突撃ファイル NO.017【Ra Makariôs -ラー マカリオス-】①前編 | 突撃!隣のメンズアロマ♪

突撃!隣のメンズアロマ♪

AROMAX福岡 スタッフが
毎月末に更新しています☆

皆さんこんにちは☆
メンズアロマ情報サイト【AROMAX福岡】運営局、アロマジローです♪


シリーズ17回目!




今回は記事の文字数の関係上、前編・後編に分けて公開してます!

次のページの後編も読んで下さいね〜♪




ちら~っとお店の雰囲気をのぞき見できる嬉しいコーナー!笑


突撃!隣のメンズアロマ♪


まもなく冬の到来!この記事が公開された翌日からは師走に突入し慌ただしくなってきますね☆
読者の皆様!リンパを流して老廃物も大掃除しましょう♪笑


皆様のご支持で着々と盛り上がってますこのコーナー!笑
毎月末日に絶賛更新中です!


もし…取材受けてもいいよ!っていう店舗さんいらっしゃいましたら…
是非!担当営業までご連絡下さい☆


↓ちなみにこんな感じのコーナーですよー♪↓


露出が少なく、ヴェールに包まれがちなメンズアロマ店に突撃取材し、
あつかましくも色々と聞き出したあげく、あわよくば読者プレゼントまでいただいちゃおう♪


という、ひじょーに読者にやさしい企画です!笑

読者様の反応次第では、ペースも上がり、プレゼントも豪華になっていく可能性もありますので…

読者の皆様!

ドシドシご応募&コメントお待ちしております♪



そして店舗にご予約の際は、是非「AROMAXみた!」
もしくは…「突撃!隣のメンズアロマ♪みた!」と一言お願い致します!




※プレゼントの応募方法に関しましては、後ほど記述致します!
見逃さないよう最後まで読んで下さいね♪





それでは…【突撃ファイル NO.017】



"五感"すべてに訴えかける、こだわりの数々!
Ra Makariôs -ラー マカリオス-


営業時間/11:00~翌3:00
受付時間/10:00〜翌1:00
電話番号/080-4272-1100
店舗住所/福岡市博多区博多駅東
※12月1日より上記電話番号に変わります!


お店への質問・お問合せはコチラ!


本日は3名のセラピストさんが登場してくれます!




キュートすぎるウルウル瞳がまるで小悪魔♪
芽依(めい)さん☆



プロフィール
朝比奈 芽依(25)
T.155 B.86 W.57 H.87
出  勤:週4〜5(お昼〜夕方中心)
前  職:メイドカフェ店員
キャリア:3年
趣  味:映画鑑賞





おっとりカワイイ美々肌ガール♪
結菜(ゆな)さん☆



プロフィール
一ノ瀬 結菜(21)
T.154 B.83 W.54 H.82
出  勤:週4〜5
前  職:学生
キャリア:4ヶ月
趣  味:スケボー





艶やかな色気!暖かく…そして吸い込まれそうな眼差し♪
遙香(はるか)さん☆



プロフィール
京乃 遙香(25)
T.162 B.85 W.56 H.85
出  勤:週2〜3(平日夜・土曜お昼)
前  職:販売職
キャリア:新人さん
趣  味:登山・読書





本日は3人とも少しお顔を出してくれました♪
写真も多めに撮らせて頂けたのでちょこちょこ挿んでいきたいと思います☆


突撃~~~~~~!!


※ここからはインタビュー形式でお伝えします☆




ジロー:さあ!本日は最近勢いを感じずにはいられない噂のお店【Ra Makariôs -ラー マカリオス-】さんにお伺いしてます!

本日は先に店長さんインタビューと一部のルームを紹介しつつ…
3名のセラピストさんがそれぞれ待機中のルームに順次突撃したいと思います☆笑

それでは店長さん!宜しくお願い致します♪



店 長:本日は宜しくお願い致します♥



ジロー:読者の皆様!店長さん非常〜にご丁寧な女性です!
お客さんもきっと非常に気持ちよくお問合せできるんじゃないでしょうか?

早速そういった部分からも目の行き届く経営スタイルが伝わってきますね♪



店 長:ありがとうございます♪
当たり前の事かもしれませんが、施術時間だけでなく当店のHPをご覧頂いた瞬間からお帰りになるまでの一連の流れ。その全てにおもてなしの心を持って取り組んでいます。



ジロー:確かにオフィシャルサイトも情報量が多く、かつわかりやすいです!
細やかなサイト管理をされてますね♪



店 長:こちらからお客様へのアピールというばかりでなく、当店に歩み寄って頂いたお客様へのスムーズ&ストレスフリーなナビゲーション。という意味でもサイトの情報整理や更新はできるだけ細やかにと意識しています♪



ジロー:なるほど!
ではサイトにも載っていますが…改めて【"Ra Makariôs"という店名の由来】をお願い致します!






店 長"Ra"とは【古代エジプトの太陽神】の名前です。
そして"Makariôs"とは、神の恵みを特別に受ける【神の子、聖人】という意味です。

それらのキーワードを基に…

至福のサロンで、セラピストのを特別に受けることのできる幸福なお客様。

という想いを込めて、この店名と致しました。



ジロー特別な愛とはどういった意味合いになりますか?



店 長『笑顔の接客』『真心を込めた施術』『心の癒し』のつもりです。
肉体的疲労からの解放だけではなく、精神的疲労からの解放を伴って初めて本当の『癒し』だと思っています。お心までご満足できますよう、スタッフ・セラピスト一同、努力しています。



ジロー:なるほど!まるで太陽神のようにお客様を照らして癒してくれるって訳ですね♪笑

それでは一旦動画を挿んで次の質問にいきたいと思います♪






ジロー:さてお次の質問ですが…【お店のこだわり】について聞かせて下さい!



店 長:色々とありますが…まずはルーム、インテリアですね♪



ジロー:ですよね!笑動画でごく一部のインテリアを紹介してますが…正直ルームに入った瞬間、びっくりしました!
今回、アンティーク調のルームと、アジアンテイストのルームの2部屋を見学させていただきましたが他にもあるんですか?







店 長:はい!あと、北欧モダンのルームの計3種類ご用意しています♪



ジロー:なるほど!しかも一般的なワンルームのお部屋よりもかなり広めですね!
お洒落にまとまっていて…女性ならではなのでしょうね。かなりのこだわりを感じます☆笑



店 長:正直、時間をかけてじっくりこだわりました♪笑



ジロー:ですよね!?笑
それでは店長さんとの会話の合間にこだわりのインテリアの一部を写真で紹介していきたいと思います☆
今回お部屋全体の写真ではなくパーツごとを紹介していきますので全体像はご来店後のお楽しみって事で♪笑







ジロー:はい!それでは続いて、他のこだわりも教えて下さい!



店 長:はい!当店では "五感" その全てにご満足いただけるように気を使っています。
①(視覚)…光と影の演出。
②(聴覚)…こだわり抜いた音楽。
③(嗅覚)…生きた観葉植物やポプリからの自然な匂い。
④(味覚)…キューリグ。コーヒーだけではなくティーやお茶もございます。


でも一番こだわったのは…

⑤(触覚)…高級今治タオル。です!
お客様に触れる9種類のタオル、その全てに使用しています。

とっても触りごこちの良いタオルで是非おくつろぎ下さい!

その他…
オイルもさらっと流せる美容エッセンスたっぷりの水溶性オイルを使ってます!

これらの全てのこだわりは、他店との違いを感じていただけるように付加価値満載のお店を目指して考案しました。



ジロー:なるほど!他では味わえないひとときをより積極的に創っていく姿勢の一環というわけですね!
メニューにある"アルカナドロップ" というのもその流れなんでしょうか?



店 長:こちらはコラーゲンたっぷりの水溶性オイルに、滋養強壮成分漢方成分をたっぷり配合した当店オリジナルスペシャルエッセンスオイルです。美しく妖しげに光る蒼いライトで照らすことで雰囲気を演出しています。施術内のラスト10分間、リクエスト頂いた部位を再度マッサージするオプションオイルです。ARCANA(神秘・不老不死の秘薬・究極奥義)の思いを込めて命名しました。



店 長:美しく妖しげに光る蒼いライト…ってあれですね!笑






店 長:はい♪笑



ジロー:これは確かにプレミアム感ありますね〜♪



店 長:より良いものを提供していく。というのはもちろんですが、こういった演出を交える事で付加価値を増加させ、より楽しんで頂けるよう工夫しています♪



ジロー:やはり人気のコースは…?



店 長:そうですね♪ARCANA DROP オプションが最初から組み込まれた "アルカナセットコース" です。お時間的にも料金的にもお得なコースになっていますので、95%以上の方が選ばれます。時間は120分コースが人気ですが、当店リピーターの方は150分や180分の長いコースにされる方も沢山いらっしゃいます。







ジロー:ちなみに指名ランキングと在籍数をこっそり教えていただけませんか?笑



店 長:ネット指名だと "芽依さん" "結菜さん" "玲奈さん"
リピート指名だと "遙香さん" "陽咲さん" "凛さん"ですね♪

その他のセラピストを含めて現在11名のセラピストが在籍しています。



ジロー:11名もいらっしゃるんですね♪
中にはレア出勤のセラピストさんもいたりするんですか?



店 長:いえ!当店のセラピスト達は、各時間帯や曜日は異なりますが、11名全員が必ず毎週出勤しています。
各サイトのセラピスト紹介ページをご覧いただくと、皆ベネチアンマスクを着用した写真をアップさせていただいていますが…



ジロー:あー!それちょっと気になってたんですよ!笑



↓こんな感じ↓(オフィシャルサイトから 芽依さん)



店 長:これはですね…笑
"各セラピストは実際に出勤していて、当人が間違いなくお客様を接客致します"という ことを伝えるための工夫のつもりです。
架空在籍、架空出勤、替え玉、という心配なく安心して指名していただくためです。
この格好で施術します。…という意味ではありません♪笑







ジロー:なるほど!笑11名全員が毎週稼働しているってなかなかすごいですよね♪

でもそれでもなかなか予約を取るのが難しい状況みたいですね!

ちなみに今後ルーム増設の予定とかありますか?



店 長:はい!
ありがたいことにオープンからずっと沢山のお客様からお電話をいただいているのですが受け入れられずにお断りするケースも多いのですが、近日増設予定です♪



ジロー:次のお部屋がどんな趣きになるのか楽しみですね♪

現状で予約のとれやすい時間とかあれば教えて下さい♪



店 長:はい!
オープン時間からお昼過ぎ(11:00~15:00)と…
深夜帯(23:00~2:00)は比較的予約が取りやすくなっています。

ただ遥香さんなど、前日予約ですぐに埋まってしまうセラピストもいますので、
ご指名の場合は特に、お早めのご予約を頂けると助かります。



ジロー:店長さんありがとうございます!
それでは一旦、終了してセラピストさんへインタビューに移りたいと思います☆

最後に読者プレゼント発表の際、また登場してもらいますので、お見逃しないようお願いします♪







------------後編へ続く!------------