千葉市緑区あすみが丘、アンチエイジング・アロマリラクゼーションサロン*オールハンドリンパドレナージュ*パザパ アロマティカ

千葉市緑区あすみが丘、アンチエイジング・アロマリラクゼーションサロン*オールハンドリンパドレナージュ*パザパ アロマティカ

千葉市緑区あすみが丘で隠れ家的女性専用、完全個室アンチエイジングアロマリラクゼーションサロンです☆アロマリンパマッサージで心も体も癒されます☆植物のパワーで心と体やお肌のアンチエイジング、免疫力UPを意識してお客様の喜んで頂けるサロンを目指しています☆

Amebaでブログを始めよう!
今日はある方から素敵なお話を頂きました(^^)

ずっと夢の様な先の事って思っていたし、
思っていても叶わないかもなぁ
なんて、、、
思っていたんですが、、、


一般のお客様の他にも老人ホームや病院、ご自宅とサロンまで足を運べないお客様には出張リンパドレナージュをさせて頂いているんですが、こう何年もあちこちに通わせて頂いておりますと、

老人ホームや病院にはお世話にならない様に、出来たらいつまでも元気でいたいなって言うのが本音です。

皆さんも大半そう思ってるかもしれませんが、その現場で働いている方が一番そう思っているのではないでしょうか?

(中には本当に素晴らしい施設はあると思います。良い施設は人気がありたまたご縁がなかったのかなぁ。お金次第なのかなぁ)

独り言

自分がした事は、良い行いも悪い行いも
全て必ず自分に返ってくると思います。

もったいないなぁ
せっかく徳をつめるお仕事されてるのに、、


認知症のお客様や祖母が入院していた時の話、、

それ、本当に全部必要な薬なのかな?
家の人に相談なく勝手に安定剤飲ましてもいいの?睡眠薬きついんじゃないかな?
朝きたら、ろれつが回って無いし、だんだん食べれなくなってる。(涙)
夕ご飯は絶対に行って、薬の中の安定剤だけは飲ませたフリをする→段々ボケが無くなり、施術をして動ける様に、食べれる様になる。


本当にお風呂に入れてくれたのかな?
認知症だから?わからないと思ってるのかな?
夕食前にアロマを希釈したオイルでリンパドレナージュ
次の日の昼、体はしっとりオイルがとれていなくて、アロマの香りもする。
看護師さん、お風呂に入って気持ちよかったねーと話しかけてる。(涙)

前に寝ていらっしゃる方を見ていると
リハビリやマッサージをしてくれる方がいらっしゃり、声をかけてもぐっすり寝てるし、無理に起こさず行ってしまう。後で来るのかな?でもその日のリハビリは無く、、、
何回かお見かけしました。
(夜飲まされる安定剤や睡眠薬が強すぎると朝ごはん食べれなかったり、日中も寝てしまいます。)

ずっと体をうごかさなければ、やがて、むくみ始め、歩けた人が歩けなくなり、食べれなくなり、その内その部屋からいなくなります。(悲)
何人もお見かけしました。

1週間に1回しかいらっしゃる事が出来ない、又は夕方に来るご家族の方はこれらを知りません。
知っていても聞けないし、言えません。
お世話になっているから、、、

(私が患者の家族側から見てきた事を正直にお話していますが、全ての方、施設、病院がそうではありません。多分)

でも、患者の家族側はそう思っていても
看護師さんから見たら、
沢山の患者を見なくてはいけないし、
大変なお仕事。
夜中に起きて事故があったら大変だし、
睡眠薬、安定剤飲んでもらった方が安全(楽)
なんだと思います。
(私がたまたまご縁のあった施設や病院のお話であり、全ての施設や病院がそうというお話ではありません。)

どうしたらいいのかな?

私に何が出来るのかな?

この環境を変えたい!

でもどうしたら?

今はとにかく1人1人丁寧に、
心を込めて頑張る!

でも、
あっという間に私も歳とっちゃう
早くなんとかしなくちゃ
でも1人そう思っていても、、、
(焦り)

こんな風に頭の中で考えてばかりいます(^^;;

いづれ、両親や私もお世話になるかもしれない、
その時には、安心してお願い出来る所にであいたい。
でも1番はお世話にならない体づくり、寝たきりになっていても、良くなっていく方向に!

今日、頂いた素敵なお話は
私がこんな風に考えていた事が、良い方向に少しでもお手伝いが出来る様な事で、、、
近い内、来月かもしれないし、1年後かもしれないし、2年後かもしれないし、まだわかりませんが、
これが実現出来たら本当に嬉しいです。
求めている方、いらっしゃると思います。

リンパドレナージュをしたら元気になる事を
沢山の方に知ってもらいたい。
諦めてほしくない。

施術前
{0DC83DEF-7B65-4E86-85D0-B95CE3B35C98}

施術後
{83AC51F0-4354-40B0-AC29-50BF5FDE95AE}


足でこれだけ流れるって事は、体ももちろん流れていて、免疫力もアップし、食欲も出てきますし、腸の働きも良くなり、頭はスッキリし、元気になります(≧∇≦)

ちなみに、一般の方でも疲れた体の方や、ダイエットしたい方、病気がちな方、若返りたい方々にもリンパドレナージュは本当にいいですよ!