アロマ&リラクゼーション フィールの日々あれこれ *大阪阿倍野区昭和町*

大阪市阿倍野区昭和町でぼちぼちやってます。
お仕事や日々のざれごと、いろんな気持ちもゆる~く更新しています。
フィールは8周年をむかえました。
9年目のフィールもよろしくお願いいたします。


テーマ:
いつまでどうしていたい?って話をセラピストの友達と話す機会があって
その友達は「70歳まで現役でいたい」と

将来何をしているか仕事の形態はどうなっているかは、きっと変わるかもしれないけど、あたしも現役にこだわっていたいところが強い。

やはり身体に触れているのが好きなんですよね。

”施術の時の姿勢”はとても大事って話になりました。

スポーツ選手もそうだけど、怪我や故障がない又は少ないっていうのは長く活躍できる秘訣だと思っています。

わたしは雇われサロン勤めを合わせたら10年程のセラピスト歴。

もっと長く活躍されている先輩方の多くは皆さん身体を痛めていないし元気だなぁと感じます。

ベットの高さひとつも凄く大事な環境で、今のところ腰や膝、腕をひどく痛めた記憶はない…多分(笑)
リフレクソロジーもしてますが指も大丈夫。身体を使っているから。

といっても、ハードワークが続いた時は疲れが出たり腰もだるかったりしてます^^;

その時はひどくならないうちのケアと休息なのですが、わたしの場合は鍼かメンテナンスのトリートメント、あとは温めて良く寝るってことかな。

寝ると大概のことは良くなると真面目に信じています。

そして、身体を痛めないのは、施術の姿勢とぶれない土台が大事。あとは柔らかさと力を抜くってことでしょうか。

食べる物もだけど、歳を重ねる毎に自身の身体にも気遣いが必要ですね。

まだまだ現役でいきたいものです。

{D7195F6A-548E-485F-8C04-D94235BE93A7}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アロマ&リラクゼーション フィールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。