京都 健康と美を追求する トリガーポイントセラピー 認定講師 中村ますみ

◆ 京都のトリガーポイントセラピー・インディバ・オリジナルアロマトリートメントの本格的なメンテナンスエステサロン アルモニアです。ボディもフェイシャルも最高の技術と拘りの商材で内面からの健康と美を追求しています◆ 

2015年12月14日より烏丸御池にサロンを移転オープンいたしました。


京都市内中心部にて本格的なケア(トリガーポイントセラピー)と予防美容(インディバ)を受けていただける唯一のプライベートサロンとして皆様のお役に立ちたいと思っております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。



NEW !
テーマ:
おはようございます。
京都烏丸御池 インディバ&トリガーポイント・セラピーサロン アルモニアの中村ますみです。


ご報告がすっかり遅くなってしまいました
(どんだけ遅いねん!)

先日セラピスト&エステティシャンのための
『少人数制トリガーポイント・セラピー Basic講座』
の初日を無事終えることが出来ました。

座学で一番気をつけたこと
それは
眠くなられないように話すこと!
(そこかーい!笑)


実技はそれぞれが受け手になったり施術者になったり
両方を体験していただけるので
こういった講座は本当に勉強になりますね。


初回は手だけでも
瞬時に変化を感じていただきやすい
そんな内容の構成にしました。
皆様ホントビックリされてましたよ~♪

アルモニアの施術を受けられたことがある方は
施術後の変化はご存知だと思いますが

そう、特別に小顔矯正系の施術をしなくても
ボディケアのベーシック以上で触れる部分だけで
かなりお顔が変化されるんです♡

この初日でも
終了後にはアゴ周辺が一回り小さくなられた先生もいらっしゃり、写真を撮っておけば良かった~と悔やまれてたくらいです(笑)


{AB0FB85C-959C-47AB-AE6F-07B26481EC6C}


※お写真を撮り損ねて、受講生さんからお借りしています~(>人<;)


この講座の基礎となるものは
トリガーポイント研究所のトリガーポイント・セラピーを用いた治療家向けの初級カリキュラムです。
 

でも、受講される方が治療家ではないわたしの講座では、ベーシック講座の内容はもちろん忠実にお伝えした上で、エステやセラピーの現場でよく出合うケースに役立てていただけるようなお話や実技も盛り込んで行きたいと思います。


とは言っても、ベーシック講座はどうしても時間が限られるため、全身の不調に対処出来る内容となっている訳ではありません。

ただ私たちは治療をする訳ではないので
これだけでもエステやセラピーとして十分過ぎる程の知識とテクニックを学んでいただけると思います。

他店さまとの差別化には
絶対役立ちますよ~OK



{0FF8D4B8-640E-4CBA-8009-8C41ED863438}



圧倒的な全身、特に筋筋膜の矯正スキル
それを補う質の高い理論

ハッキリ言って
エステやセラピーの領域は
はるかに越えてしまっていますし
わたしも全てをそのまま用いている訳ではありません。

けれど、お客様の不調や嬉しくないお顔やおカラダの変化の理由を
自信を持って説明出来るようになるために
お客様からのご質問にスムーズにお答え出来るようになるために
引出しは一杯あった方が良いのではないでしょうか。

少なくとも
わたしはトリガーポイント・セラピーを学び
格段にレベルアップしました!

恥ずかしながら
駈込みサロンと言っていただけるようになれたのもこのセラピーのお陰です。


さあ7月まで続くこの講座
受講生の皆様は
まだまだ楽しみになさっていて下さいね

目標は皆様のお客様が
今よりもっともっと
美しく変わって行かれること!

美しく変わるということは
健康的になっていなければなりませんね。

だからまずは健康、それが結局は
一番美しい状態でもあるのですよ。


本日もご覧いただきありがとうございました。

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

京都烏丸御池 インディバ&トリガーポイント・セラピーサロン アルモニアの中村ますみです。

先日ご来店下さった


その日の様子をとーっても楽しくブログに書いて下さいました

こちらです!
      下矢印


文章力ってホント大事だなぁ、と思うわ~

わたしのアピールしたいことを
くどくど書かなくても
読めば伝わるように紹介して下さってます。

ぜひぜひご覧になってみて下さいね♪

関係ないけど
寝落ち寸前の山犬ちゃん(笑)

癒されるのはわたしだけ?


{716F25AC-1CA4-41E9-AA24-B5EB326892EA}


本日もご覧いただきありがとうございました。


AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

京都烏丸御池 インディバ&トリガーポイント・セラピーサロン アルモニアの中村ますみです。

一昨日は
がお越し下さいました♡


先週

ヘルプ~!

のお声をいただいたのですが
お互いに日が合わず、今週になってしまいました。

まあ、ホントにヘルプな状態で
とってもとってもディープなケアになりました(笑)


疲れ切って来られる方は
皆さん大体爆睡されます。

そしてそのほうが
間違いなく効果は高まると思います。
カラダが構えていない状態で受けていただけるから。

だから良い子は
アルモニアでは寝ちゃって下さいね(笑)


とってもディープなケアだったので
翌朝ちょっと反応が出てるかもな~と気になっていたら、NaomiちゃんがSNSに来店の事をアップしてくれてました。


お昼にエマンさんで髪をキレイにしてもらった後は、
こちらでボディもキレイきれいにo(≧▽≦)o
またもや写真を撮り忘れなの(T_T)

ロボット並みにえらいこっちゃになっていたボディを
人間に戻してもらいました(笑)
(いや、笑いごとちゃうって)
中村 ますみさん、ありがとうございました♪


というつぶやきに(笑)
大丈夫~?とコメントを入れると
嬉しくなるメッセージが返ってきました
ん、お世辞かな?(笑)


昨日は遅くまでありがとうございました!
あのまま寝たかった~(笑)
身体が楽になったのはもちろんのこと、
顔のたるみやむくみがなくなって、
さらにっ!
バストラインが確実に変わってる(/^▽^)/
私的にはライ○ップぐらい変わった気がする♡


確かに、よくおやすみでございました(笑)

エッと、Naomiちゃんも書いてくれてるように
何を隠そう?バストケアは結構自信あるのです。
基本バストが無くなってくるのも
これまた筋肉が関係しているからです~

元々ちゃんとあった方は
かなり胸位置整いますよ~♡

ご興味がお有りの方は
ぜひぜひご連絡をお待ちしております!

あなたもライ○ップぐらい変わるかもしれない
サロン アルモニアでした(笑)

本日もご覧いただきありがとうございました。

ちょっと面白い表情が撮れたので
関係ないけど山犬ちゃん載せときます~

image

 

 

 
AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。
京都烏丸御池 インディバ&トリガーポイント・セラピーサロン
アルモニアの中村ますみです。

間もなくトリガーポイント・セラピー講座が始まるというのに

こんな時に限って
色々やりたいことや楽しいこと、
アイデアが湧いちゃうのです(>_<)

だってね、
皆さんに笑顔でいてもらいたいから
女性が嬉しい時ってね
やっぱりまわりも幸せだから

たとえば
お顔がすごく小さくなったり
目が大きくはっきりしたり
お肌のくすみが減り透明感が増したり

ウエストにクッキリくびれが現われたり
首が長くなったり
デコルテに鎖骨が出現したり
気になる部分のサイズが変わったり

それってみんな
めちゃ嬉しいことですよね。



image

 

そんな状態になるということは
健康面でも良い状態に変化したんだと思う。


でもね、でも
ホントみ~んな疲れていらっしゃるんです。
だからエステやリラクセーションに通う理由は
実際は疲労のケアという方が多いのです。
疲労が酷いから、美容面にも支障が出てくるとも言えますしね。

でも、やっぱりどこか変わりたい願望がある。
そして疲労ケアのついでに
そんな変化が現われたら
皆様ものすごく喜んでくださいます。

うちはそんなエステを目指してきました。


だから
変化が起きた時のわたしの喜びと
良い状態、特に美しくなったことに対するお客様の喜び
エステの後に二重の幸せが生まれるんです。

あ~エステはやっぱり楽しいな~


image

  

 
まだまだ興味を注がれる事はあるけど
カラダがいくつも欲しい、足りないです。

アルモニアはしばらく
ずっと疲労ケアとお顔のエイジングケア、
特にフェイスラインを変えることに集中してきたのですが
サイズダウン、またやろうかな~と思ったり・・・
いや、サイズダウンというより
そこを美しくしたいだけなんですけど、わたしは。

何故なら
この頃、サイズダウンのご要望が
これまた増えてきているのです。

ただね
サイズダウンは、必ず定期的なご来店と
ご自宅のケアが絶対に必要なんです。

ということを解っていただきたい。

そしてもしそれをするなら
ハッキリパーツも分けて行います。
ここもあそこもになると
結局どっちつかずになって
どこにも大した変化が出せないものです。

だから
本気で取り組もうとされる方向けのコースにします。

あ、今度は全然違ったものを使いたいなと思っているので
まだまだ色々調べてみますし、モニタリングもしてみますね♪

という
今のわたしのちょこっと興味のあることを
つぶやいてみました。

本日もご覧いただきありがとうございました。


image

 

いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

京都烏丸御池  インディバ&トリガーポイント・セラピーサロン アルモニアの中村ますみです。


今週は恵みの雨から始まりましたが、3日続きはチョットカンベンしてほしい~

先週のうちに冬の大物はお洗濯して、すでに乾いていたのでまだホッとしてますが(;^ω^A

わたしはコートやダウンも
特別高級素材でなければ
基本お家クリーニング派なのです♪


さてさて

サロンでは5月15日、
そう!この日曜日から、いよいよ

トリガーポイント・セラピー
Basic講座

が始まります。

実はトリガーポイントや筋筋膜が原因と思われる不定愁訴は、一般的には知られていませんがいーっぱいあるのです。

それに今、不定愁訴の無い20代以上の方って、おられないのではないでしょうか?

特に女性は

肩コリや首コリは殆どの方に
冷えや頭痛、不眠、便秘、軟便、頻尿、顎のダルさなどなど

他にもある様々な不定愁訴と呼ばれる症状のうち、何か当てはまることをお持ちじゃないでしょうか。

また、早い方は30代後半から感じるプレ更年期の体調不良にも大きく関わってきます。

全てが筋肉疲労や収縮が原因という訳ではありませんが、必ずと言ってよいほど筋は何らかの関わりを持っています。

もちろん、わたしたちセラピストやエステティシャンは、施術をして治すわけではありません。

それでも
ボディを触り続けている方なら

きっと

この方のここが気になるけど、これ以上どうすればいいの?

カラダのこと聞かれても解らないから、聞かれないように適当にはぐらかして・・・

なんてことを思っておられる方も多いのではないでしょうか。
だって、以前わたしも実はそうでしたから。

もっとカラダのことをアドバイスしてあげたい!
もっともっと楽にしてあげれるテクニックが欲しい!

そして一番思うのは、

ここを元どおり綺麗にしてあげたい!

そんな気持ちでいらっしゃる
セラピストさんやエステティシャンさんは一杯おられると思います。

そんな真摯でひたむきな方に必ずお役に立てる自信がある理論とスキル!

それが

トリガーポイント・セラピー
Basic講座です。


わたしはお客様に
より美しくなっていただきたいから
カラダ、特にボディラインを美しくする為には筋肉に関する知識やテクニックは絶対に欠かせないと思っているんです。

そしてこの講座が素晴らしいのは、筋肉や筋膜の不調には
様々な視点からケアして行く必要があるということを学べること!

また長くなるのでこれは別の機会に書いて行きますね。

ということで、
わたしも資料をコピーしながら復習、復習♪

受講生の皆様、
これから約3ヶ月、どうぞ楽しみながら学んで下さいね♪

そして毎回持って帰られた知識を活かして、皆様の大切なお客様が少しでも楽になられるように、より美しく変わって行かれるように、わたしも全力で講師をさせていただきます!

それでは、この日曜日を楽しみにお待ちしております♡

image

本日もご覧いただきありがとうございました♪

 


いいね!(9)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。