今日から2月。
(日付けは変わってしまいましたが…)

寒いですねぇ~!
先日の雪が、氷になってまだ残ってます^^;八王子…

寒いけど、大気の透明感、空の青、凛とした空気、すっかり冬が好きになりました(#^.^#)

春の前の、最も寒い2月。
楽しみたいです♪

1月、大きな割り切りができたお正月から、内なる響きを探るひと月でした。

おかげさまで、私も家族も大切な人たちも、まずまず健康で無事に過ごすことができました。
本当にありがとうございます。

「今日食べるものがあって、家族や友達や仲間がいて、そして太陽が輝いている。
それ以上に、一体何が必要なの??」

20代の終わり、人生崖っぷち、お先真っ暗な状態で(笑)行ったボリビアで、現地の方の言葉。

ものすごーいカルチャーショックでした^ ^

折に触れ、思い出す言葉です。

もっと、もっと…と求めるばかりだった私には、目が覚めるひとことでした。

なぜか、急に思い出したよ(笑)

もっともっと、と言えば…

今は、シンプルに、自由に、軽くなりたいなぁ~

急いだりもしませんが^ ^


今月も、私と家族と私の大切な人たち(この記事を読んでくださったあなたも含めて)が、凪いだ水面のような穏やかさと透明な心でいることができますように。

自分が地球が、どこからきて、何処へいこうとしているのか。
その存在に心を寄せるひとときを持つことができますように。

病と共にある大切な人たちが、その深い意味に気づくことができますように。
そして、心から穏やかな笑顔になれますように。

今なお辛い想いをそれている各地のみなさまが、自然の厳しさや恐ろしさを伝えることの苦痛から解放されますように。

自然の厳しさや恐ろしさ、どうか私たちが忘れませんように。


宇宙の一部である地球を構成していること。

私が放つ響きが、世界を創っていること。

内なる平和を求めて、少しでもそれに近づきたいと思います(^-^)

明日も笑顔でありますように♪

☆今月の香り

サイプレス
レモン
ローマンカモミール
ユーカリ

凛と、立つ。


いつもありがとうございます♪
心からの、愛と感謝と、美しき響きを込めて♡

{9B897137-9CA2-4CB6-A538-33B572568493:01}