アロマセラピストのオーガニックサロン&スクールのnature(なてゅーれ)

国際アロマセラピストがつづるサロンとスクールに関するブログです。

横浜青葉区のサロン&ワンデーレッスン(スクール)の情報をお届けする予定です。宜しくお願いいたします。
http://www.geocities.jp/healing_salon_nature/

アメブロ初心者なので、皆さまのBlogを拝見し、日々勉強中です。お見苦しい点などがあるかも知れませんが、宜しくお願いします。


女性の方に関わらず、男性の方も是非覗いて行って下さいね☆


リンゴゆっくりと過ごして頂きたいので、1日2~3名様限定にさせて頂いております。


リラクゼーションやストレス解消などに興味はありませんか?



究極の心身のリラクゼーション効果もあります。



横浜市で、オールハンドによるアロマセラピーサロンの経営をいたしております。(女性限定)


★男性の方には、日本では希少な男性アロマセラピストをご紹介する事は可能です。(ご夫婦で経営なさっているアットホームなサロンです。)


■英国政府公認国際ITECアロマセラピーディプロマ
■ITECホリスティックディプロマ
■ITEC解剖生理学ディプロマ


■NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザー
■NARD JAPAN認定アロマテラピーベイシック、ハウスケアコース

■NARD JAPAN認定アロマテラピーベイシック、ボディーケアコース

■NARD JAPAN認定アロマテラピーベイシック、フェイシャルケアコース

メディカルハーブコーディネーター【日本メディカルハーブ協会】

■環境カオリスタ検定


■リフレクソロジスト
■普通救命講習修了Ⅰ(救命技能)


又、手足が冷えるなどの症状もこの不定愁訴に当たります。


初回の方は、20%OFFの価格で施術を行わせて頂いております。
(フェイシャルやスキャルプ等のオプションを除く)


メニューダウン

http://www.geocities.jp/healing_salon_nature/healing_nature.index.html


リンゴお一人お一人にゆっくりとした時間を提供する為、一日2名~3名限定にしておりますラブラブ


リンゴ当サロンはフランスから個人輸入している為、良質な精油を用いており、安価で、丁寧な施術をしておりますラブラブ


メッセージや、コメント等で、ご質問をお受けいたしておりますラブラブお気軽にご相談くださいラブラブ



リンゴ日本国内の法律である医師法に遵守し、治療は一切行っておりません。



統合医療、補完医療にご興味のある方とのコラボを、希望しています。




当サロンホームページの

アロマセラピーヒーリングサロンnature(ナテューレ)

も、宜しくお願いいたしますダウン

http://www.geocities.jp/healing_salon_nature/


私が書いているブログです。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/florialias


アロマセラピー初心者の方の為に。(精油について)
http://ameblo.jp/aromatherapy-nature/entry-10297087227.html




Susan Boyle- Britains Got Talent 2009 Episode 1 - Saturday 11th April

クリックで救える命がある。 アロマセラピーサロン&スクールのnatureのブログ


リンゴ日本赤十字社のパキスタン洪水基金:00110-2-5606


さくらんぼいつも、ありがとうございますラブラブ


てんとうむし読者登録をして下さった方には、心より御礼申し上げます。m(_ _)m

至らぬ点が多々あるかとは思いますが、今後共どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m


※読者の相互登録を目的とする方が、ちらほらと見受けられますが、純粋に私のBlogに興味を持った方だけの登録でしたら、大歓迎いたしますラブラブ(心理的に疲れてしまいますので、ご自分の読者登録への推奨はご遠慮くださいませ。)



※最近、頻繁に、お金絡みの儲かりますよ。と言う類のコメントが寄せられていますが、私のブログは、オーガニック、代替医療(だいたいいりょう)に関するブログであり、そう言う類のブログではないので、スルーさせて頂いていますが、悪しからず、ご了承下さいませ。m(_ _)m



アロマセラピーなどの代替医療(だいたいいりょう)以外の宣伝・広告などはお断り致します。ご了承ください。


テーマ:

いつもご訪問頂きまして、有難うございます。(*^^*) m(_ _)m

 

今回は、迷子(迷い鳥)さんの情報だそうですセキセイインコ青

 

 

 

場所は、関西と言う、全く異なる場所ではありますが、ネットでの呼びかけが必要だそうですセキセイインコ青

 

こちらのセキセイさんは、我が家のセキセイちゃんに酷似しています。セキセイインコ青

 

 

と言いましても、同じシロハロクイン種ですから当然と言えば、当然なのですが、その為(?)他人事とも思えず!ショボーン

 

 

ただし、小鳥もそうですが、ペットとして飼われている動物さんは、皆、法律上は、”物扱い”ですので、一刻も早くに、全ての警察署、保健所等々に情報、連絡が行き渡って行っている事を祈っております

 

 

後は、地方自治体や、回覧板等もお忘れなく・・・ショボーン

 

 

知られているのかどうかによりまして、扱いも違って来るかと思いますので…ガーン(多分・・・)

 

 

 

一番心配なのは、他の誰でもない、セキセイさん自身が、一番、困っているかと思います。えーんセキセイインコ青

 

 

 

早く、元の飼い主さんの元へ帰る事が出来る様にお祈り申し上げます。<m(_ _)m>セキセイインコ青

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもご訪問頂きまして、有難うございます。(*^^*) m(_ _)m

 

 

余りにも久々の更新です☆

 

 

インコちゃんの大大大好物の枝豆です~(^^

 

 

は~い(^O^)/私の大好物の枝豆で~す(^^

 

 

日本一の小鳥の専門医の先生からも了解を得た、枝豆です(^^

 

 

 

因みに電車に揺られ、かれこれ1~2時間程かけて行く場所に、小鳥の専門医はいらっしゃいます☆

 

 

 

その代わりと言っては何ですが、必ず、生ではなく、お湯で茹でる事!と言う忠告も受けました☆

 

 

 

又、食べ過ぎにも注意する事!何故ならば、お口の周りにヘルペスの様な出来物が出来てしまうとの事(^^

 

 

 

でも、今のところは、インコちゃんのみならず、ブンチョ君のお口周りも綺麗なままですので、問題はないかと思います☆ (‘’)

 

 

 

インコちゃん:だったら、安心だね(^^

 

 

私:

でしょう!?でも、それにしては、ビビり屋のインコちゃんです~☆(‘’)

 

 

 

毎回、強さはそれ程ではないにしても、私の手を噛み、安全性を確かめつつ、枝豆にがっついていますから~☆( ゚Д゚)

 

 

 

因みに、とうもろこしも、必ず火を通して与える事!そうしたら、問題はないよ(^^♪と、言う助言も頂きました☆( *´艸`)

 

 

 

因みに当然の事、塩分等の味付けは一切なしで火を通しています~☆

 

 

 

それでも、ビビり屋のインコちゃんは、毎回、久々に与えられる前には、びびりつつ、私の手を若干ではありますが、噛んで安全性を確かめつつ、とうもろこしも、食べています~(^^

 

 

 

私:何故や~(^^

 

 

 

インコちゃん:

え、だって~!怖いんだもの・・・、とうもろこしが、枝豆が・・・。ぽつり・・;(*ノωノ)

 

 

私:私の指はお肉ではないのだよ~(^^

 

 

 

草食系のインコちゃんは、お肉等食べる筈もないのに~(^^

 

 

 

何故や~(^^

 

 

 

でも、結果的に毎回、再度私の手を噛み、催促続行のインコちゃんです~☆(*ノωノ)

 

 

 

しかし、催促続行の前に、危険を感じつつ、手をすぐさま、引っ込める私です☆笑(^O^)

 

 

 

理由は噛まれたくはないからですが・・・☆あ、インコちゃんもブンチョウ君も狂暴ではないですよ~☆( *´艸`)念の為♡

 

 

 

相当美味しいのでしょうね…(^^♪枝豆も、とうもろこしも💛健康にも良いですし・・・☆(^-^;

 

 

 

良いね!と、思いましたら、後もう1クリックお願いします♡

ダウン


インコランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもご訪問頂きまして、有難うございます。(*^^*) m(_ _)m

 

 

アメブロのピグなるものにばかり向かってしまい(体に悪いですね      (・_・;))、良い人ばかりとは限らないのですが、時々(?笑)ネット相手の見えない人間関係に疲れると言う、何とも不健康な方向へ向かっている最近の私です。(‘◇’)ゞ

 

 

 

その上、何とも精神的に大人になり切れていない人も存在する訳なのですが、現実の世界でこれをしたら完全にアウト!であり、正直不快な気持ちのする行動を取る人もおります。(´・ω・`)

 

 

 

結論として、こればかりは、文字の上ではなく、実際に会わない限りは、お互いの事をわかり合うと言う事は所詮不可能な事なのですが。。。(‘◇’)ゞ

 

 

 

又、地方のおば様で「色々な家庭があるし、色々な考えがあるから…。」と事ある毎に度々コメントしている方もいますが、私は、発言に困りコメントをせずにいる事が何度かあると、反論をされていると勘違いをするのか、何故か・・・、「色々な家庭があるのよ!怒」と何故か意味不明な批判を浴びると言う始末!

 

 

 

「人により、色々な考えがあり、家庭がある!」と主張されつつ、全くその通りではありますが、自分の考えを人に強要したいだけなのか、同調して欲しい余りの怒号なのか、何なのか不明。と言う女性もおり、困惑すると言う事も多々ありますね・・・。

 

 

 

お顔が見えない為、リアクションも全く分からず、私自身、悪気も全くない為、正直かなり疲れてしまう訳ですが、要は、バーチャル(SNS)と現実の世界とは全く違う!と言う事を感じる訳です。(^^)b

 

 

 

又、台湾も所詮はアジアの息を抜けず、意識の程も、子供の範囲を抜ける事なく、到底は欧州等の先進国には到底及ばない。と言う事が私自身の見解です。

 

 

 

トランプ政権になってからは話は別ですが・・・。(´・ω・`)

 

 

 

要は、見えない相手に見えない気疲れを起こしてしまったと言う悪循環です。

(のめり込んでいたから、かと言う私も威張れない!(=゚ω゚)ノ)

 

 

 

しかし、中には大変良くしてくれる方も事実いる為、そう言う人には、大変感謝をしていますが…。(´・ω・`)

 

 

 

これは、あくまで私個人の見解ではありますし、中には、人嫌いであり、苦手であり、バーチャル(SNS、ネット上の相手)のみが一番良いと感じている人もいるかとは思います…。

 

 

 

そして、私の場合はですが、やはり、一番は、目の前の友人等を大切にしなければならないのではないか。と言う結論に行きついております。(‘◇’)ゞ( ´艸`)

 

 

 

しかし、私自身は元々、相手にきつく出来ない!ブロックをする事も相手を傷付けるのではないかと、自分がそう言う事をされているにも関わらず、碌にブロック1つ出来ない!と言う悪循環にも陥っています。

 

 

 

当の本人は、それこそこの事に付いて悩んではいないかも知れないのに…。

 

 

 

それにしても、何だか前回からやたらとピグの影響で、日数が空いてしまっております。((;´д`)トホホです…。)

 

 

 

話は戻り、今回は、今回も(?)ヴィーガンの代物です。(^^)/

 

 

 

お餅が、チーズ代わりになると言う、「ベジタリアンピザ」なる物のご紹介です♪

 

 

 

因みに、ヴィーガンとは、肉・魚・乳製品等を一切使わない、野菜・果物・雑穀・海藻類のみを使用した体に優しい、云わば玄米雑穀主義の逆輸入版です。

 

 

 

ヴィーガンと言うと、体に悪い!と、勘違いをしてしまう人もいるかと思いますが、高齢者ですと、質の良い(お肉等の)たんぱく質等を取らなければならないかとは思いますが、しかし、癌等の病気にならない為には、お野菜、果物の一日の摂取量は、500g~600g程度は摂らないといけない様です。

 

 

 

それが、先進国では日本人はお野菜嫌いの典型であり、統計によりますと、お野菜を摂取している人も極めて少ない様です。

 

 

 

でも、お野菜と一口には言いましても、恐らく皆様がイメージをするのは、レタスや、キャベツ等の不溶性食物繊維の葉物野菜からサラダにして食べようと言うイメージであろうとは思いますが、実に幅広い調理法があります。

 

 

 

実は、私が毎回作っています、パンもヴィーガンの一種なのです。。。

 

 

http://ameblo.jp/aromatherapy-nature/entry-12065674702.html

 

 

小麦粉、わずかな砂糖と、お塩、酵母とお水&キヌアのみと言う完全にシンプルなヴィーガンのパンで出来上がっております。

 

 

 

それに、今回は、ホールトマト缶・ニンニク・オリーブオイル・お塩が、ソースとなり、トッピングとしまして、じゃがいも・マッシュルーム・トマト・お餅・オリーブオイル・バジル。となっております。

 

 

 

コツとしましては、ソース作りは問題ないとしても、お餅を極力薄く切った方が、程良くとろけて、チーズ以上の美味しさとなり、良いかと思います。

  

 

 

ジャガイモも、かりっかりっと、しており、大変美味しく出来上がりましたよ♪(^^)/

 

 

 

ソースで残りの物は、全て冷凍保存をしてしまえば、又、別の機会に再度食べるチャンスがあるかと思います。(^^)

 

 

良いね♪と思った方は、あともう1クリックお願いします(^^♪

ダウン


マクロビオティック ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。