東大和市アロマ・Ogreenオグリーン

精油1本からはじまる”アロマで潤いのある毎日の暮らし”     

アロマでセルフケア、お子さんのフットケアを日々の暮らしに取り入れてみませんか?”ご自分とご家族のためのおうちでアロマケア”プライベートレッスンを随時承ります。お問合せは右の「メッセージを送る」ボタンからどうぞ。

テーマ:
こんにちは、東京都東大和市の英国IFPAアロマセラピスト&TCトレーナーのうえきあやこです。

今度の土曜日の午後に国立にて開催の、輝き女性ライフ講座のご案内です。

日時;2014年7月5日 14-16時
場所;国立 リトマス http://ritomas.com/ (JR国立駅すぐそば)

◆主催者 Yamatalk English さん Facebook より◆

月経が始まってから更年期までの女性ライフを快適に過ごすための講座です。女性ホルモンと仲良くなるだけでなく、セルフケアができるように、体を動かすエクササイズと気持ちが穏やかに(もしくは元気に)なるカラーとアロマの取り入れ方をみんなで楽しく学びましょう。

◇女性ホルモンを味方につけよう
◇おうちでできる簡単エクササイズ
◇カラーとアロマでリラックス

0705

対象者:女性
参加費:3000円


内容:
☆女性ホルモン☆
女性の一生でのホルモン変化、月経・妊娠・更年期のホルモン変化と対処法などをご紹介いたします。

☆エクササイズ☆
カラダを動かしエクササイズ♪自分で自律神経を整えるスキルを身につけます。

☆カラーとアロマ☆
レインボーの7色と女性ホルモンのピンクをテーマとして、それぞれの色の意味と関連した精油をご紹介いたします。オススメ、ルームスプレーブレンドもご紹介。

講師:
エクササイズ担当
●永田京子●
役者・ピラティスインストラクターを経て、NPO法人マドレボニータに出会い、産後セルフケアインストラクターとして活躍。また、自身の反抗期と母の更年期の衝突の経験から、「更年期からのヘルスケア」に関心を持ち、2014年、更年期からのヘルスケアを目的とした「ちぇぶら」を設立。主に、35歳~45歳のプレ更年期の女性に向けて、これから起こるカラダの変化や、自分でできるセルフケアの方法をお伝えしている。
4歳、1歳の2児の母。お笑い、映画、エスニック料理がスキ♪
ちぇぶらHP:http://chebura.jimdo.com/
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/chebura-style

カラーとアロマ担当
●うえきあやこ●
東大和市在住。二児の母。
英国IFPA認定アロマセラピスト、TCカラーセラピートレーナー。仕事や、子育て、介護など女性を取り巻く環境の中、ついご自分のケアが後回しになっていませんか?今、そして未来の私の元気、笑顔をキープするために、アロマやカラーで、おうちでできるセルフケアをご紹介する活動をしています。
ブログ http://ameblo.jp/aromaogreen/

ファシリテーター:Yamatalk Englishスタッフ

お申込み↓

b
~~~~~
私は、「カラーとアロマ」を担当します!

虹の7色と女性ホルモンに関連する色、ピンクの合計8色について、どんなときに何色がお勧めか、また、それぞれの色に関連した精油のご紹介をします。こうありたい私に近づくためのアファメーション(肯定的な自己宣言文)をヒーリングカードに書きます~! 

更年期を意識されている方、まだちょっと先かな?という方にも、ぜひ受けて頂きたいお勧めの講座です。今後ご自分に起こりうる身体の変化について、あらかじめ知っておくことは、「その時」がきたときのための予防にもなりますし、予測してあらかじめ対応することができます。

女性ホルモンにまつわる知識を得たあとは、エクササイズ!
更年期からのヘルスケアを目的とした「ちぇぶら」を設立された永田京子さんによるエクササイズを実際に体験できるのも貴重な機会ですよね♡

知識と実践が一度に体験できるこの2時間には、いつか迎える、迎えている更年期という時期、そしてその後の人生を豊かにするヒントがたくさん詰まっています! ご受講をお待ちしております。


いつもありがとうございます。
オグリーン うえきあやこ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。東京都東大和市の英国IFPAアロマセラピスト&TCトレーナーのうえきあやこです。

先週カラーのワークショップに参加された方が、講座の内容をお友達にお勧めしてくださり、早速市内の別の子育てママサークル様向けにワークショップを開催する機会に恵まれて、今日行ってまいりました。とてもありがたいご縁です。

2

ワークショップのテーマは、

「何が出るかな~?色コロゲーム♪
 色遊びから私を知る&相手を知る♪♪
  色を贈る&色を受け取る! そしてますますハッピーな私になる★」

講座というよりは、参加型のワークショップです。メインは3つ。

1)色を用いたチーム内でのコミュニケーション促進のための色遊び。
2)直感で選んだ色で、自分、そしてグループのメンバーに色とメッセージの贈り物をしあうことで、自己肯定感を感じるワーク。
3)最後に、今日のご自分のヒーリングカラーを1色選び、その色にちなんだ肯定的な自己宣言文(アファメーション)を作成し、色塗りをして終了です。色を使ったセルフヒーリングの方法もご紹介しました。

先週に引き続き、この新しいワークショップも2回目でしたが、講座に参加してくださった7名の受講者様がご感想&改善点を教えてくださいました。講座をして嬉しくもあり、ドキドキもするのがこのご感想を頂いて読む瞬間です。
1

◆ご感想
「お友達から素敵な色・言葉のプレゼントをもらってすごくうれしかったです」
「講座受けて気持ちがリセットしてよかったと思います」
「これからは意識して色とつきあっていきたいと思います」
「もっともっとカラーについて聞きたいです」
「アファメーションがよかったです。意識して過ごしてみたいと思います。」

◆こうしたらもっといいです!
「こんな色はこんな時・人にの一覧をいただけたらなお良いです」
→ ご関心をお寄せくださりありがとうございます!今回は、色遊び、そして色の贈り物をしあうことをメインにしてみたので、あえてレジメは省略し、スライドでのご紹介としてみましたが、今後は参加者様がおうちに帰られて、見たいときにすぐわかるよう、1枚レジメをおつけしてみようと思います。

「自分のカラー、お友達のカラーを書くときに、見本をいくつか見たかったので、14色のカラーシートにカラーの名前を記入していただくか、テーブルに1つ見本を置いていただけるとわかりやすいかなと思いました。」
→ お気づきの点をお知らせくださいましてありがとうございます!おっしゃる通りでございます。見本を置いておくとわかりやすいですよね。今後のワークショップでは、カラーシートに名前を付けておきます。

フィードバックを頂けると、励みになり、また今後のワークショップへ還元してゆけます。本当にありがとうございました。

東大和市および近隣の市の子育てママサークル様向けのこのワークショップは随時受け付けしております。2014年7月は火曜日・水曜日のみ受付中です。

他に、職場でのコミュニケーション促進の活動を企画されている方にもおすすめです。土日のワークショップ開催はご相談に応じます。


以前勤めていた会社で、社内コミュニケーションを担当していた時、ファシリテーションという言葉を知り、勉強会グループを作りいろいろと企画したこともありました。当時、上司を囲んだ意見交換会のような場所で、ある参加者の方が、(思いがけず)熱い想いを語る姿にすごく感動したことがきっかけでした。 

人と人が想いを語りあうことで、何かが反応してひらめいたり、何かが動いていく、そんな可能性を感じるからです。私が今、TCカラーセラピーのセッションや、色のワークショップに力を注いでいるのは、やはり人の想いに触れた時の感動があるからなのだと今日改めて思いました。

TCカラーセラピー個人セッション無料体験会は、現在も募集中です。お一人様60分のカラーセラピーを無料で体験して頂くことができます。「悩みがないと受けられないの?」いえ、そんなことはありません!自己認識を深めたい方、より自己成長したいとお考えの方、どうぞご応募下さい。無料体験は定員になり次第、終了とさせていただきますのでご了承ください。
 応募フォーム


最後までお読みくださりありがとうございました。
オグリーン うえきあやこ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。東京都東大和市の英国IFPAアロマセラピスト&TCトレーナーのうえきあやこです。

今日は、東大和市の公民館にて、ママサークル様向けに、カラーのワークショップを開催し、12名のママと3人の赤ちゃんと一緒に2時間、ワークショップを行いました。

3つのテーブルに分かれましたが、各テーブルに赤ちゃんがちょうどおひとりずついらして、いるだけでとっても癒されて、こちらが自然とo(*^-^*)oになってゆくのがわかりました。




今日のワークショップのテーマ

「何が出るかな~?色コロゲーム♪ 色遊びから私を知る&相手を知る♪♪色を贈る&色を受け取る! 」

ということで、身近な色でゲームをしたり、たくさん話して&聞くゲームをしました。みなさん同じサークルさんのメンバー様なので、お友達同士でいらっしゃるのですが、色から思いがけないキーワードが出てきたりして、笑い声や驚きの声!?も上がっていたようです。

具体的には、もこもこするボールを用いて、色から連想するものをグループごとにたくさん挙げてもらうの脳トレゲームをしたり、6色のサイコロを振って、その色に関連したテーマでお話をしてもらう、「色コロゲーム(つるみ先生発案)」をしました。

♬何がでるかな、何がでるかな~♬のお馴染みのテーマとともに、サイコロを振って出た色は?? 突然のお題に、何を話そうか、迷ってしまいますよね。それもまた楽し。

後半は、今日の気分でわたし色を選んだり、同じグループの方にその方にぴったりだと思う色を贈ってみたり。お互いのこと、自分のことも、色を通じて、新発見できたかもしれませんね~。ご参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございました

※サークル様など、グループ内のコミュニケーションUpに色を取り入れてみませんか? どうぞお気軽にお問い合わせください。 
メール  reflearomayoga@gmail.com

いつもありがとうございます。
オグリーン うえきあやこ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!東京都東大和市の英国IFPAアロマセラピスト&TCトレーナーのうえきあやこです。

昨日は一日雨模様でしたが、東大和市奈良橋市民センター学習室にて、子育てコラボが開催され、5人の方にTCカラーセラピーを受けて頂きました♪ ありがとうございました

og 

~開店時には、カラーボトルのディスプレイーが気になって背伸びをしてカラーボトルやカードを見に来てくれた幼いお友達も 画像は主催者様から頂いたものを加工しております~

TCカラーセラピーは、その時のご気分で、ピンときたお色、目に留まったお色のカラーボトルを3本または4本選んで頂く二通りのセッションの方法があります。

(A)自分自身の理解を深める~3本リーディング
(B)ハイヤーセルフ(本当の自分)とつながる~4本リーディング

昨日もいらしてくださった方に、二通りのセッションの内容をご説明して、選んで頂いてからセッションを行いました。

セッションの最後には、ヒーリングカラーを選んでいただいて、そのお色のカードに、ご自分へのプレゼントの言葉を書いていただいております。

セッションの後にも、ヒーリングカラーを意識することで、何か情報がキャッチしやすくなると思います。ぜひ毎日のほんのわずかなお時間でも、ヒーリングカラーを意識してみてくださいね。

主催者様、出店者の皆様、そして雨の中ご来場いただきました皆様、素敵なひと時をどうもありがとうございました♪

現在も TCカラーセラピー個人セッション無料体験 募集中です
応募フォーム


いつもありがとうございます
オグリーン うえきあやこ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、東京都東大和市の英国IFPAアロマセラピスト&TCトレーナーのうえきあやこです。

今週末の6月7日土曜日、私もTCカラーセラピーで出店させていただく、子育てコラボイベントのご案内です 今回のみ無料です!

3

~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~ 
                主催者様から引用
2014年6月7日(土) 10:00-15:00
子育てコラボイベント
入場料無料
奈良橋市民センター 東大和市奈良橋4-600

●ビジョンマップ作り10:00-12:00/13:00-15:00 参加費1000円
●TCカラーセラピー 10:00-12:00 参加費無料 ←今回のみ!
●パステル和アート 10:00-14:00 参加費500円
●アロママッサージ 10:00-12:00 参加費500円
●アイシングクッキー作り 10:00-14:00 参加費500円
●サンキャッチャー作り 10:00-14:00 参加費1500円
●タイルクラフト 10:00-14:00 参加費1000円

※サンチャッチャーは、タイルクラフトとのコラボです。サンキャッチャーとタイルクラフト両方参加の場合は、2300円で参加できます。

※ブースごとに開始・終了時間・参加費が異なります。
間は変更になる可能性もございます。内容も追加・変更の可能性がございます。

~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~
カラーセラピー20分のセッションに、ヒーリングカラーのカードのおみやげ付き
ぜひお立ち寄りください。
お会いできますことを楽しみにしています。

オグリーン うえきあやこ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。