NAO style プライベートサロン@麻布十番

「 心・癒・健・美・舞 」

 それぞれ個人に合わせた内面(美心)、外面(美体)をトータル・プロデュース。
 一対一 だからできるプライベート・セラピー。


テーマ:







『姿勢・笑顔・バランス』を整え、美人度UP!



・姿勢

~美しい姿勢は、外見だけではなく心の中も写し出す~


・笑顔

~笑っていれば楽しくなる~


・バランス

~体と心は一心同体である~



笑顔と姿勢が美しいとそれだけで、第一印象・好印象UP!!







表情(笑顔)と姿勢で、




アウターメーキング(外面)




そして、




インナーメーキング(内面)として、




バランス




~体と心~




も必要になってきます。




その前に、、





まずは、、、






⚫︎姿勢を支える筋肉がついていない。インナーマッスルの強化





inner muscles






筋肉には、アウターマッスル(表層)と、インナーマッスル(深層部)のとがあります。



骨に近い部分にあるインナーマッスルが姿勢を正しく保つ土台的な役割をもつ。



インナーマッスルが衰えていると姿勢を支え切れなくなり、姿勢がくずれる








⚫︎丹田(第二チャクラ)の固さ




丹田





身体の一番中心の部分。外面(身体の中心部分)と内面(精神、魂の場所)



ここが、外側と内側の部分がズレると、本来の身体の位置が一致出来ずに、風邪を引いたり心と体行動がチグハグ








⚫︎呼吸




yoga breath





呼吸がうまく出来ていない。



猫背など肺の周りの筋肉が固まってうまく肺が膨らんだり縮んだりできず、呼吸しずらい。



例えば、普段パソコン作業など前かがみで体を丸める姿勢をとっていることが多い。



こんな姿勢が続くとおなかにある呼吸をするときに使う筋肉“横隔膜”が正しく動かず固くなります。



実はこれが、体全体を固くして悪い姿勢を定着させる隠れた原因。



横隔膜が固くなると、骨盤が後ろに引っ張られて腰が丸まり、体が前に縮むため猫背になります。



その影響で、肩けん胛こう骨こつや肩、腰、股関節などあちこちの筋肉や関節が固くなって動く範囲が制限されます。



その結果、体全体の柔軟性が失われてしまい、悪い姿勢が定着して改善しにくくなるのです







⚫︎瞑想



自分と向き合う時間






ほか、、、






インナーメイキングに関しては、また詳しくお伝えしていきます。





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