東京中央区・癒しのヨガサロン「天空」~アロマヨガで幸せなからだづくり~

音と香りが奏でる癒しの空間で、アロマヨガのレッスンを行ないます。
ヨガとアロマの力でキラキラ輝く毎日を過ごしませんか。


テーマ:
気が付けば11月の3連休も終わり、今年もあと
2ヵ月をきりました。
本当に久しぶりのブログ更新になります。
アメブロを開く心の余裕すらなく、愛読している
皆様のブログにも全くお邪魔できず本当に申し訳
ありませんでしたしょぼん

この1ヵ月、本当に慌ただしい日々を送っており
ました。
昼間の仕事は人が変わり、色々と引継ぎなどを
しつつ、自分自身の担当業務も繁忙期のため
連日の残業あせる
ヨガの方もとあるスタジオで研修を受けているの
ですが、10月よりスポットで代行レッスンを持た
せていただけることになり、研修の勉強+代行レッ
スンの準備、加えて自分自身で開催しているヨガ
レッスンの方の準備と、目の回るようなこの1ヵ月
でしたショック!
とっても有難いことなのですけどねニコニコ

ただ、やっぱりちょっと頑張り過ぎていたよう
です汗
何時間考えても苦痛じゃない位大好きなヨガに
ついて思いを巡らせる事が辛くなってしまった
のです。
研修の発表の場で完璧にこなさなきゃ!せっかく
代行レッスンを持たせてもらえるのだから満足
していただけるレッスンを提供しなきゃ!と必死
になっていました。

でも、昨日ふと思いました。
今の状況は全て自分が選んで行っていることで
誰に強制されているわけでもないし、うまくい
かないからといって何かペナルティが課される
訳じゃないんですよね。
研修の場でうまく発表出来なくても落第点を
付けられる訳でもないし、代行レッスンだって
自分が望んで行っているのであって、必ずやっ
て下さいと言われている訳じゃない。
もっと気楽な気持ちで行えばいいんですよね音譜

そんな訳で昨日はちょっとヨガのテキストを
開くのをお休みして、本当に自分の好きな情報
をネット検索したり、読書をしたり、昼間から
アロマオイルを入れてお風呂に入ったり、自分
を思いっきり甘やかしてリラックスしましたラブラブ

好きなことをしているのに辛かったり大変な状況
になるとついつい自分を見失いがちになりますが、
そんな時、自分でそれを選んで行っているのだと
いうことを思い出して、決して義務じゃないんだ
と考えると気持ちが楽になりますニコニコ
仕事が辛い時、別に仕事は他にもあるし、その気
になればいつでも辞められると思うと、逆にもう
ちょっと頑張ってみるかと思えたりしますにひひ

辛い状況に身を置くとこの状態がずっと続くと
勘違いしてしまいがちですが、そんなことはない
んですよね!
止まない雨はないし、明けない夜はないのですキラキラ

自分の思い一つで人生は自由に選ぶことが出来て、
決断した瞬間から全く違う世界が広がると考えて
気持ちを楽にしてみて下さいラブラブ!
今週もゆ~らり気楽に楽しく過ごしましょうドキドキ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風の勢力、すごかったですね台風
被害など合われなかったでしょうか?
私の地域は幸い朝には雨も上がって、傘を
持つことなく出勤できました。
まだ、激しい雨が降っている地域の方は
お気を付け下さい。

午前中、用事があって出かけた時のことです。
会社を出た瞬間、目の前の空がどんよりと
曇っていたので、まだ雨がパラついたりする
のかしら?なんて思いながら曲がり角を曲がると…
突如、青空が現れてビックリしてしまいましたビックリマーク
白い雲とのコントラストがとっても綺麗でしたキラキラ

{486C6B8F-F038-4BDC-BC2E-B689F1D98559}


そうこうしている内に日が射し始めて、みるみる
青空が広がって、数分前とは全く違う風景が現れて
何だか不思議な気分でした目
そして、風と共に銀杏の独特な香りが漂ってきて
秋を感じたのでしたもみじ

どんよりとした曇り空があっという間に綺麗な青空
になるように、人生もいつどう変化するかわかりません音譜
くさ~い銀杏の中には実はとっても美味しい種が
隠れていますラブラブ

ちょっとした偶然に感動したり、小さな幸せを喜ん
でいると、予期せぬハッピーな出来事が舞い込んで
来たり、奇跡的なことが起こりやすくなりますアップ

近い内にもしかしたら、予期せぬ臨時収入が入るかも
しれません音譜
素敵な出会いがあるかもしれませんラブラブ!
心からやりたいことに巡り合うかもしれませんドキドキ
何でもないと思っていたことに、実は素晴らしい何か
が隠されていたことを発見するかもしれませんニコニコ

感動体質になって毎日を気分良く過ごして、良い波動
をたくさん出して、更なる素敵な出来事を呼び込んで
いきましょうクローバー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月に入り、初めてのブログ更新になります。
昼間の仕事は人の異動があり、ヨガも新たに
とあるスタジオで代行レッスンを定期的に持た
せていただけることとなり、何かと変化の多い
日々を送っていましたあせる

忙しくはありますが、新しくいらした方はとても
良い方だし、代行レッスンもチョッピリ緊張する
けど楽しみな気持ちの方が大きく、気持ち良く
毎日を過ごしています音譜

昨日のお話です。
以前のブログでもお話ししましたが、私はいつも
幸せな毎日を送るために実験と称して様々なこと
を試していますニコニコ
その中の一つに、毎朝何らかの色をイメージして
その色のものがどれだけ目の前に現れるかという
実験をしているのですが、本当にビックリする位
イメージしたものが目の前に現れます目

ただ、時にはそこまでじゃない日もやはりあって、
そんな時はむきにならずまた明日やりましょうと
受け流すようにしていますにひひ
一昨日も緑色をイメージして通勤し、特に緑色の
自転車を思い浮かべましたが、その日は出現しま
せんでした。

ところが翌日、通勤時に一昨日思い浮かべた通り
の緑色の自転車に遭遇したのですビックリマーク
そこからは更に2台の緑色の自転車に次々と遭遇
し、何だか嬉しくなってしまったのでしたラブラブ

昨日はどんなに探しても見つからなかった物が
今日はこうして簡単に見つかることがあります音譜

願い事がなかなか叶わない時、つい焦ってしまい
がちですが、忘れた頃にするっと叶ってしまう時
がありますクローバー
もし今日思うようにいかなくても、明日は簡単に
にうまくいってしまうかもしれませんキラキラ

本当に叶えたい願い事は、心の中で大切に温めて
叶うと信じたら宇宙に手放して一度忘れてしまい
ましょうビックリマーク
そして、自分が気分良くなることをして、意味も
なく幸せな感情でいると、きっとある日突然思い
描いていたことが目の前に現れるか、もしくは
予期しない別の形で幸せな出来事が起こるはずですアップ

焦らずゆ~らり気楽に、何となく幸せ♪な気分で
日々過ごしていきましょうドキドキ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
早いもので9月も今週で終わりですね。
まだまだ昼間は半袖の陽気なので、
何だか実感が湧きません。
ここのところ、昼間の仕事の人員の変更
だったり、新たにヨガレッスンを受け持た
せていただける場が出来たりで、公私共々
慌ただしい日々を送っており、すっかり
ブログの更新が出来ませんでしたあせる

さて、本日のお話は、最近よくやっている
ことの1つです音譜
近頃、以前にもまして何だか感情というか
心の持ちようで現状が良くなっていくこと
を感じています音譜
良い気分でいるとプラスの波動が発せられて
益々幸せなことが起きるというお話ですキラキラ

ですので、何かショックなことやアンラッキー
な出来事が起きた時は、最初は無理してプラス
に考えようとしなくてもよいのですが、一度
とことんどん底まで落ち込んだら、なるべく
早い段階で無理矢理にでも良いことを考えて
気分を良い方向に持っていくようにしていますグッド!

特に何か良いことがあった訳じゃなくても、
先に幸せな気分になって「何となく幸せ~♪」
な状況を作り出すと、本当にハッピーなこと
が訪れますラブラブ
私がよくやるのは、ひとまず「楽しい♪幸せ!」
とつぶやいてみることですニコニコ
誰もいない時は実際に声に出してハミングの
ようにリズム良く「楽しい楽しい♪幸せ幸せ♪」
とつぶやいてますにひひ
周りに人がいる時は心の中でビックリマーク
こうして2~3分位繰り返していると、本当に
幸せな気分になってくるのですラブラブ

ちょっと笑ってしまうような方法かもしれま
せんが、良かったら是非試してみて下さいにひひ
どうも気分が晴れない時、不安感に包まれて
しまう時、特別良いことがあった訳じゃない
時も、とりあえず楽しい♪幸せ♪と口ずさんで
みて下さい音譜
先に幸せな感情になって良いエネルギーを
発して、現実に幸せな出来事を作り出して
しまいましょうドキドキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ数日の東京はお天気も良く、夏の様な日差し
でしたが、今日はいくぶん涼しいです。
夏好きな私はちょっと寂しかったりします。

通勤途中の歩道の脇に花壇があるのですが、今朝
ちょうど新しいお花を植えている場面に遭遇しま
した音譜
お花を植えているところを見るのは初めてで、
何だかとってもラッキーな気分にラブラブ
キレイな黄色のお花を見ながら、幸せな気持ちで
通勤しましたラブラブ!

以前のブログでもお話ししましたが、とある愛読
しているメルマガで紹介されていた、思考が現実
になるということについての面白い実験が楽しくて
よく通勤途中に行っていますニコニコ
そのような実験かと言いますと、例えば黄色い車
を強く思い浮かべた後、48時間以内に何台黄色い
車が目の前に現れるかという実験なのですが、
ビックリする位たくさんの黄色い車が現れるのです目

どういうことかというと、意識をすることにより
それが目の前に現れる…今までも欲しいものは既に
用意されていたのに意識していないから存在して
いなかった(正確には気付いていなかった)だけで、
無理に決まってるとか、そんなのあり得ないといっ
たようなフィルターを外した途端、欲しいものが
瞬時に目の前に現れるといったようなお話ですキラキラ
何だかワクワクしますよね音譜

という訳で、毎朝テーマの色を決めて、その色の
ものにどれだけ出会えるかという実験をしている
のですが、驚く程目にすることが出来ますビックリマーク
今日はキレイな黄色いお花を見ましたので、黄色
をテーマにしたところ、次々と黄色い車が現れて、
更に黄色い自転車を意識したら、本当に黄色い
自転車に遭遇したのです!!

このようにイメージトレーニングを積んでいくと
欲しい物が手に入りやすい体質になりますグッド!
私もこの1週間で、売り切れで半ば諦めていた靴が
たまたまサイトにアクセスしたところ、再入荷
されていて、最後の1足をゲット出来たり、申し
込みそびれて受付終了してしまったイベントに
キャンセルが出て申し込めたり(しかもこれまた
最後の1枠!!)、嬉しい出来事が続いていますアップ
きっと毎朝のイメージトレーニングの成果だと
思いますにひひ

これからも楽しいトレーニング法を発見したら
どんどん紹介していきます音譜
皆さんも是非、楽しくイメージトレーニングを
して欲しい物を手に入れる感覚をつかんでみて
下さいねラブラブ
皆様、良い週末をお過ごし下さいドキドキ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。