新潟県初、県立栃尾高校で香育 その1 | 【新潟県加茂市】アロマテラピー教室 aroma*ring   癒しの手、介護の手、時々ニャンコの手。生活にアロマを!

【新潟県加茂市】アロマテラピー教室 aroma*ring   癒しの手、介護の手、時々ニャンコの手。生活にアロマを!

新潟県加茂市初 AEAJ 認定アロマテラピー教室主宰、講師。その他、HSA 認定ジュニアソーパー、JAMHA 認定メディカルハーブコーディネーター、ドライフラワー&木の実アレジメントなど行っています。

12月とは思えない穏やかな日に、まいかさんのお手伝い(半ば強引に)で、県立T高校に伺いました学校

AEAJ 日本アロマ環境協会香育について、どのような手順で進めたら良いのか、現場を見たかったのですメガネ

小中学校での香育は、よくきくのですが、果たして高校ではどんな風になるのか…

先ずは、腹拵え割り箸

栃尾と言ったら、ジャンボ油揚げ!!

お昼は、まいかさんと
{2EDC29FC-5645-41F0-85C2-9DA77649CB58:01}

キツネそばを食べました。もちろん栃尾の油揚げ入りですお揚げで麺が見えません♥︎

そして、学校車DASH!

担当のI先生の案内のもと、校長先生にもご挨拶。
皆さんから、温かく迎えて貰いました。

もう、2ヶ月も前から、I先生とまいかさんは打合せをされていたのですね。

凄いスムーズに準備が始まりましたニコ
{912CC9F2-6513-4AEA-975B-8C76B91ABA6C:01}
まいかさんの緊張している後ろ姿です


{8274D141-057F-4EA0-8E8E-7B1E10277148:01}

家庭科室の机が、オシャレに変身音譜ラブラブ

さあ、予鈴が鳴りました。生徒さん達がやって来ますよ~ニコニコ

つづく…     素晴らしい授業だったので1度にまとめられませんウインク