先日のワークショップ「化粧水+クリームづくり」の様子ですカメラ



Aromantic Life in Boston



計量をする姿・・・真剣です目


自分の肌に合う配分はどれくらいか?

どの香りと組み合わせるか?

周りの人のチョイスも聞きながら、自分の香りを見つけていく時間・・・迷うけど、楽しい時間ですね音譜



Aromantic Life in Boston


そして、一人ひとりオリジナルの化粧水とクリームが完成しましたアップ




ベル終了後、みなさんからのご感想です


「とってもぜいたくな2時間が過ごせました。
アメリカに来てから化粧水は日本から輸入しているものを高く買うか、日本に帰った時にまとめて持って帰ってくるか、だったのですが。

肌に優しくて、自分の好きな香りで作れる化粧水、これからの人生に重宝しそうです!」


「とっても楽しく学べました。

講座を重ねるたびにアロマが好きになっていきます。
今日の講座で習った化粧水・クリームに前々回の講座から必須アイテムになったフェイシャルオイルも含めて、これから毎日の肌のお手入れが楽しくなりそうな予感いっぱいです。」



「初めてアロマに触れられて、本当に良かったです!!
自分で実際に作るのが楽しかったです。
もっと他の精油についても知りたくなりました。」



「香りを選ぶのが大変でしたが、使うのがとても楽しみです。
これからもよろしくお願いします。」



「今回も楽しい時間を過ごせました。
精油の種類も色々と知れ、勉強になりました。
これまでface careには全く関心がなかったのですが、皮膚のしくみを知れ、これからは気を付けていこうと思いました。」



「とても楽しかったです。こんなに気軽に作れるとは思いませんでした。
仕事柄、化学物質や香りの関係も感じながら、実験っぽく楽しめました。
皮膚のことや老化のことも知ることができ、とても有意義な時間でした。
他の方にも紹介したいと思います。
楽しかったです。ありがとうございました。」



「今日はありがとうございました。
大好きな香りに仕上がりました。
産後の肌のお手入れがんばります。」



「はじめての手作りの化粧水とクリームを体験しましたが、早くも愛着が・・・♡
今日のワークショップもとても楽しく、ためになりました。」



「ハンドトリートメント、白肌フェイシャルに続き、今回も大変有意義な講習でした。
これで、どの国に行くことになっても安心です♡」



「すばらしかったです。
いつも分かりやすく楽しく、家でもケアができて満足です。
次回は何でしょう!?(^^)」






うれしい感想をたくさん頂き、感激ですキラキラ

毎度ながら、お話しをしながら私自身もますますアロマが好きになっていきますラブラブ




毎日使うものだからこそ、

自分の身体に入っていくものだからこそ、

大切にしたいスキンケア黄色い花




今回は秋のシーズンにおすすめの組み合わせをご紹介しました。

これからどんどん生かしていってくださいねニコニコ


講座に参加してくださったみなさんの毎日が、より豊かになりますように星







※次回9月22日(日)の講座は、おかげさまで満席となりました。

キャンセル待ちをご希望の方、また、ワークショップのご依頼はホームページ よりお願いいたします。











AD