大切なメッセージを見逃さない | ココロが元気になる3つのアプローチ

ココロが元気になる3つのアプローチ

ココロが疲れてしまったとき、ほんの少しの工夫で前を向いていくパワーが生まれることがあります。あなたがあなたらしくあるために簡単にできるココロが元気になる方法をお伝えします

こんにちは。

心と魂の傷を癒すエナジーヒーリングサロン

アロマテラピー・プラーナのセラピストの小林玉枝です。

 

今日は

【大切なメッセージを見逃さない 】

ということについてお伝えしますね。


私たちは身近な人に対して

自分自身の想いがあるゆえに

話を聞けないことがあります。


話は聞いていても

本当に大切なことは受け流してしまう

ということの方が

正しいかもしれません。


{DE6D12C2-65F0-4D0B-944E-0EE6C4435655}


でも、あなたの大切な人は

ちょっとした時に
言葉や態度や表情などで
本当に伝えたいことを
伝えているかもしれません

今日は私の家で起きた出来事を
ご紹介しますね。

中2の息子は高校生の娘に
とても反抗的でした。

何かと絡み酷い事を言うのです。

そんな時は
中学生だからね。(苦笑)と
私と娘はこっそり目配せしていました。

ある日何気ない会話の中で
息子が娘に言った一言

「話をしたいんだけど何を話していいか  
分からないんだよ」

衝撃でした!

思春期のイライラをぶつけてるのかと
思っていたのですが

「話がしたかった」だけなんて。

娘はそれから意図的に
普通の会話ができるきっかけを
作るように意識したそうです。

軽く会話を振って
息子が話をできるように

そして、彼の性格の特性を掴んで
積極的にコミュニケーションをとるように
心掛けたのです。

{7EF95E92-ACBD-4587-A45D-EF3DAC0746DA}



息子は驚くほど娘と素直に会話をするようになり
客観的に見てもその変化は
別人のようでした。

コミュニケーションの行き違いは
ボタンを掛け違えているようなもの
という話を聞いたことがあります。

本当に望むことを伝え合えたら
問題にはならない事を
自分が知っている上手くいかないやり方で
コミュニケーションを図ろうとするから
問題に発展することがあります。

ですから、本当に伝えたいことを
伝えることが大切になりますが

もしも上手くいかなっていない相手が
問題の解決のヒントとなる
メッセージを送ってきたら
それを受け取り活かす器も私たちには
必要なのかもしれません。

ぜひ、大切なメッセージを
見逃さずに活用して下さいね!


ハート 最後までお読みいただきありがとうございました。ハート

 

ラインのお友達を追加いただきますと

お友達限定の特別な情報や

キャンペーンのお知らせお届けいたします。 

 

スマホでご覧の方はこちらから

  友だち追加
 

PCでご覧の方はこちらから
 

宝石赤デドックススペシャル~ひまし油湿布キャンペーン~宝石赤

ヒーリングアロマトリートメント

通常プラス3000円のひまし油湿布オプションを
90日間(2月〜4月末まで)オプション料金無料‼

でサービスさせていただきます!

お申し込みはこちらから

 

クローバー只今、催眠療法キャンペーン中!クローバー 募集中

通常25,000円の前世療法・年齢退行催眠のセッションが

モニター価格10,000円で体験できます。残り28名

お申し込みはアロマテラピー・プラーナまで

 

 ブーケ1 2月11日は獅子座の満月です。ブーケ1

 

獅子座は太陽のエネルギー

スポットライトを浴びて輝く華やかな星

子の満月は創造性と表現力が

高まるかもしれませんね。

 

そんな獅子座のエネルギーをインフューズした

あなただけの香りをオーダーメイドで創作する
フレグランス・プラーナ」はいかがでしょうか?