ルンルンまいこの☆日本式レイキ

ルンルンまいこです♪
山梨甲府で麻美カフェというベジタリアンカフェを経営しながら日本式レイキという伝統療法をお伝えしています。
でもレイキはお手当てだけじゃない!「本当のあなた」を発揮して生きませんか? レイキを通して学んだり感じたことを書いていきます。


テーマ:
オージャス王国・山梨甲府のルンルンまいこです~♪
いつもお読みくださりありがとうございます。

オージャスはアーユルヴェーダの言葉で「活力の素」
ルンルンのルンはタイ語で「エナジー」のこと。
活力みなぎるぶどうの産地山梨からエナジー大放出で発信します!

レイキをお手当療法だけだと思ったらもったいない
レイキティーチャーとして思うことを書いています。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


2017年1月12日(水)、満月に乳ガンステージ1の部分切除手術を終え、麻美カフェ営業をゆる~く再開いたしました…(*^.^*)

ガンがこれから治る「これからさん」としての生活をゆるゆる楽しんでいます~ラブラブ



麻美カフェを再開してからなかなか更新が出来ませんでした。

そんなに忙しいわけでもないのに…(^_^;)

ルンルンの病気のことを聞いて急いで顔を見にいらしてくれた方、再開したことをお店を通りがかった友人から聞いて来てくれた方、街でばったりお会いして「ブログ読んでます、元気になられて良かった!」と声をかけてくださった方…

日々みなさんの“愛”を受け取ることに感動して、なんだか充実しちゃって新しいことがなかなか出来ませんでした。



もともと“受け取る”ことが苦手なルンルン。

多分照れ屋なんでしょう…「はい、あげるよ!」というのは得意なのですが、ひとの好意がプレゼントなど目に見える形になってやってきたり、さぁ今こそ受け取って!と堂々とやってきたりすると受け取ることに尻込みしてしまうところがありました。

それが乳ガンになってからは「積極的に受け取ろう!」と自分で決めたのです。

そうしたらなんと自然にやってくるではないですか。そして自然に受け取れるようになってきました。

ルンルンが誰かにあげて喜んでもらいたいのと同じように、誰かもルンルンに何かをプレゼントすることでルンルンが喜ぶことが喜びなのですね~ラブラブ

というわけで、みなさんジャンジャン来てください(笑)



さて、久しぶりの間に麻美カフェに新しいメニューが登場しました~。

●麹ショウガ紅茶 と、
●麹ルイボスティー です!

普通のショウガ紅茶ではなく「麹」がついているのですよ~音譜

これは「ショウガ麹パウダー」と言ってショウガを麹菌で発酵させたパウダーを使っているのです。





ここで麹菌って…おさらいしましょう~♪

★麹と糀
「こうじ」の漢字表記には2種類あるんですね~。
「糀」…日本で作られた国字。米にコウジカビが「花が咲くように生える様子」から生まれた。
「麹」…中国から来た漢字。穀物を蒸して麹菌(コウジカビ)を繁殖させたもの。

糀って字からはお米の発酵したあまぁ~いフルーティーな香りを感じますね。
麹からは微生物のきめの細かい整った真面目な生命力を感じます(ルンルンの感じ方ドキドキ)

★麹(糀)とは…
原料となる穀物(米、麦、豆など)を蒸したものに「麹菌」を付着させ、繁殖しやすい温度、湿度などの条件下で培養したものです。

★その働き~酵素~
麹には含まれる多くの酵素。
酵素はタンパク質の一種で、私たちの体内で食物の栄養を分解して消化・吸収を助ける役割や、吸収された栄養分をエネルギーに変える役割などがあります。
女性にとって嬉しい成分であるビタミン類を生成する働きや、消化を促進する働きがあるので美容健康面の強い味方と言えますね。



酵素、酵素ですよ~~。

炭水化物、脂質、タンパク質のカロリーを作る3大栄養素と、身体の機能を調節するビタミン、ミネラル。そして腸内環境をよくする食物繊維。

そして私たちのさまざまな生命活動の触媒となっている酵素。私たちの身体を動かしているものの研究ってまだまだ未知なところが多いんですよね。

酵素も発見されたのは19世紀になってから。

でも「酵素栄養学」というちょっと怪しげな説が出回っていて…間違ってみなさんに伝わっている可能性もあるんですよね~。

酵素についてはまた別の機会に詳しく書きたいと思います。なんせ麻美カフェの看板商品(?)スムージーに関わることですからね!



話を戻して、ではショウガは…

★ショウガに含まれる辛味成分ジンゲロンは、身体の活性化をサポートし美容効果も◎。
辛味成分ショウガオールは身体を若々しく保ち、風邪予防や冷え対策にも頼もしい味方です。

というわけでショウガ+麹で…

★ショウガ麹パウダーは、発酵が難しいショウガを麹菌で発酵させることに成功した画期的なパウダー。発酵熟成したショウガと麹菌由来の酵素の有用成分をそのまま摂取することができます。(メーカー説明より)

というわけで普通の生ショウガをすって作るショウガ紅茶とはひと味違うのですよ~。



ルンルンがこのショウガ麹パウダーと出会ったのは昨年11月頃のこと…

まだそのころは乳ガンだって知らなかったけどなんとなく温活を始めようと思っていたのですね。



毎日1杯以上飲んでいます。

ちなみに今朝の基礎体温は36.3度…惜しい!もうちょっとがんばれ~~(。>0<。)



パウダー自体も販売していますよ。おうちでお茶に、お料理に入れてお手軽に温活してください合格



あいふえ(麻美カフェのネットショップ)→ショウガ麹パウダー

ぜひお試しください~~ドキドキ





【レイキヒーリングお試し90分】

アチューンメント(霊授を受けること=レイキヒーラーになること)が気になるんだけど、あまりレイキのヒーリングを受けたことがなくて…レイキがどんなものかまずは試してみたいなぁ~と思ってらっしゃる方に、レイキヒーリングとミニ講習、そして私たちの心・意識の仕組みがよく分かるOSHO禅タロット リーディングのお試しセットをご用意しました。

時間:平日16時~20時くらいの間で
   日曜日ご希望の方は応相談
場所:麻美カフェ(甲府市中小河原1-12-27)
内容:レイキヒーリング、レイキミニ講習(お話)、
   OSHO禅タロットカードリーディング(心の仕組みを学んでいただくのによい教材です)
料金:6000円

必ず下記メールよりお問い合わせ、お客様の希望日程などお送りください。
※アメーバのメッセージ機能は使わないでくださいね♪

lmlmmaiko-reiki@xiao-d.com




ペタしてね
AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。