みなさん、こんにちは(^∇^)

 

 

ここ数か月サロンとスクールをお休みさせていただいていました。

その間に、新しい活動の準備と今後どのように続けていくかの見直しをさせていただいていました。

随分悩みましたが、今日は春分の日。

新しい季節の変わり目として、本日結論を出し、皆様にお伝えしようと思います。

 

 

私が出した結論は、

アロマティックセントとして活動してきたサロン&スクールを凝縮して整理し、ほかの活動へとシフトすることにしました。

 

 

具体的な内容は、サロンとしてより心と魂にフォーカスした心理セラピーとスクールの一部を残して、14年間続けてきましたアロマを始めとする施術関連を、いったん終了といたします。

 

 

その理由としましては、

新しく始める「アクティブ・ブレイン・セミナー」の講師に合格し、今後この活動を増やしていくにあたって、今までのエネルギーのかけ方ではサロンの活動を続けていくのが難しいと思ったこと。


そして、14年間続けてきた中で、常に新しいことを学び取り入れ、施術関連ではもうやり切った充実感があること。


また、持病の脊椎すべり症を抱えての身体資本の施術を続けることがだんだん厳しくなってきたこと。

などがその理由です。

 

 

そしてもうひとつの大きな理由としましては、

今まで活動してきたその根底に流れる私の思いは、

「多くの方が悩みから抜け出し、その方の人生をイキイキと生きてほしい」

その手助けが出来たら…ということです。

 

 

実は、今後活動に重点を置いていく「アクティブ・ブレイン・セミナー」も、形は違っても同じ思いを伝えていくことが出来るんです。さらには、セミナーで対象にする方は小学5年生から80代までの方々です。


より多くの方々に人生を輝かせて生きていこうよ!と実体験を伴ってお伝えすることが出来ると、こちらの活動に重点を置きたい、と思ったのです。

 

 

今までサロンをご利用いただいた皆様には、本当に感謝しています。14年間続けてこられたのも、みなさまが温かくアロマティックセントを育てて下さったからです。

それにお応えするためにも、真摯に自分の気持ちと向き合おうと思って出した結論です。

 

 

ここで一区切りとし、もしご縁がありましたら、新たな活動のほうでも繋がっていただけたら幸いです。

 

 

今までありがとうございました。

そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

アロマティックセント 榎本明美

ホームページはまだ修正途中ですがコチラをご覧ください。

 

「アクティブ・ブレイン・セミナー」は

アンフィニ-No Limit-  榎本明美 として活動してまいります。

ホームページはコチラをご覧ください。