今日はティールーム パドゥドゥさんにて「親子で楽しむ夏休みわくわくワーク~宿題解決&ママの癒し」に出展させていただきました照れ

出展者のみなさまは、いつもながら穏やかで優しい方ばかりで、和やかな雰囲気です。
それにみなさま素晴らしい特技をお持ちですラブ
けれど控えめで奥ゆかしいのも共通点。
似たものを引き寄せるのでしょうか…照れ

お陰さまでお客様にも恵まれ、楽しい時間をすごすことができました。
今日はフレグランススプレー作りが人気で、みなさまの感受性の豊かさ、作る香りの豊かさにしみじみ嬉しくなりました。
植物のエネルギーの素晴らしさに改めて感動キラキラ
やっててよかったラブラブ
と思いました。

次回パドゥドゥさんでの「秋色マルシェ」は9/10(日)11:00~15:00です。
リクエストいただきましたベッドを持って行きますねウインク




今日はなんと、この脚をキレイと言っていただきましたキラキラ
長年コンプレックスで悩みの種だった脚さん。
いつも重たくて違和感があって、脚の悩みから解放されたことがなく、
どうやって脚を隠そうかとそればかり考えていた若かりし頃。いえ、つい最近まで。
まだまだ改善は必要だけれど…見ようによっては「キレイ」と言われるようになったのね、私の脚さんぐすん
筋肉が解れて流れが変わり、重心が変わってくると、あら不思議✨こんな風にラクに軽やかに変わるのです。
だから、脚の悩みのある方、浮腫や冷えの気になる方、諦めないでね。
いくつになってもキレイになれるのです✨

ヒマワリ脚スッキリ体験プラン
シンプルに脚にフォーカスしてトリートメントいたします。
30分2000円
8月限定プランです。

ヒマワリ心からだスッキリレイキヒーリング&アロマトリートメント
カウンセリング付きで、その都度相性ぴったりのエッセンスを選び、脚、背中、デコルテ、頭まで丁寧にお手入れいたします。
夏の疲れを癒したい方、日頃なかなかお手入れの出来ない方にも。
定期的にケアして流れを整えていきます。
ご自分を慈しみ愛する喜びをあなたに✨
34000コース
60分×6回(通常36000)
ご購入は8月20日まで。11月30日までサロンにてご利用いただけます。

ヒマワリ姿美人レメディアルアロマトリートメント
キレイ=心身が健康であること。心も姿勢も本来の美しさに戻りましょう。
カウンセリング、4方向からのお体チェック付き、あなたにぴったりのエッセンスでトリートメントいたします。
定期的にケアしてあなた本来の美しさに戻します。
ご自分を労り愛する喜びを届けたい✨
50000コース
90分×5回(通常52500)

または、お時間やトリートメントの内容はその時に応じて決めていくチケット利用としてもOKです。その際も上記と同額(それぞれ36000分、52500分として)お使いいただけます。
ご購入は8月20日まで。11月30日までサロンにてご利用いただけます。

お問い合わせはコメント、お電話またはメールでお気軽にどうぞ音譜

みなさまに出会えるのを楽しみにしておりますニコ





8月のご案内です

梅雨明けからなんとなくジメジメしたお天気が続いた7月も今日で終わり。
明日からの8月は青空と太陽輝く毎日になるといいなぁとワクワクしつつぶー
来月に思いを馳せておりますラブラブ
楽しい8月にしましょうねっ音譜

3日(木)13:30笑いヨガ@北生涯学習センター和室
11日(金)13:00~17:00みなみカフェ出展、レイキヒーリング&アロマトリートメント
12~14日お盆休みをいただきますフグ
23日(水)7:00~9:00朝の森のハープコンサート@長岡樹林地 清々しい朝の森でアイリッシュハープの音色に癒されませんか?森のコンシェルジュでもある瞳さんの楽しい紙芝居も必見です。
25日(金)サロンフリーオープンday✨ふだんはご予約のみですが、この日はお好きな時間にふらり遊びにお越しください。ワークショップやプチトリートメントなど気軽にアロマやレイキヒーリングに触れていただける1日です。
お茶や美味しいご飯など?にも会えるかも音譜


それぞれ参加者募集中ですラブ
お問合せ、ご予約はコメントやメール、お電話などでお気軽にどうぞ、お待ちしております音譜

土曜の丑の日に思う

テーマ:
土曜の丑の日。
父は鰻を食べたいと言う。
長男は「俺は食べないよ」

理由を聞くと
「絶滅危惧種の鰻を食べたいとは思わない」

「養殖とは言っても、天然の稚魚を捕まえて育てたものなんだよ。さらに産卵を終えた親まで捕まえて天然だって言って売るんだよ。生態はわからないことが多くてね。だから鰻は減る一方なんだよ。」

アセアセ私知らなかった…

関連記事がありました。
https://www.inshokuten.com/foodist/article/4458/

長男は私の知らないことを沢山知っている。
「日本はガラパゴス諸島並みに固有種の宝庫なんだよ。でもあんまり知られてないよね。日本人は派手なのが好きで外にばっかり目を向けるんだよね。日本のは地味だからね」
………ぐすん

あぁ…!私たちはなにか、まちがえてはいないだろうか?

なにか、大切なものを、見失ってはいないだろうか……?えーん

ということで?山盛りいただいたきゅうりとトマトがメインの晩ご飯でした。(いや昨日から同じメニューだわニコ)








うっかり欠いてしまい、いつか金継ぎで直してもらおうと思っていた小さな茶碗たち。
念願叶い、うちふたつが生まれ変わり戻って来ました。


ひとつめ、これは私が作ったお茶碗。
ひたすら土練りをして土が減ってきたとき、お師匠さんが折角だから何か形にと勧めて下さり、偶然から生まれた形です。

前よりずっと優しく柔らかく気品を備え帰ってきました。


ふたつめ。
友人の作業所で作られたハート模様の浅い鉢。
金がまるで蔦のように存在して、ハート模様をより引き立てていて…なんだか不思議です。


こちらはお茶碗たちに添えられていたカード。

治してくださった小幡さんの優しさが満ちています。

こんな風に丁寧に優しく優しく扱ってもらったから…より美しく成長したのですね。
胸一杯。
こんな丁寧な生き方を、していきたいです。

時間はかかりますが、していただく価値は十分にあると思います。

心満たされる金継ぎ。

気になる方は連絡してみてくださいね。



今日はHeaven's Shout のみなで、峰町キリスト教会の特別賛美に参加させていただきました。


ゴスペルは愛を伝える歌。
だれもが愛されるために生まれてきたんだよ、そんなメッセージを伝えたい照れ

生きることに迷ったり
孤独に苛まれたり
自分を肯定出来なかったり
愛なんて信じられないと
辛い思いを抱えている
あなたに

心の重荷下ろして
楽になって

本当は
愛に満たされていることを

気づいて
本来のご自分を思い出してほしい照れ


教会の植え込みに降り注いだ雨。

美しい光を湛えています。

あなたの魂の光のようです。






緑溢れるとちぎ園芸さんのマルシェに出展させていただきました。

暑い中たくさんの方にお越しいただきましたラブ


午前中には子どもたちのフラダンス。
指先までキレイで軽やかなダンスは毎年楽しみのひとつです音譜


植物に癒されながらの出展もそれだけで気持ちがよかったです✨



今日いちばん人気だったのが「香りのペンダント」

みなさん思い思いに工夫して素敵な香りのペンダントを作ってくださり、私もとても楽しく嬉しい時間でした照れ


サンゴや水晶、薔薇の花弁などが入っています。


こちらはクローバーのチャームとグリーンベースの紐がシックです。


キラキラハート✨

ご来場いただきありがとうございました✨

そしていつもあたたかな心配りのとちぎ園芸のみなさま、どうもありがとうございました✨

石けん作り

テーマ:
約2年前から、我が家で使う石けんをうちで作るようになりました。

なかなかいい石けんが見つからず、コールド製法の石けんを買って使っていたのですが、自分でも作れると知り作り始めました。



ちょっとの量で泡がもっちりふわふわで、優しい洗い心地照れそして洗い上がりも突っ張らず、適度にしっとりして気持ちいい。香りは付けないのも好きですが、アロマエッセンスの優しさがふんわり香るのも好きです。

たこ糸がなくてこんなヒモで縛り形を整えました。

意外かも知れませんが、アロマやっている私ですが、基本的には香りのないことが好きです。
ニュートラルでいられるのが好き。

今回は、香りの他にターメリックで色を付けてマーブル模様にしてみました。意外にもオレンジ色に発色おねがい

どんな模様になるのかなラブ

ドキドキ楽しみですチュー

フリル しずく

テーマ:
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

暑いいちにちを、みなさんどのようにすごされましたか?

暑いながらも朝はまだ穏やか。
草たちが眠りから覚めきらぬ頃はまだ、しっとり朝露をかぶってうっとり夢見る姿が見られます。

朝一番の光と朝露はなによりの幸せ。

その幸せのお裾分けですドキドキ

フリル しずく




みなさまにも幸せドキドキたくさんありますように照れ