Yoga & Therapy studio marici NEWS♪

東京都北区赤羽駅・赤羽岩淵駅各徒歩3分。ヨガ.ピラティス.プライベートレッスン。いつの間にか身体や心がいつものようにくつろいでいる。そんなゆったりとした心地良い時間を感じる場所を目指しています。
                
   


テーマ:

「アナトミック(=解剖学に基づいた)骨盤ヨガ」

 

ご存知ですか?

 

「アナトミック骨盤ヨガ」は、

能動的(=自ら働きかける)に動いていき、

まだ隠れている柔軟性や、筋力の伸び代を探り

本来自分に備わっている力を引き出す

自力整体のようなヨガです。

 

曇りのない本当の自分に出会うべく、

心身の不調改善を目指しています。



レッスン内容は〝安全且つ、確かな効果を得る〟為に、

アライメントにこだわって、じっくり動いていきます。

その中で〝キツイなー〟と感じたり、

時には、思い通りにならない自分の身体に

焦りや苛立ちを感じる事もあるかもしれません。


もしマットの上を、人生の縮図と捉えるのであれば、

身体も心も、辛さや思い通りにならない経験を経て

前よりも強く、しなやかになれる。


辛さやもどかしさを知る事によって、

人のそういった部分に寄り添う事が

できるのではないでしょうか。


〝キツい〟その先にある

自分本来の輝きを、一緒に探していきましょう。

しっかり動いた後には、使った筋肉をじっくり伸ばして

クールダウンしていきます。
交感神経優位の状態から、最後のシャヴァーサナで

副交感神経にシフトして、究極のリラックスを味わいましょう!

ご自分の身体の一番の理解者として、

元々不調を抱えている場合は、身体の声を優先してあげて下さい。

 

初めての方や体力に自信のない方も、

軽減法をうまく取り入れながら動きますので

ご安心してご参加いただけます。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。


 

「アナトミック骨盤ヨガ」

・ 毎週 月曜日 19:00-20:15  

 

【担当】 はるか

日頃生活からいったん離れ、

マットの上で自分だけの時間を過ごしてみませんか?
心と身体は繋がっています。

スッキリと身体を動かして、心身の安定を目指していきましょう。

わかりやすく丁寧な指導を心がけております。

 

・アナトミック骨盤ヨガ 指導者養成講座修了

IHTA 認定ヨガインストラクター

 

……………………………………
- 活き活きワクワクする空間 -

ヨガ&セラピースタジオ  マリーチ

Yoga & Therapy Studio marici

 
2017'6/30まで

東京都北区赤羽1-28-2  (たつみ)ビル1F

2017’7/1~ ”移転リニューアル”いたしました。
(以前のスタジオより徒歩1分の場所・赤羽駅に近づきました。)

NEW) 東京都北区赤羽1-11-12 河内(かわち)ビル2F

*1階は「ふじ見鍼灸整骨院」さんです。

 

http://www.yoga-marici.com

yoga.marici@gmail.com

 

NEW) 03-5939-7566

"イイね"をお願いいたします^^

https://www.facebook.com/pages/Yoga-Therapy-Studio-Marici/

……………………………………

 

 


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Yoga & Therapy Studio Mariciさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。