アロマ&リラクゼーション フィールの日々あれこれ *大阪阿倍野区昭和町*

大阪市阿倍野区昭和町でぼちぼちやってます。
お仕事や日々のざれごと、いろんな気持ちもゆる~く更新しています。
フィールは8周年をむかえました。
9年目のフィールもよろしくお願いいたします。


テーマ:
単発の講座もたまに入ります。

先日はご家族にされたい方への
「ハンドマッサージ講座」でした。

{79012AAC-0E78-4A7A-9A14-7440A41937D4}

{0FC8AA8E-662D-4200-8695-64CA2C0A69E6}

第3者にセラピーとして触れることが初めてとのことで、色々お話していると「改めて身内にしてあげるって照れる…」とのことでした。

あぁ、わかるなぁ

子供に対してはそうでもなくても、こと旦那さんや親御さんにってこっぱずかしい。

なになに?どうしたん?ってなもんです。
どういう言い訳つけようかなぁとか思います。

そうして行き着いたのは「〇〇にしてあげたいから習ってきたので練習させて」をそれぞれに言っちゃうこと(笑)

〇〇はちょいと演出。
嘘も方便。こんな可愛い嘘ならよしだと思いますよ〜

さて、
やはり”少しでも楽にしてあげたい”って気持ちは、セラピーが初めてでも手から伝わるものがある…って改めて思いました。

最初はぎこちなくても、優しい気持ちが溢れているタッチングで、最後はとても気持ちよく心がほかほかになりました。

ご家族も喜ばれると思います。

ニシノ様より感想です。 
ありがとうございました。

{18748A9A-A4C3-48BA-9BBE-E97EEB48A0C0}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アロマ&リラクゼーション フィールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。