藤森かおり☆天の星と大地のアロマ

アロマテラピーと自然療法『Lieu~リュー~』
空に輝く星と大地の恵みのアロマやハーブを使って、愛を送りたいセラピストです
生きることは、日々の苦しいことを乗り越えて喜びに変えてゆくこと
今日は暗闇の中でも、それでも世界は美しく輝いていると信じられる毎日を


テーマ:
天の星と大地のアロマ-TS3I01250001.jpg


週末、モニプラの見学で『グリーンフラスコ』さんへ。

グリーンフラスコ自由が丘店

そりゃー何があるのか見なくても分かるくらい通ってお世話になっているショップですが、『見学』なんて立場で伺うのは初めて☆

なんだかおもしろかったー^^


大好きな自由が丘。


その昔、『グリーンフラスコ』はサンクスネイチャービルという私にとってはサンクチュアリのような場所にありました。

これまた大好きな『モンサンクレール』に行く途中だったのだけど、お花やさんも今ではなくなってしまって、ちょっとザンネンだったなー


自由が丘に行くと、とにかく歩きます。

占星術で通っていた頃は、ネコのなわばりめぐりのように必ずグリーンフラスコに寄って、あそことあそこと・・・って毎週通ってました☆

買うものがなくてもとりあえず寄る、みたいなことをしてたから、顔がバレてないかとドキドキしたものでしたよ~^^;

(でも長時間滞在^^;売上にならない客でスミマセン!)


で、そのグリーンフラスコ。

アロマやハーブを好きな方なら誰もが知ってるおなじみのショップです。

私は講座でもずいぶんお世話になってるかな。


今回は、モニター見学ということで、わざわざ店長さんがショップ内の新商品などを丁寧に説明して下さいました♪

店長の田辺さん。

実は、おでこのキレイな人だなぁ~と、いらっしゃる時はいつもチラ見してました(〃∇〃)


ショップ店長ブログ  

今回は、近くでお話しすぎてさすがにガン見はできなかった^^;



『好きなものしかないお店』


グリーンフラスコはそんな場所。


せっかくだからね、ご存じない方のためにも、店内や私の好きな商品をご紹介します♪

天の星と大地のアロマ-TS3I0116.jpg  










ええっ!いきなりビーカーか!?(^o^;)


だって理化学機器大好き♪(ほんとはメスシリンダーとかフラスコとかもっと美しいのがもっと好き♪)


ほら、名前も『フラスコ』だし。

何から撮ろうかな~と思って、最初の1枚がコレ。


もっといろんな器具があってもいいなぁ~☆

(喜ぶのは私だけか??)


えーと、そんなことじゃなくて。
天の星と大地のアロマ-TS3I01240001.jpg

















『冬茶』でました☆

この間まで『秋茶』だったのにねぇ~


こちらはローズヒップ、埼玉エキナセア、沖縄クミスクチン、セージのブレンド。

ほんのりセージの香りがしますが、野草茶みたいな飲みやすさです。


免疫力をあげつつ、のどの調子を整える。風邪予防にはビタミンCも大切だしね☆
12月~2月の限定販売とのこと。


クミスクチン、好き~♪(オキナワの味です^^)
天の星と大地のアロマ-TS3I0123.jpg

















今年は精油のブレンドも。

『冬アロマ』

ティートリー、北海道モミ、ラベンダーのブレンドです。


嗅いだとたん、わーーモミだ☆

そしてティートリーとほんのりラベンダーが。

モミってちょっとマイナーな香り。(私は好き♪)

ティートリーも「薬くさい」という方も。


うまくブレンドされていて、すっきり甘い香りです^^

きりかぶくんのアロマポット(頭のとこに精油をおとします)とともに、クリスマスプレゼントなんかにもいいかも♪

お値段も5ミリで1260円とお手ごろです^^
天の星と大地のアロマ-TS3I0129.jpg


















クリスマスといえば、発売したばかりの九州ミントとピープルツリーさんのチョコレートのセット。

色合いもクリスマス仕様だしね、ちょいプレにはいいかも☆


私もいただいてきましたが、すでに開けてしまいそうな予感^^;


九州ミント、林真一郎先生が絶賛してたけど、ほんとすっきり飲みやすいです^^

うちのミントを乾燥させたのと同じ香りがするー(失礼!)
天の星と大地のアロマ-TS3I0122.jpg











天の星と大地のアロマ-TS3I0126.jpg











『冬茶』にも入ってる埼玉のエキナセア。(群馬のどくだみとそば、そっちがメインの写真に)

これ、ローストしてあって、とっても飲みやすい!

最初にいただいたときは感激しました^^

(エキナセアって、ちょっとクセがあるんだよね~)


フリーンフラスコでは魂の故郷、オキナワのハーブもあるので、なんかうれしい♪

まさに、『ぬちぐすい』ですよ☆

(ぬちぐすいとは、『命の薬』という意味。自然や人のぬくもり、愛情、おいしいものなどなど、心や身体や命を育むものをさします☆アロマもハーブも、もちろんぬちぐすい♪)


うーん、スイッチ入ると、いろいろと書きたいことだらけになっちゃう。

第2弾、またこんどー☆(今回は結構早くやりますよ~)

ハーブショップ グリーンフラスコファンサイト応援中

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

KAO@アロマテラピーと自然療法『Lieu』のセラピストさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「アロマ・自然療法」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。