【石川】子育て中のママも家族も幸せに!アロマ風水で『幸運アロマ開業』

子育て中のママから主婦起業を目指す方へ!
アロマ風水資格取得から、自宅サロン開業準備までサポート。
アロマライフを楽しみながら、自分も周りも幸運体質に!
自分スタイルで心地良い、幸せサロン開業を応援します。


ご訪問頂き、ありがとうございます。

自宅の小さなひと部屋で、『幸運アロマ開業』しませんか?

パソコンが苦手な方の、初めての開業をサポートします!

いったい何から始めたらいいの?

↓ まずはこちらから。 ↓


『幸運アロマ開業』9ステップ

- 9日間無料メール講座 - 公開中!

NEW !
テーマ:

 

こんにちは。【幸運アロマ開業】年代です。

 

今日は、

 

アメブロのトップページを

オリジナルのデザインにする方法

 

について、ちょっと資料にまとめておりました。

 

 

 

 

そしたら、実際に自分で操作しながら、

その状態を画像にコピーしたりしていたところ、

うっかり、デザインを変更してしまい、

カスタム可能デザインのデフォルト状態に。

 

 

 

 

しかも、変更してしまったことを

自分で気づかず、1~2時間くらいかな…、

この地味~な画面↓のまま、放置状態でした。(^^ゞ

 

 

 

 

ちなみに、この画面は、先ほど、

「表示を確認する」で、

プレビュー状態で再現したところを、

画像におさめたものです。

 

 

 

 

そう、「表示を確認する」で、

プレビュー状態だけにしておけば

大丈夫だったのに、

昼間は、うっかり

「適用する」のボタンを押して

しまってたんですね。

 

 

 

 

その後も管理画面ばかり、

いじっていたので、しばらくの間、

気付かなかったわけです。

 

 

 

 

で、かなりの時間が経ってから、

たまたまブログを見てみたら、

 

「あり?」  …てな状態。

 

 

 

 

一瞬アセりましたが、

今の新しくなったトップページの

デザインは、CSSコードを丸ごと

メモ帳に落として、保存していたので、

 

こんな風に、急に画面がおかしくなった!

という時でも、そのデータを引っ張り出して、

コピペで貼り付けたので、

一発で、今の画面に戻せました。

 

 

 

 

CSS編集の画面にも、

 

「編集前の状態に戻す」

 

というボタンはありますが、

ごちゃごちゃやってると、

自分でもワケわからなくなり、

編集前の状態にも、戻せなくなる時があります。

 

 

 

 

やはり、何でもそうですが、

パソコンのデータに関するものは、

バックアップを取っておいた

方がいいですね。

 

 

 

 

 

ちなみに、メッセージボードや、

記事下の定型枠なども、

文章でなく、コード化されたものは特に、

思い出して書けるものでもないので、

しっかり、保存しています。

 

 

 

 

やっぱり、バックアップは大事だな~と

思った瞬間でした。

 

 

 

 

アメブロのデザインの種類は、

いろいろ豊富にありますが、

やはり、ヘッダー画像をオリジナルなものにする方が、

自分らしさや、自分が何屋さんなのか、

しっかりアピール出来ますし、

見て下さる方にも親切ですね。

 

 

 

 

アメブロをオリジナルデザインにする方法、

検索すると、いろいろなサイトで紹介されていますので、

それでわかる方は、ぜひトライしてみて下さい。

 

 

 

 

私のところでは、新たに始まった

 

【幸運アロマ開業】サポート

 

の中で、

初心者の方で、そんなこと難しくてわからない!

という方に向けて、サポートしています。

 

 

 

 

アロマ風水を仕事にしていきたい

という方対象のサービスです。

 

 

ご興味のある方は、まずはこちらから。↓

 

自宅でサロンを開きたい子育て中のママ、パソコン苦手な初心者の方をサポート!
アロマ風水資格取得から開業準備までのステップを学ぶ無料メール講座はこちら


↓ こちらをクリック ↓


<< 今なら特典プレゼント付き! >>

まずは自分で幸運を実感!

【自宅をパワースポットにするための30のチェックシート&今年のラッキーアロマ】
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは。【幸運アロマ開業】年代です。

 

雑草の緑が日に日に濃くなる今日この頃。

 

スギでなく、イネ科の花粉症のみなさま、

大丈夫でしょうか?

 

 

 

 

先週の土日、急に気温が上がった時に、

私も突然、花粉症の症状が出てしまいました。

 

 

 

 

鼻が詰まってる方から、

鼻水が垂れてくるという、

始末に負えない状態。

 

 

 

 

鼻を拭いてばかりのせいで、

鼻の下がヒリヒリ。

 

 

 

 

おまけに、鼻がムズムズするので、

くしゃみ連発。

 

 

 

 

頭痛もしてました。

もぉ~、ぐったり。(-_-;)

 

 

 

 

ここ数年ほとんど出てなかった症状が

久しぶりに強く出てしまいました。

 

 

 

 

昔、子どもたちがまだ小さかった頃、

4月の終わり頃に、保育園のバス遠足で、

お隣、富山県の大きな公園、

確か、太閤山ランド?

に行ったのですが、

 

その日は、いきなりの30℃超えの

暑い日になり、その時、生まれて初めて

花粉症というモノになってしまいました。

 

 

 

 

目と鼻とのど(咳)のトリプルパンチ、

それはそれはひどい症状で、

病院で調べたら、イネ科の雑草花粉症

と判明しまして。

 

 

 

 

薬を飲むと、睡魔に襲われるわ、

漢方薬に変えてもらうと、ほとんど効かないわで、

かなり長期間、苦しんでいた覚えが…。

 

 

 

 

あんなにひどかった花粉症は、

その時だけだったのですが、

それ以降、その年によって、少し症状が出たり、

まったく出なかったり。

 

 

 

 

ここ何年かは、ほとんど出てなかったのに、

今年は、久々の、中の上レベルの症状でしたね。

 

 

 

 

日曜日のブログにも書いたのですが、

マスクに、ティートリーとペパーミントの

エッセンシャルオイルを、

ティッシュに数滴垂らして、

マスクの中に入れていたら、

すぅーっとして、意外にも、翌日にはもう、

症状は治まったんです。

 

 

 

 

昔のような強烈な症状なら、

アロマだけで治まったかどうかわかりませんが、

今回は、うまく効いてくれました。

 

 

 

 

昔、アロマのことなんて知らなかったしな~。

 

 

 

 

ちなみに、ペパーミントは、頭痛にもいいので、

アタマ痛かったのも、治ってくれました。

 

 

 

 

シングルオイルなら、

花粉症にいいのは、

 

・ペパーミント

・ユーカリ

・ティートリー

 

と言われています。

 

 

 

 

アロマ風水のオリジナル五行オイルなら

やっぱり『木』の香りかな。

 

 

 

 

ペパーミント、ユーカリが入ってますので、

こちらもスースー系で、鼻の通りが良かったですよ。

 

 

 

 

ティッシュにエッセンシャルオイルを落とす際には、

直接オイルが皮膚につかないよう、

オイルが付いた部分を内側に折ると、

香りも少しだけ和らぎます。

 

 

 

 

オイルによっては、皮膚につくと、

ヒリヒリしますので、注意してくださいね。

 

 

 

 

それと最近、家では私、

メガネをしてるんですが、

マスクしてメガネすると、

絶対曇りますよね。

 

 

 

 

メガネ&マスクしてる方、

町でお見かけしても、

誰も曇ってる人いないんだけど、

なんで私だけ、メガネ曇るん?

 

 

 

 

じーっと見てるわけではないので、

実はみなさんも曇ってるんでしょうか?

 

 

 

 

そんな疑問を以前から感じてたんですが、

今年の春のスギ花粉の頃だったかな?

 

ネットニュースで、

 

「メガネ&マスクで曇らない方法」

 

っていうのが、たまたま載ってたんです。

 

 

 

 

実は、ティッシュを長細く折りたたんで、

マスクの鼻の部分に置くだけ。

 

 

 

 

マスクの真ん中でなく、

上の方に置くのが、ポイントのようです。

 

 

 

 

やってみたら、ホントに曇らない!

こんなカンタンな方法で。

 

 

 

 

ちょっとした感動でしたね。

 

しかも、マスクの中のティッシュが、

 

・アロマ精油を垂らせる。

・メガネが曇らない。

 

というふたつの仕事をしてくれるなんてね。

 

 

 

 

ちなみにさっき、念のため

ネット検索で、マスクが曇らない方法って

調べてみたら、

 

なんと鈴木亮平さんのアメブロが

トップから2番目に出てきました。

 

 

 

 

鈴木さんの方法は、

マスクの上の部分を折り曲げるだけ

みたいです。

 

 

 

 

ちょっと、リブログしちゃいます。

リブログって、初めてするんだけど、

これでいいんかな?

 

 

 

 

しかも、芸能人のお方の!

ちょっと勝手にドキドキしてます。

 

 

 

 

 

 

自宅でサロンを開きたい子育て中のママ、パソコン苦手な初心者の方をサポート!
アロマ風水資格取得から開業準備までのステップを学ぶ無料メール講座はこちら


↓ こちらをクリック ↓


<< 今なら特典プレゼント付き! >>

まずは自分で幸運を実感!

【自宅をパワースポットにするための30のチェックシート&今年のラッキーアロマ】
 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

こんにちは。【幸運アロマ開業】年代です。

 

 

 

 

毎朝の開運行動!

 

お掃除した後、

アロマの香りを空間に漂わせ、

空間の浄化を!

 

 

 

 

アロマの香りを楽しむ方法は、

いろいろありますね。

 

 

 

 

ディフューザーや、アロマライト、

ハンカチやティッシュ、コットンボールに

エッセンシャルオイルを垂らすなど。

 

 

 

 

また、しばらく前にもご紹介した、

アロマスプレーも、

しばらくで消えてはしまいますが、

空間に向けてスプレーし、
いい香りを漂わせることが出来ます。

 

 

 

 

アロマスプレー用の容器は、

そんなに高いものではないので、

ご家庭でアロマを楽しみたいという方は、

アロマスプレー用に、

何本か、持っておかれるといいと思います。

 

 

 

 

30mlや50mlくらいの小さなスプレーボトルは

アマゾンや楽天などでも売ってます。

 

100円ショップにもあると思いますが、

念のため、アロマ精油を入れても大丈夫な

材質かどうかが、レビューなどで確認出来る

ネットショップの方をおすすめします。

 

 

 

 

アロマスプレーの作り方は

前にもご紹介しましたが、

 

1.スプレー容器(30mlまたは50ml)に

 エタノールを5ml入れ、そこに

 お好きなエッセンシャルオイルを3~5滴入れ、混ぜる。

 

2.容器の8~9分目くらいまで精製水を入れたら出来上がり。

 (エタノール、精製水は、ドラッグストアなどで売ってます。)

 

で、カンタンに出来ちゃいます。

 

 

 

 

このスプレー、香水のように、

自分にシュッと吹きかけてもいいですし、

 

私は、朝の「チャチャッと掃除」の後、

各お部屋や玄関に、

空間に向けてスプレーしています。

 

 

 

 

5本のスプレーを、こんなカンカンに入れて

毎朝、各部屋回ってます。^ ^;

 

 

 

このカンカン、5本のスプレーボトルが

ちょうどうまい具合に、ピッタリおさまって、

しかも、持ち手が付いてるので、

これ持って、各部屋の移動がしやすいんですよ~。

 

 

 

 

ホントは、もっとお洒落なカゴなんかに

入れると見栄えもいいのでしょうけど、

コンパクトで納まりが良くて、

意外と気に入ってるのです。

 

 

これ、5本のスプレーが入れられる

ちょうどいい入れ物、

なんかないかな~って

家の中探してたら、

長男の部屋で見つけたのです。

 

 

 

 

いっぱいになれば、

10万円が貯まるという、この貯金箱、

蓋が閉まってたので、

もしかして、お金入ってる?

と期待した母でしたが、

中身は、しっかりカラっぽでした。(-_-;)

 

 

 

 

今は、就職して県外にいる息子ですが、

そう言えば、この貯金箱、

高校生の頃からあったような。

 

この貯金箱は活用されてたのかどうやら…。

 

 

 

 

さて、話は戻りますが、

 

 

朝の掃除の後、

玄関やリビングなどの主要な場所には、

 

アロマ風水五行オイルで、毎朝

爽やかに、空間の浄化を!

 

 

 

 

ということで、

 

どの場所に、どんな香りを漂わせたらいいのか?

今年の各方位のラッキーな香りは?

 

 

 

 

先週から始まったメール講座の特典プレゼントに、

その答えがありますので

ぜひご登録して、特典ゲットして下さいね。

 

 

 

 

ご登録は、こちらからどうぞ。↓ (^^♪

 

 

自宅でサロンを開きたい子育て中のママ、パソコン苦手な初心者の方をサポート!
アロマ風水資格取得から開業準備までのステップを学ぶ無料メール講座はこちら


↓ こちらをクリック ↓


<< 今なら特典プレゼント付き! >>

まずは自分で幸運を実感!

【自宅をパワースポットにするための30のチェックシート&今年のラッキーアロマ】
 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。