答えは自分の中にある

テーマ:
自力整体&ヒーリングサロンNAGOMI
です。

今日は朝から青空が見えています。

久しぶりの陽射し。
洗濯が気持ちよく進みそうです。

生きていると色々なことが起きます。

そんな時、どういう言葉が出てくるでしょうか。

「どうして◯◯になっちゃったんだろう…」

「どうしていつも◯◯が起きるんだろう…」

と、問いかけていはいませんか。

それよりも

「◯◯になったのは何故?」

「◯◯が起きたのは何故?」

と、少しだけフレーズを変えて

問いかけてみましょう。


体のことでいえば、

腰痛なら、腰に手をあてて
「腰が痛いのは何故?」

胃が痛いのなら、胃に手をあてて
「胃が痛いのは何故?」と。

すぐに分からなくても
きっと答えが出てくるはず。

自分から湧き出た答え

それが本当の答え

だと思います。


でもね
その本当の(真の)の答えを導き出すのは

お腹にしっかり力が入って

足がしっかり地について

しっかり前を見ている体ができているか

がポイントです。


しっかり地に足がついて

頭頂がしっかり空に向かっていると

ちゃんと導いてくれます。


誰が?って

それはあなたの中にいる

本当のことを知っている

誰かです(笑)


体を整える

体の軸をつくる

とは

人の意見に左右されず

自分の人生としっかり向き合い

自分の足で自分の人生を

創っていくことだと私は思っています。


人の意見を無視して

突き進むってことではありませんので

その辺りは勘違いしないでくださいね。


今日は青空見上げて深呼吸。

新鮮な空気を思いっきり吸って

体の中からスッキリしましょう。
AD