オージャス王国・山梨甲府のルンルンまいこです~♪
いつもお読みくださりありがとうございます。

オージャスはアーユルヴェーダの言葉で「活力の素」
ルンルンのルンはタイ語で「エナジー」のこと。
活力みなぎるぶどうの産地山梨からエナジー大放出で発信します!

レイキをお手当療法だけだと思ったらもったいない!?
レイキティーチャーとして思うことを書いています。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

2017年1月12日(水)、満月に乳ガンステージ1の部分切除手術を終え、
麻美カフェを11時~16時のゆるゆる営業でやってます。

ガンがこれから治る「これからさん」としての生活を楽しんでいます~ラブラブ



ところで……お仕事をされている皆さん、今の自分の仕事が好きですか?



仕事なんて好きとか嫌いでやるものじゃないよ、生活のためなんだよ。

仕事自体は嫌いじゃないんだけど、職場の人間関係がどうも疲れて……

選んでる場合じゃありませんでした。これしか受からなかったから。

転職してからまるで天国のよう!前の職場と全然違う!本当にしあわせ♪



いろんな方がおられるでしょう~。



グラフィックデザインの仕事が大好きだったルンルンの過去をちょこっと振り返ります。

ルンルンがデザインの専門学校を出てから初めて就職したのは平成2年。

ななんと27年も前なんですね~日本はバブル経済と呼ばれた時期の最後のあたりでした。

最初の職場はマーケティングの会社でした。

今と違ってインターネットがまだない時代、その頃のマーケティングは直接人を集めてアンケート調査をしたり、サンプルを配布してグループインタビュー(一般消費者からの聞き取り調査)を開いたりしていました。

そしてスーパーやドラッグストアなどの店頭でお客様の気を引くPOP作り。

懐かしのヘア○ア祭りなんかを担当していましたよ。

ところが、実は根が潔癖なルンルンは、社内で起こっているいろいろな「適当~」なことに我慢がなりませんでした。

今思うとただ単に若くて正義感が強すぎて短気だっただけですが……会社に「ここを直して欲しい」と直訴するも「生意気だ」と退けられ、4カ月で退社となりました。



次に入ったのは、忘れられない素晴らしい会社でした。

俳優で演出家の先生の事務所でした。日本人離れした体格と素晴らしい歌声、海外でずっと活躍されてきて、日本でも大河ドラマや有名な映画などにも出演なさった俳優さんです。

ピカピカの真っ白なオフィス。上品な赤い革張りの椅子、来客時に残り香になるよう焚かれる上品なお香……

潔癖症なルンルンが震え上がるくらい素敵な事務所でした。

海外とのお仕事も多いので為替市場をチェックしたり(当時はやはりインターネットがないので、銀行に電話をかけて聞いていました)、先生が必要とされる資料のビデオテープを探したり……

夢のような楽しいお仕事でしたが、毎日続く緊張に次第に身体が……

事務所で一人片付けをして帰る時に、激痛に襲われ突如倒れました。

その後病院の検査で生まれつき腰椎が1つ多くて、20歳そこそこですでに軟骨がすり減ってしまっている坐骨神経痛だと分かりました。

痛みが起こるかと思うと怖くて、根性がなく、4カ月で泣く泣く退社……(TωT)



そして3番目の会社が“最後のお勤め”となるのですが、老舗の宝石店のデザイン室に入りました。

ここでダイヤモンドフェア、エメラルドフェア、母の日フェア……などなど年間催事の新聞折込チラシ、ダイレクトメールなどの企画、撮影、印刷所との対応などすべてのデザイン業務を担当しますが……

またしても坐骨神経痛に。当時はコンピュータグラフィックなどなく、製図板に向かっての手作業だったので、その姿勢が腰にきました(苦笑)。7カ月で退社となりました。



あらら~ルンルンの社会人スタートはかなり情けない感じだったのですねぇ。

それがどうやって後の「好きなことを仕事にする」に結びついていったんでしょう。





【レイキヒーリングお試しセッション 90分】

アチューンメント(霊授を受けること=レイキヒーラーになること)が気になるんだけど、あまりレイキのヒーリングを受けたことがなくて…レイキがどんなものかまずは試してみたいなぁ~と思ってらっしゃる方に、レイキヒーリングとミニ講習、そして私たちの心・意識の仕組みがよく分かるOSHO禅タロット リーディングのお試しセットをご用意しました。何度でも受けていただけます♪

時間:平日17時~21時くらいの間で
   日曜日ご希望の方は応相談
場所:麻美カフェ(甲府市中小河原1-12-27)
内容:レイキヒーリング、レイキミニ講習(お話)、
   OSHO禅タロットカードリーディング(心の仕組みを学んでいただくのによい教材です)
料金:6000円

必ず下記メールよりお問い合わせ、お客様の希望日程などお送りください。
※アメーバのメッセージ機能は使わないでくださいね♪

lmlmmaiko-reiki@xiao-d.com



山梨甲府のベジカフェ 麻美カフェのブログはこちらです⇒http://ameblo.jp/hempde2525/


ペタしてね
AD