こんばんは~湘南茅ケ崎アロマスペースニコの姫野純子です。台風が各地で大雨を降らせていますが、ここ湘南も先ほどから激し雨が降ったり、やんだりです。どうぞ皆さまお気をつけてくださいね。

さて、いよいよ7月15日(土)、16日(日)にバッチフラワーメディ国際教育プログラム(BIEP) レベル1のセミナーが開催されます。

 

バッチフラワーレメディとは?

心の平安を取り戻したり、否定的な感情に対処するために、野の花や草木から作られた癒しのシステムです。イギリスの医師であり細菌学者でもあったバッチ博士によって1936年に完成されました。お花の持つエネルギーが、心のバランスを取り戻すために働き、よりその人が活き活きと人生を歩めるように手伝ってくれます。赤ちゃからどなたでも、ペットにも安心して使用できます。

 

 

バッチ国際教育プログラムとは?

・バッチ博士から直接継承 されてきたものを体系的びます。

・レベル 1~レベル3を終了すると、プラクティショナーとして 英国のバッチセンターに国際登録することができる世界共通の 教育プログラムです。

・現在世界40か国以上の国でこのコースを修了、登録したプラク ティショナーが活躍中です。


私、姫野もバッチフラワーレメディの学びは、学ぶほどに深く心に響き、プラクティショナーとしての活動をさせていただいておりますが、いつも学んできてよかったという場面に出くわします。歳を重ねることも豊かなバッチフラワーコンサルテーションに繋がります。


人生のあらゆる場面で「育児のストレス」、「引っ越しした」、「嫁姑の問題」、「家族が病気になった時」などなど、老若男女、どなたにも役立ちます。また私は動物や植物に関わる仕事をしていますので、家族として犬や猫、うさぎなどと暮らしている方にも役立てていただいています。


✨学ぶほどに楽しく豊かに。そして、ご縁のあった方々にも楽しく豊かな人生のサポートとなるセラピーです✨


今回のセミナーは、バッチホリスティック研究会から経験豊富な講師の方をお招きしての特別セミナーです。

医療や介護に携わる方にも学ぶ方も増えてきています。ご自身のために、ご家族のために。ご一緒に楽しく学びませんか。分からないことは何でもお問い合わせください。

詳細はアロマスペースニコHPへ 残席1名様です!