意外に見てくださってるものだなぁと。

さくっとピンポイントで情報を流したい時はFacebookページを使うことが多くなりました。

しかしながら、皆さんが利用している訳ではないから伝わらないこともあるだろうと、ブログのサイドバーとHPのトップページにフィールのFacebookページを貼り付けています。

先日お客様から、HPのFacebookページに出していたイベントの情報について質問があり、あぁ見てくださっているのだなと。

スマホやSNSの普及もあり、情報を得てもらいやすいと思うことやリンクへの飛びやすさを考える時、長い文章を書く隙間が取りにくいときなどに活用しています。

小さなお店だけど、発信するということは仕事のひとつだと思っているし、それは業務のことだけでなくお客様にとっても有益な情報も含みます。

ただ…義務感だけの発信は楽しくないし伝わらないとも思うので、あくまで自分ペースですがね(笑)

たまにはくすっと笑ってもらえたり、興味をそそる内容であったり、足を運びたくなるお店情報だったり。

個人店ゆえ、お客様とのコミュニケーションや個々の繋がりを大事にしたい気持ちが大きいので、心の入ったお手紙ややり取りもやはり好きです。

ってことで
フィールのFacebookページはこちら

サイドバーに貼り付けてあります。
ちょこちょこ情報発信してます。