札幌:愛犬の健康と笑顔をサポートするペットマッサージ

自然豊かな札幌で愛犬と長く一緒に暮らすためのケアをお手伝い。
Dogマッサージやアロマテラピーなどホリスティックケアをサポートします☆


テーマ:

今日は、サーモセラピー講座のプライベートレッスン♪

 

サーモセラピー(温熱療法)は、体を温めることにより

 

血行を良くして健康維持・増進をはかることで

 

愛犬のホームケアにもおすすめです。

 

今回は、びわの葉温灸とハーブボールの活用法や

 

実際に使ってみました♪

 

 

今日は、プライベートレッスン♪

ゆっくりのんびりそしてじっくりレッスンを行いました。

体を温めることの大切さをお伝えしてから

 

びわの葉や温灸についてのお話や使い方をレクチャーし

早速体験してみます!

 

初体験ですが、まんざらでもない顔で施術されています(^^♪

 

 

続いて、ハーブボールについてのお話や使い方をレクチャーし

こちらも体験してみます!

 

こっちもいいかも~♪

体が温まってきて、なんだかウトウトしてきました(^^♪

 

 

帰りは、車の中で爆睡して家路に着いたそうです!

 

体を温めること!

 

ぐっすり眠ること!

 

これは私たち人や動物にとってとても大切なことです。

 

びわの葉温灸、ハーブボールどちらも愛犬と一緒に楽しみながら

 

ホームケアに取り入れて欲しいアイテムです。

 

日頃からのホームケアで自然治癒力を高めて、病気に負けない体づくりを

 

愛犬と一緒に私たちも楽しみながら行っていけると良いですね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

朝日放送「ペットの王国 ワンだランド」でデンタルチェックで

おなじみのかまくらげんき動物病院 院長で

㈳日本ペットマッサージ協会 理事長 石野 孝先生の

札幌特別講座 「歯周病予防、口腔ケアマッサージとは」が

10月に開催されます♪

 

 

近年、愛犬たちも長生きになり、歯の大切さが

認識されるようになってきました!!

 

愛犬たちのお口のトラブルでは、特に歯周病予防が大切です。

最近私たち人でも、歯周病菌が重篤な病気の要因のひとつに

なることがわかってきています。

 

最新の西洋医療と伝統的な東洋医療を融合させた

動物に優しい治療を実践しており、著書・雑誌連載・執筆・テレビや

DVDへの出演も多く、マスコミ、セミナー活動等、国内外で多方面に

活躍されている石野先生から、口腔内の解剖学・神経・歯周病と

その感染などの口腔ケアについての基礎病理学や
口腔ケアマッサージの理論とテクニック・マウスケアジェルなどについて

学びましょう。

 

口腔ケアは、日々の積み重ねが大切です!

愛犬のホームケアに口腔ケアもプラスして

愛犬の健やかな日々をサポートしましょう。

 

詳細・お申し込みは → http://www.wanmomi.com/workshop/ishino2017/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

9月札幌で、「愛犬救命アドバイザーセミナー」が

開催されることになりました!

 

大切な愛犬たちがもしもの時に冷静に対処できるよう

9月9日救急の日に開催です!!

 

心肺蘇生法など、愛犬の緊急事態に備えて知っておきたい

「応急手当の方法」や、緊急事態に気付くための「チェック方法」が

わかるセミナーです。
病院に連れて行くまでにできることやすべきことの知識を得て、

救える命を救うことができる飼い主さんになりましょう!!

 

 

詳細は、→ http://www.wanmomi.com/workshop/sep1/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

7月に東京・大阪で

「アニマルハーブボール特別ワーク」が開催されます♪

 

その前には、昨年も東京で大好評だった!

AHIO顧問でTMSタイハ-バルマッサージスクール・バンコクの

礒野忠輝先生をお招きし、「タイ伝統療法のハーブボールマッサージとは」

と題して特別講座も開催されます♪

 

https://www.herbball.org/special

 

今回の「アニマルハーブボール特別ワーク」では、座学・作成・実習と

内容も盛りだくさん!!

愛犬と一緒に参加できて、実習では愛犬もオーナーさんも

ハーブボールの体験ができます♪

 

 

資料も完成し、今からワクワク♪♪

オーナーさんと愛犬たちのうっとり顔が楽しみです♪

 

https://www.herbball.org/special

 

ぜひご参加ください♪♪

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 早いもので今年も、4月になりました。

東京では桜が満開で各名所は賑わっているようです(^^♪

札幌も早く桜が咲かないかな~。

さて、4月と言えば、新しいことを始めるスタートに良い時期です!

 

今月からワンダードッグ 平岸店さんで

愛犬と一緒に「ドッグマッサージセラピー」スクールを

開催させていただくことが決定しました!

毎月第4水曜日に開講します。

第1回目は、4月26日(水) スタート!
愛犬の健康維持、トラブル改善に役立つ情報やマッサージが楽しく学べます★

 

 

第1回目は、最近注目度が高い『愛犬の口腔ケアについて』

家族の一員の愛犬たちも長生きになり、

ずーっと元気で一緒に生活していく上で、口腔ケアがとても

大切になってきました。

 

・最近うちの子、お口が匂うんです。

・口腔ケアってどうしたらいいの?

・愛犬に歯磨きって必要なの?

・うちの子歯磨きが苦手なんです。

・歯磨き以外に良い方法はある?

 

このような悩みにお答えしながら、お家でのケア法や

有効なマッサージ法を、楽しく学んでいきましょう♪

 

他に

第2回目は、『目・耳・肉球のケア』

第3回目は、『皮膚トラブルのケア』を企画しています。

 

詳細・お申込み・お問い合わせは、直接”ワンダードッグ 平岸店”さんへ

→ http://www.wonder-dog.com/contents/news/weblog_1490608048.html

 

 

 

本講座は、少人数で学んでいただきたいため、

毎回5組を予定しております。

先着順になっておりますのでお早めにお申し込みください。

 

愛犬と一緒に学びの春をスタートさせましょう♪

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。