今更ですが…

実は4月から「太極拳」を習ってまして。


{812864FE-0A6B-4883-A2C3-F3E57559C643}

体幹や軸を整えるのに有効かなと。施術の姿勢って大事と今更に思うし将来的な健康にも繋がるかな、などなど前からあれこれ考えてました。


尊敬する施術の先生が鍼灸師でもあるのですが、動きが滑らかで太極拳のようだ…と感じたことと、一線で活躍しているセラピストさんに太極拳を習っている方がいるってことも後押しになっているかと思います。


ということで、色々と探したり体験に行ったり。


こちらの代表の先生とは数年前に中国茶のワークショップで教えてもらっていたってことが判明して、こちらに決めました。

大人数が激しく苦手なので、少人数なのが有り難いところ。

ま、平日の昼間なのでそうなのかもですが。


偉そうに語ってますが、月2回のレッスンです(笑)


まだひよひよの素人でほぼ力を抜くことが大半になっています。

それでも、左右のバランスのブレに気づくことがあって、ニュートラルにしていきたいってことや、足底の重心の持っていき具合も大事やと気づかされ、下半身の土台作りにも役立ちそうです。 


あたし身体かたー

足上がんねー

保てねー


レッスン後は心もなぜかスッキリ


代表の先生はとても美人でカンフーの元世界チャンピオンやったりします。その世界では有名で凄い人です。

そして凄く足の上がる人です。


{E73533F6-80ED-4EBB-9E9D-D7E5D23E54D9}

実際に教えてもらってるのは違う先生ですが、下半身の安定感が抜群でいつもびっくりしてます。


今日は今日とて、練習日。

フィールはお休みです。よろしくお願い致します。