容器にハンガリーウォーターを5~10ml入れます。
2. グリセリンを1プッシュ(小さじ1/2~1)と精製水を容器の上まで入れます。
3. 選んだ精油を10滴入れ、よく振ります。
4. シールに使用期限(1ヶ月後の日)を記入して貼ります。

ひらめき電球 精油は、BF値で必ず計算してくださいね~
   使う時は必ずよく振ってください

かお 肌に直接使うものですので、少しずつ作りながら使うことをおすすめします
   顔だけじゃなく体にも使えます
   化粧直しにもスプレーして使うと良いですよ ニコニコ

では、みなさ~ん
作ってみましょう~クラッカー


アロマ愉会のブログ-ime-zi






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

アロマ愉会のブログ

まだまだ寒い日が続きますが
大地からは緑の新しい命が芽吹き 春を感じます

紫外線も強くなりましたよね~?!

みなさん お元気ですか?


2月も後数日!
3月のアロマ愉会のご案内です

季節の特別メニューは「日焼け止めクリーム」


上の写真は昨年のものです
(これが気に入ってねべーっだ!


私は 花粉症もあって
ユーカリを混ぜての日焼け止めクリームですニコニコ
顔に花粉が付くのを少しでも減らす目的!

花粉症の方、ぜひ試してみてください音譜


<通常メニュー>

*保湿クリーム
*エアーフレッシュナー(花粉症対策でぜひ作ってみてください)
*バスフィズ
*虫よけスプレー
*アロマ石けん
*みつろうワックス
*ハンガリーウォーターを使った化粧水

参加費:全て1000えん


<特別メニュー>
*日焼け止めクリーム

参加費:1300えん

*キッドもあります(精油以外・約50g分 800円)


チューリップ赤日時:3月16日(土) 11時~12時半
チューリップ黄場所:名古屋市本山 (駐車1台分有り)

わんわん予約時、メニューをお伝えください

みなさんのご参加を心よりお待ちしておりますラブラブ


そして
ポコがつぶやいているBLOG pocobana もよろしかったら呼んでください
http://ud-pocoapoco.info

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだまださむ~い日が続きますが
みなさん

お元気ですか?


アロマ愉会のブログ-201302


春を待ちながらも憂うつ汗
そうなんですビックリマーク

花粉症~~~~~

すでに鼻水が目 今年は例年よりスゴイ量らしいですね!



アロマとしては、ユーカリやカユプテを
芳香浴しましょう!

ハンカチにちょっとつけたり
コートやマフラの裏に1滴
寝る時は枕に、直接肌に付かないところに1滴

加湿器やディフューザ、ランプで使うのもいいですよ~合格

気持ちも落ち着きますし
抗菌作用もあるので、風邪やインフルエンザ予防にもなります音譜
ぜひ お試しください虹




1月のアロマ愉会では
たくさんの参加者で、本当に本当にありがとうございました。

みなさんの元気な様子と
楽しいおしゃべりで元気をもらいましたクラッカー

いつも私がパワーをもらうんですラブラブ




その時の「ハンガリーウォーター」

振ってますか~~~?



ジャバジャバ シュッシュッビックリマーク
毎日
ストレッチにもなるし、ストレス解消にもべーっだ!ニコニコ

蓋を開けて香りを嗅ぐのもお忘れずに!


乾燥や季節代わりで敏感な肌
ハンガリーウォーターで作った化粧水をちょっとつけるだけで
リフレッシュになります

もう少し頑張って
振りましょうね~~~ ^0^ 音譜


そろそろの時に
また更新しますね~

その時まで しばし



アロマ愉会のブログ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年 明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

いつもアロマ愉会を愛してくださってありがとうございます

昨年11月でアロマ愉会は3周年を迎えました
アロマで日常が楽しくなった、充実する、健康になった…などなど
アロマ愉会のみなさんから
そんな言葉を聞くたびに胸がギュ~ンをします

これからも、今年も
アロマ愉会がみなさんにとって楽しい時間になるよう
愉しみたいと思います

よろしくお願いいたします


鏡餅鏡餅鏡餅


新年から内容をすこ~しリニューアルしました

通常のスタンダードメニューを用意し
さらに「季節の特別メニュー」も楽しめるようにしました

まず1月は
あの 若返りの水「ハンガリーウォーター」

ハーブを5種類漬込み、化粧水やボディーウォッシュなどのベースとして使います
すでに、以前作られた方々からのリクエストで
新春メニューとして設定!

スタンダードメニューは
保湿クリーム、エアーフレッシュナー、虫よけスプレー、アロマ石けん、バスフィズ、みつろうワックスの
6メニュー

どちらかお選びいただき、予約時にお伝えください


チューリップ黄日時:1月19日(土) 11:00 ~12:30

チューリップ赤参加費:スタンダードメニュー 1000円、  特別メニュー「ハンガリウォーター」 2000円
  (材料、お茶込み)

チューリップ紫場所:名古屋市本山(駐車場1台分有)


今年もみなさんにとって素敵で美しい一年でありますように
心からお祈りいたします音譜


そして、1月のアロマ愉会にたくさん参加してくださるようニコニコ
心からお待ちしております

アロマ愉会のブログ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
清々しい ちょうどいい
秋晴れが続いてますね~もみじ

みなさん お元気ですが?

先週開催していた「Book Graphic展」に来てくださったみなさん
本当にありがとうございましたラブラブ!

そこでは、ロゴを切り抜きし
アロマ石けんで入口を飾ってコスモス

「aroma book~リラックス編」を作りましたニコニコ

aroma bookは以前から作りたいと思っていたので
みなさんのご好評をいただき
今後も作っていきたいと思います

それは、またその都度ご紹介しますね~音譜

クローバー

さてさて、
そんなことをしているうちに
10月の「アロマ愉会」が昨日開催されました

10月はあまり告知できずしょぼん

写真を見て「作りたかった~」という方には
大変申し訳ありませんショック!


が…

いいものが出来ましたので
ご紹介しますね~

ハーブと重曹に
アロマエッセンシャルオイルは20滴混ぜて
きれいな生地の袋に入れます
(細かい材料は省略しますね~)

リボンを選んで完成ビックリマーク合格

アロマ愉会のブログ

アロマ愉会のブログ

きれいでしょ~ニコニコ音譜
(ほほほほほ)


アロマ愉会のブログ

アロマ愉会のブログ

アロマ愉会のブログ

アロマ愉会のブログ

この白い方は私のです
車の中で使おうと思ってます

サシェの使い方は様々!
部屋のインテリアでも、クローゼットや引き出しの中、
車やカバンの中 などなど

虫よけを意識した香りを選びますが、
使う用途に合わせてそれも自由です

中の香りは1ヶ月で弱くなるので
リボンを解いてオイルを足せば、ず~っと使えます
ちなみに昨日作ったサシェには
ペパーミント、レモンユーカリ、レモンをブレンドし
さわやかな香りに仕上げましたキラキラ


次回のアロマ愉会は3周年を迎えます

場所も変わって参加者も変わりながら
「アロマ愉会に参加してから生活が変わった、
ゆとりができ楽しめるようになった、
いろんなクラフトが作れてアロマが楽しい」……
などなど

みなさん嬉しいことを言ってくれますラブラブ
こうして3回目の誕生日をむかえ
午前部「アロマクリーム」
午後部「アロマキャンドル」
をつくります

アロマ愉会に在庫のオイルや周辺機器を20%OFFにしたり
参加者全員にちょっとしたプレゼントもあったりヒヨコ
一層楽しんでいただけるように考えています
11月10日(土)11:00---12:00 &  13:30---15:00
両方参加も歓迎です

普段まわりで興味をお持ちの友だちや知人も誘って
ぜひご参加ください

お待ちしておりま~すニコニコキスマーク
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだまだきびしい残暑ですが
お元気ですか?

先日、「サロンドクオール」にボディーケアで行ってきました。

アロマ愉会のブログ

肩こりがひどく、その日は2回も痛み止めを飲んで
それでも効果なし!

でも、全身のマッサージを受け
楽になり、肌はもちもち音譜 
気分もリフレッシュでき大満足ですラブラブ

クオールの成美さん、ありがとうございましたニコニコ


コスモス

そこで、いろいろ話すうちに
最近湯船に浸かっていなこと、
足や手のマッサージを全くさぼっていたことを思い出しビックリマーク

アロマ愉会のみなさんに言っていた
この本人が叫び サボていましたあせる (反省)

でも、ルームフレッシュナーや日焼け止めクリームは
ちゃ~んと活用していましたよ~(言い訳ですにひひ


そろそろ、アロマ愉会も夏休みが終わって再開音譜クラッカー
久しぶりに会えるみなさんに
今からワクワクしていますニコニコ

アロマ愉会のブログ


9月のメニューは定番の「アロマ石けん」です

なんと言ってもこの透明感と色やハーブの飾り、
そして香りが
夏の疲れた心と体を癒してくれますね~

私は毎朝の洗顔で使っていますが
ツッパリ感もないし、きめ細かい泡と香りで
気持ちよく一日がスタート!って感じです合格

ちょうど、これまで使っていた石けんが無くなったので
私も張り切って一緒に作りたいと思います

アロマ愉会のブログ

ヒマワリ 日時:9月8日(土) 11時~12時半
わんわん 場所:名古屋市本山(駅から徒歩10分) 駐車1台分有
うお座 参加費:材料&お茶込み 1000円

ペンギン 定員:8名


アロマ愉会のブログ

興味持っているお友達も誘って
ぜひ ご参加くださいね~

予約は、メールpoco@kch.biglobe.ne.jp
又はケイタイ電話へ
ヒヨコ


お待ちしてま~すしっぽフリフリ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。