今年最初のフレッシュハーブ

テーマ:
{26F9182A-E6BC-4243-B5BC-3F0DD2BBA2B3}
こんにちは、マユリです爆笑
いい季節になってきましたね!チューリップチューリップチューリップ
桜が終わりの頃には菜の花が咲いて、は~~ドキドキっとため息しきりです。
{8A3FEA6F-B744-4182-8C41-A5ED9209F1DB}

庭に植えていた、レモンバームとペパーミント、セージなどの淡い色の葉が育ってきました。小さいのに、早速てんとうむし虫に狙われて、、、。でも、それさえも愛おしいです。全く消毒できないから、仕方ないですね。
今年最初のコーヒーフレッシュハーブティーは、爽やか~な香りが鼻に抜けて エネルギーチャージ出来ました❗️ お客様にも、味わっていただくつもりです(^○^)

{58099680-1BE8-4F5F-B367-13D66011F280}

昨年から人気クラフト作り『ドライポプリ』の材料です。まだまだ入れたいものはありますが、おおまかにはこんなものを混ぜ合わせます。

特に必要なのが、赤薔薇バラ、ラベンダーなどのドライになっても香りが残る花びら。
昨年と今年、庭に沢山のバラを育てている生徒さんから提供していただきました。
本当にありがたくて、頭が下がりますおねがい
(小林さんいつもありがとうございます)

そして、素敵に飾るために見栄えのするドライフラワーなども必要です。ニコニコ
それも、今年はフラワークリエーターのyukikoセンセイから『捨てるものがあれば~⁈』と無理なお願いをしてドライの紫陽花を譲っていただきました!本当、助かりましたあせるラブ ありがとうございました!

おかげで、生徒さん大喜びの楽しいポプリ作りができましたビックリマークラブラブ

ポプリは組み合わせるものによって、無限大の作品になります! 
熟成して香りが深くなるのが楽しみですねーアップ

クローバーアロマサロン香音クローバーでは、アロマ、ハーブに関する講座を承っています。
通常は5人程度のグループでお申し込みいただければ、場所、ご予算など ご要望にお応えします。

過去には、
ルームスプレー
洗剤
化粧水
乳液
保湿クリーム
リップクリーム
香水
ポプリ
etc...

材料費込みで、お一人およそ¥1,500くらいから承ります。使う材料によって金額が変わりますので、ご相談ください。

その他、地域の交流会、会社のイベントなどの要請にもお応えしています。人数に制限がありますが、その場合も合わせてご相談ください。

今後予定しているアロマ講座として、
地域の図書館主催で、
職場組合員の交流会で、
介護者のリフレッシュ事業として、
などがあります。
団体の場合もご予算、目的によりできる限りご要望にお応えします。ニコニコ

新しい季節に向けて、アロマやハーブのある生活で自分自信を変えていきませんかビックリマークアップ きっと、今までの日常が良い方向に変わっていきますよ。

また、香音でのアロマトリートメントで自分自信のリセット リフレッシュも合わせてお勧めしますおねがいアップ
ご予約、お待ちしてまーすラブラブ


AD