ルンルンまいこの☆日本式レイキ

ルンルンまいこです♪
山梨甲府で麻美カフェというベジタリアンカフェを経営しながら日本式レイキという伝統療法をお伝えしています。
でもレイキはお手当てだけじゃない!「本当のあなた」を発揮して生きませんか? レイキを通して学んだり感じたことを書いていきます。


テーマ:
オージャス王国・山梨甲府のルンルンまいこです~♪
いつもお読みくださりありがとうございます。

オージャスはアーユルヴェーダの言葉で「活力の素」
ルンルンのルンはタイ語で「エナジー」のこと。
活力みなぎるぶどうの産地山梨からエナジー大放出で発信します!

レイキをお手当療法だけだと思ったらもったいない
レイキティーチャーとして思うことを書いています。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


2017年1月12日(水)、満月に乳ガンステージ1の部分切除手術を終え、麻美カフェ営業をゆる~く再開いたしました…(*^.^*)

ガンがこれから治る「これからさん」としての生活をゆるゆる楽しんでいます~ラブラブ



2週間ぶりの医大受診でした。今回の診療の目的は手術時に摘出した腫瘍をさらに精密検査してHer2という私たちがもともと持っている遺伝子タンパクの増殖性を調べた結果を聞きに行くことでした。

ここからちょっとだけ専門的な話になります。

乳ガンというのは他のガンと比べてその性質、どの治療が有効かがかなり詳しく分かっているガンだそうでいろいろサブタイプがあります。

ルンルンの乳ガンタイプはルミナールBではないか、と診断されました。

ルミナールB「ホルモン受容体陽性・HER2陰性・増殖能が高いタイプ」。

エストロゲン・プロゲステロンなどの女性ホルモンに対する受容性が高く(女性ホルモンと結びついてガンが増殖しやすい)、Her2タンパクの増殖能が低いタイプ です。

Her2の検査結果には「増殖なし」と書いてありました。ちょっと安心(^_^;)

こういう分類はお医者さんがどの治療の組み合わせをしていこうかと決めるためにあるのですね~。

ルンルンはまず数回の「放射線照射」、そして継続的(5年~10年!)に「ホルモン療法」」+「化学療法(抗がん剤)」を薦められました。



にこやかに全部お断りしてきましたよ。

先生は「え~、放射線かけても脱毛しないよぉ~」とおっしゃいましたが…。

「全部しないのぉ? せめてホルモン療法はやってよ。抗がん剤とは違うよ」ともおっしゃいましたが。

「いえ、いたしません」とぶるぶるっと首を振ってきました。



ルンルンはね、身体の中にガンが残っているんだろうな~って知ってます。

でも今のルンルンは一番最初にガン告知を受けた時とは違うんです。

切除手術の後の検査でガンが残っている(可能性が高い)って分かってよかったって思っていますよ。

だって、ガン告知の前は、まさかガンがあるなんて知らなかったからガン細胞を増やしてしまうような生活をしていたもの。

今はガンがあるお陰で、ガンを増やさないような生活に大きくシフトしていますから。

だから「もし再発したら困るから…」というための療法は受けないことにしたんです。

ホルモン療法より「自身の免疫力アップ作戦」を選ぶことにしました。

もちろん、ホルモン療法や化学療法、放射線治療を頭から否定しているのとは違うのですよ。

「もし再発したら…」という「恐れ・不安」からではなく、このやり方で過ごすと気持ちいい~心地いい~という「喜び」を元に、今回の人生を自分の直感で「やってみたい!」という方法で生きてみたいのです。



「せめてエコーは撮らせてね」とおっしゃるので次回エコー(超音波検査)の受診予約をしてきました。先生、いい人だぁ…聞き分けのよくない患者でごめんね(^o^;)



さて、ルンルンの免疫力アップ作戦は、

「ガン・治る法則」12カ条
―6000人の患者さんが実践する新たな道



や、

がんが自然に治る生き方
――余命宣告から「劇的な寛解」に至った人たちが実践している9つのこと



を参考に、その他ガン患者であるお客様などから教えていただいたことを聞いて、まずは、

●食生活の変更
●温活

をしっかりやっていこうと思っています('-^*)/

食生活のことについては前のブログ(過去記事「食生活を変えました~」http://ameblo.jp/aromathai-maiko/entry-12245794100.html)にも書きましたが現在どんどん進化中です音譜

今回はずばり温活!

今、毎日していることを書いてみますね~。



今は冬ですから…使い捨てカイロをたくさん活用しています。

衣服の上から貼るタイプは靴の中にも入れて足先もぬくぬくですよ~音譜

そしてびわの葉温熱湿布をやっている時に見つけた更なる便利グッズがこちら!

めぐりズム
蒸気の温熱シート 16枚入



低温やけどの心配なく直接肌に貼れるんですよ~~合格

ここに小さく切ったびわの葉をはさんで毎日患部に当てております。

自然療法のこんにゃく湿布(罨法)と比べると温度がかなり低いですが(40度)、仕事をしながらでも温活できるので助かってます。

毎朝お腹に1枚、患部に1枚、使い捨てカイロを腰と肝臓と靴の中に…そして寝る前にはお腹に1枚、患部に1枚貼ってます。



そして毎朝起床時に体温(基礎体温)を測っていますが…目標36.5度以上!

低温期にも…そんなに高くなるかしら? かな~り体温高めな感じがしますが、数値目標があると励みになるし、気持ちが明るくなりますね。

ちなみに今朝の体温は36.6度でした~~クラッカー

次回は食べ物での温活について書きたいと思います。

麻美カフェのメニューにも取り入れていきたいし!






【レイキヒーリングお試し90分】

アチューンメント(霊授を受けること=レイキヒーラーになること)が気になるんだけど、あまりレイキのヒーリングを受けたことがなくて…レイキがどんなものかまずは試してみたいなぁ~と思ってらっしゃる方に、レイキヒーリングとミニ講習、そして私たちの心・意識の仕組みがよく分かるOSHO禅タロット リーディングのお試しセットをご用意しました。

時間:平日16時~20時くらいの間で
   日曜日ご希望の方は応相談
場所:麻美カフェ(甲府市中小河原1-12-27)
内容:レイキヒーリング、レイキミニ講習(お話)、
   OSHO禅タロットカードリーディング(心の仕組みを学んでいただくのによい教材です)
料金:6000円

必ず下記メールよりお問い合わせ、お客様の希望日程などお送りください。
※アメーバのメッセージ機能は使わないでくださいね♪

lmlmmaiko-reiki@xiao-d.com




ペタしてね
AD
いいね!した人

甲府・麻美カフェ&日本式レイキの☆ルンルンまいこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。