あおさ釜玉うどんつゆ☆

テーマ:
先日『マンマ・マーマ』で開催された
あおさうどんの試食会に
行ってきました♪



久々にひいた風邪が長引いていて
あっさりしたものが食べたかったので
ナイスなタイミング!




しかも私の好物の
うどんとあおさ。



のりとわかめの中間くらいの
あおさの食感が好きなんです♡




作ってくれたのは
マンマのスタッフさん




photo:04







どうでしょう?
美味しそうに見えませんか?




『お店の釜玉うどんみたい!』と
思うのは私だけ?




でもってね、
ものの5分で完成なんですよ~。




使ったのは冷凍うどんと卵、
サンジルシさんから発売中の
『あおさ釜玉うどんつゆ』




photo:05





photo:06






解凍したあつあつのうどんに
卵黄をのせて
あおさの具とだしを混ぜるだけ!



はじめはパリッとしていたあおさが
うどんに温められてふわふわに
なるんです♪



磯の香り高いあおさに
卵を絡めて食べると
たまらなく美味しい~。



うん、前に香川県で食べたうどんと
遜色ないっ!




急な来客があったとき
素うどんではちょっとさみしい。


そんなときにも
ちょっと手をかけた風の
あおさ釜玉うどんがおすすめです。


栄養面でもあおさは食物繊維が豊富で
牛乳の約8倍のカルシウム
ほうれん草の約2倍の
ビタミンAや葉酸、
他の海藻よりビタミンB12が
多く含まれているんですって。



ますます
あおさ好きになりそう…。



もし飽きてきたら
とろろや削ったゆずの皮をのせて
変化をつけてみてもいいかも。



この商品を使って
『あおさ和風パスタ』や
『もやしと豚肉のあおさ炒め』などの
アレンジ料理もできるそうなので
いろいろ試してみよう!




この『あおさ釜玉うどんつゆ』

自宅に常備しておくと
便利かもしれませんね~。




・試食会の模様はこちらから↓
『マンマ・マーマ』

・サンジルシ
『あおさ釜玉うどんつゆ』




iPhoneからの投稿
AD