お風呂サプリ『おぷろ』

テーマ:

先日、アロマブログを書かせていただいている『マンマ・マーマ』の座談会にいってきました!


そのときの主役がこちら!


{9D3E8F62-6B6D-466A-B8DC-147F89EF0E63:01}



『水生活製作所』が販売している
入浴化粧品の『おぷろ』


『おぷろ』の生みの親、水生活製作所の太田さんが『おぷろ』の誕生秘話をお話ししてくださいました。


もともと、浄水器をつくっている会社が『塩素が入っていないお風呂に入りたい』という、お客さんの声にこたえて誕生したとのこと。

ビタミンCとアミノ酸成分が塩素を除去してくれるそうで…。


塩素って殺菌力がある一方で、肌の保水力、保湿機能を低下させるんですって。


そういえば、レモン水をだしてくれる喫茶店もあるけれど、塩素除去の目的もあったんですね。


そっか。

秋から春までの間、身体が粉をふくほどの超乾燥肌の私はこの塩素も原因のひとつなのかも。


それにしても、塩素を取り除いてくれる入浴剤なんてはじめて!!



で、良い実験台になりそうな私は、全9種類の中から2種類の『おぷろ』を試してみました♪


{D6848473-5620-47E2-BFE1-86AB93CF7D76:01}

まずは、『あわおぷろ』

細か~い炭酸の泡が広がる無色の入浴剤。炭酸風呂が約2時間楽しめるそうです。



おぷろというネーミングといい、パッケージといい、入浴前からほのぼの気分になって癒されます~。


無香料とのことですが、なんとなく甘いお菓子のような香りが♪


で、お湯に浸かってみると、やっぱりお湯がやわらかい~~!

どことなくお湯も澄んでみえるような?(笑)


でもこの入浴剤の威力を感じたのは、お風呂を上がってからでした。

まず、炭酸の血行促進効果で、手足がぽっかぽか~。


日中はすごく寒かったので、身体の芯から温まりました!


そして、いつもカサカサになっている私の足が粉をふいてない!!

うそでしょ~っ!と、一人つっこみをしてしまいました(笑)


これはもうひとつの『くもおぷろ』も、使うのがた・の・し・み♪


{9209DCDC-6BED-40F6-8C84-479E2077A4B9:01}


こちらは、乳白色の入浴剤。

ゆず系の香りとのことですが、私にはちょっと化粧品のような、パウダリーっぽい香りに感じられました。


乳白色のお湯にピッタリの香りです。


かなりとろみがあって、なんだか美容液の中に入ってるみたい。


とっても贅沢な気分になれますよ~♪


あわおぷろ同様、湯上がり後の肌は、内側から潤っている感じで、モチモチ。


このお湯で顔も洗いたいくらい(笑)


2種類の『おぷろ』を使ってみましたが、この入浴剤を使ったときと使わなかった時の肌に明らかな違いが!


『私の肌って、こんなに塩素の影響を受けてたんだ~』と、乾燥の原因を知る良いきっかけになりました。


乾燥が気になる方や、小さなお子さんのいらっしゃるご家庭にもおすすめです!



私は、乾燥で体がかゆくなるって言ってた両親にプレゼントしてみようかな♪



『おぷろ』の詳しい情報やご購入については、こちらへどうぞ。⇩



【水生活 お風呂サプリ おぷろ】










AD