札幌:犬マッサージとアロマ。身体元気・こころ満足の笑顔に出会える!

愛犬の健康を守るのはいちばん近くにいるあなた。なでなでの手を少し変えると「マッサージ」に。体調が悪い時にできることがある。こころがつながる時間にもなる。「アロマ」をプラスすると皮膚トラブルや虫よけのケアもできる。愛犬を元気に笑顔にする「ホームケア」です。


テーマ:
こんにちは☆ 札幌 犬マッサージ・アロマ講師 橋本理恵です♪

お待たせしました!
5月から犬単発講座スタートします。

______________

愛犬と一緒に♪
「はじめてのドッグホームケア講座」

植物でナチュラルケア編
ドッグマッサージ編
シニアケア編

______________


今年は3部構成で行います。

ここでは
「7歳からのシニアケア編」を紹介しますね。

黄色い花■7歳からのシニアケア編■黄色い花

テーマをかえてプロに聞く!

知って実行。簡単なことで愛犬の身体が楽になる・健康になっていく講座です。

毎日コツコツ健康貯金しましょ♪

(シニア期のワンちゃん対象の内容ですが
どなたでもご参加頂けます)

image

5月 身体に負担をかけないお手入れをマスター

お散歩が楽しい季節。

手足の部分洗い・シャンプーなど
愛犬のお手入れする場面も多いですよね。

家庭でできる
シニア期の身体に負担が少ないケア法を教えてもらいます。

講師:小林 麻見(訪問トリミング クスット代表)

image

クスットの小林さんは
Wanもみ仲間でもあり
ジュエルの専属トリマーさんでもあります(笑)

我が家で
シャンプー・トリミングしてもらうので
その様子をみることができるのね。

そしたらね。

 なるほど~。コレいいね。

 こんなに短時間に
 シャンプーとか私できないし~

感心することがいっぱいあるの。


シニアになってきたら
シャンプーも犬にとってひと仕事ですよね。

また
シャンプーとまで行かなくても
雨の日のお散歩のあとや
身体を汚しちゃって
部分洗いが必要なときも同様に
負担なく行いたいもの。


プロにとっては当たり前なんだけど
一般の私たちにとっては
凄いなぁ~と思えて

ちょっと知っていたら
簡単にできることっていっぱいあります。


そんな話をいろいろ教えてもらいますね♪


【5月】愛犬と一緒に♪ 7歳からシニアケア編
「身体に負担をかけないお手入れをマスター」


image

講師:小林 麻見(訪問トリミング クスット代表)

■日時:5月23日(火)14:00~15:30

■場所:J’s café(札幌市中央区南14条西19丁目 3-25)
   駐車場有

■受講料:3500円 
・お得な3コマ受講割引:9000円(+材料費)
(同日でも・日にち違いでもOK)

■定員:8名様程度   
 愛犬同伴OK(もちろん単身参加もOK)

■お申込み: コチラ


月に1度
愛犬と一緒に健康を考える1日に☆

同じ日にこちらの開催もあります。
 ↓
植物でナチュラルケア編」「ドッグマッサージ編
11月までの日程
も決まっています。
詳細はコチラ


■シニアケア編は
5月以降も開催場所・受講料などは同じです。
先々の予約も承っています。


6月
「シニア期に気になるトラブルケアマッサージ」
講師:橋本 理恵
後肢が歩きにくそう・腰が辛そう…
シニア期にみられる状態を楽にしてあげられるマッサージを紹介・行っていきます。

7月
「愛犬と一緒に楽しむ発酵講座」
講師:鷲見未織(ゆゆた工房 代表)
「甘酒」を中心に
暑い夏を乗り切るために毎日の健康つくりに役立つ話がいっぱいです。


*************

講座情報をいち早くお届けもしています♪ よかったら~
もう登録はお済ですか~?! ↓
「目指せご長寿犬!
 愛犬の健康にすぐに役立つホームケア5日間無料メールセミナー」

毎日を元気に楽しく暮らすヒントをお届けしています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

犬マッサージ&アロマ講師 橋本理恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります