ダイエットに役立つアロマ。 | お花アロマあれこれ。

お花アロマあれこれ。

フラワーアレンジメントとアロマテラピーのこと。その他好きなあれこれについて。。

水曜日は「ダイエットに役立つアロマ」の会でした音譜
ご参加いただいた方々、ありがとうございましたひよざえもん ラブラブ

ダイエットに役立つ精油「パチュリー」はことごとく嫌われてましたがあせる
ほんと、夜にこの香りを嗅いで、気分がめいっちゃったことがありますドクロ
これは、私だけでしょうか。。。
文献によると、「前向きな気持ちにしてくれる」らしいんですがはてなマーク
香りの好みやそのときの気分、環境によって、捉え方は人それぞれですねぇ目

さて、そんな「パチュリー」ですが、なんでダイエットに役立つの~?
というのは、「食欲を抑える」はたらきがあるんですにひひ
ということで、嫌いな人にとってもまあ、アル意味役立つことがあるかもしれませんので、あしからずラブゥ

クラフトは各々好きな香りのブレンドで「ボディーソープ」を作りました。
無香料のボディーソープベースに精油を加えるだけでカンタンでしたねあせる
私も毎日おフロ時間につかってますよラブラブ!
今のところシャンプー、リンスも精油の香り。
化粧水、乳液も手作り。
マッサージオイルもオリジナルブレンド。
おフロ~寝るまでずっとアロマじかんになってます得意げ