京都 健康と美を追求する トリガーポイントセラピー 認定講師 中村ますみ

◆ 京都のトリガーポイントセラピー・インディバ・オリジナルアロマトリートメントの本格的なメンテナンスエステサロン アルモニアです。ボディもフェイシャルも最高の技術と拘りの商材で内面からの健康と美を追求しています◆ 

まず不調の原因に向かい合わないと望まれる美には繋がりません。外からだけで良いのですか?
どんなに素晴らしいコスメだって、反応するのは貴女のカラダの組織です。
より良い結果が出やすいように、疲れた組織をトリガーポイント・セラピーとインディバで細胞レベルからケアしましょう。


ARMONIAは京都市内中心部にて本格的なケア(トリガーポイントセラピー)と予防美容(インディバ)を受けていただける唯一のプライベートサロンです。





テーマ:
こんにちは。

京都インディバ&トリガーポイント・セラピー サロン アルモニアの中村ますみです。

先日、少人数制トリガーポイント・セラピー Basic講座の4日目が終了しました。

皆様、徐々に増えてきたテクニックにちょっぴり苦労されながらも、少しずつサロンに取り入れて下さっているようです。
嬉しいですね~♪

商材も機械も使わない
文字通り、手だけの触手療法である
トリガーポイント・セラピー。

横になって行うだけではなく
座ったまま行える方法なども考えられており
至れり尽くせり(笑)なんですよ。
だから
色々な場面で、デモンストレーションが可能です♡


手技に自信を持っていただく為には、自分のモノに出来るまで繰り返し練習あるのみ。

そして自分も受けてみてどう感じるかを知ること!
これも大切な要素です。


実はボディケアはこのセラピーに限らず、疲れが溜まりすぎていたり年代によっては、どうしても好転反応と呼ばれる反応が出やすいです。

眠気、気だるさ、軽い頭痛、体温の急上昇など、更年期世代には特に激しく出ることもあります。
これはハッキリ言って男性には分かり辛いと思いますね。


でもね、何年も溜まっていたモノはそう簡単には、そう優しくは変わりません。
これらを通り越さないと変化は現れにくい。

だけど反応があると必ず、カラダに変化が現れます。
(経験者談、笑)


わたしも含めてですが
セラピスト、エステティシャン、治療家、医師に至るまで殆どメンテナンス不足です!(笑)

だから実技講習では、好転反応も経験されたり
嬉しい変化も感じていただいたりしながら進んで下さってます。

これは大事!
だってお客様にアドバイス出来ないと。

そんな中、受講生さんのおひとりが
実技のご感想を送って下さいましたのでご紹介しますね。


中村マスミ先生
こんにちは。
昨日もお世話になり、ありがとうございました。

私の首にいた悪いモノを先生に退治していただいて、首がスムーズに動くようになって頭の重さが軽くなりました。

昨夜は睡魔に勝てず23時ぐらいに床に入り、一瞬で寝落ちしてしまい朝まで熟睡できて
驚きました。

久しぶりに脳もカラダも休むことができました。ありがとうございました。

今日は腕もスムーズに動くようになり、昨日より上手にできた気がします。
まだまだですが

自身のコンディションで施術が変わるのはダメですね。自己管理見直します

では、次回もよろしくお願いいたします。


当たり前ですが
皆様本当に真面目な方々で頭が下がります。

少しでもサロンの、ご自分のお客様を
何とかして差し上げたいと思う情熱で学んで下さってます。
今回は全て県外からお越し下さっているので、特に熱いものを感じつつお伝えしております。


あと2回、アッと言う間の講座期間ですが
まだまだ熱い時間は続きます!
皆様、頑張りましょうね。


{01358DE6-7E5F-4939-A968-32C4233B4B38}


本日もお越し下さりありがとうございました♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
京都のインディバ&トリガーポイント・セラピーサロン アルモニアの中村ますみです。


梅雨梅雨梅雨~
カラッとしませんね(._.)

でも、お天気悪くても吉方位には行きますよ!(笑)
まずは前回から溜まっていた吉方位取りの
お出かけ先写真です。

大徳寺の塔頭
ここはお庭が有名ですね。
お墓は無かったのでお寺さんでしたがお参りに。

{A0E026AB-6B39-4BB0-B48F-C96172C414BD}



{16BBE31B-9B98-4069-AFB4-65435915CAFC}



{832D7392-8014-4F90-A863-7B8DF4F736C6}


そして不思議な不思議な大人女子の遠足(笑)
引き寄せの半端ないパワフルな人達とご一緒させていただきました。

大好きな出雲大神宮さん。

{FF920ECA-1D41-400C-8F15-C6F9B8598CC1}


流石な佇まいやなぁ

{ADFDAA71-9938-4B87-A8BD-BBD42187D3F5}


そして驚きだったパワフルスポット!
あんなところにこんなお社があったなんて!!

{21A15BAC-7CBC-4D1C-B189-3695EA65E73B}

なかなか辿り着けなくて
断念しそうになりました。

そりゃそうだ。
パワフル過ぎて簡単に行けたらあかんとこな気がしました。

{E0F6C72F-7233-4494-B113-AAD2AAB6CFC1}


あまり敏感ではないわたしにも
ふわっと感じる氣の流れを感じましたし、ご一緒した引き寄せちゃう方は「凄い氣です!うわっ、左手が痺れてきました」って(O_O)

まあよくこんなとこ、行き当たりバッタリで見つけたなぁ。
これも二人の引き寄せ力ですわ。

{45163849-373D-4A2F-B43A-BE37274EB492}


そしてお次はある雨の日に
「あっ!行かなきゃ」と急に向かった河合神社さん。
昼からのお客様だったから行けましたが、出町柳駅に着いたらポツポツ雨が(笑)

そうです。
わたしはこの日吉方位の1を取りに向かってまして、1は水なんですね、だから雨(笑)

{478C8693-DD7E-40EC-8C27-C622AF8C771F}


雨だから良かった。
観光客の方もあまりおられなくて
凄くひっそりとしていましたから。

{39753807-82E3-46C5-971A-8B2B31371D0C}


そして、サロンに泊まった日に
朝からお散歩~
せっかくだからとお詣り出来そうなところを見つけました。

都会のマンションの合間に埋もれたような静かで小さな神社さん。


{4F113D23-8E39-45A4-B5BE-DA68F3352D96}



世の中には不思議としか言いようのない事って結構あったんですね。
私自身は霊感おろか第六感もあまり働くタイプではありませんから今まで気付かなかったんです。

でも特に最近感覚の優れた、と言うか引き寄せ力半端ない人達が周辺に多くなってきて(笑)

色々お話聞いてると
この人たちは凄いわ、と思いますね。

あ、長くなりましたから
氣学・吉方位・神社さんのお話はまた次回~♪


本日もありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

京都烏丸御池 アルモニアの
トリガーポイント・セラピスト 中村ますみです。


何だか最近お客様が
施術のご感想を下さるようになってきました。

とっても助かりますし、嬉しいのだけど
み、みなさま

何故なんでしょう?


もしかすると、わたし無言で催促しているのでしょうか?(笑)


これからご紹介する短文ですが
すごく解りやすいご感想も
お客様が久しぶりに受けられた施術に感動して
一言添えて下さいました。


昨日はありがとうございました。
肌が明るいです。
首がぐにゃぐにゃに回ります(笑) 
アゴがシャープ!

次回はボディーをお願いします。
◯月◯日AM 予約したいです、大丈夫でしょうか?


この方も宇治サロン時代からのお客様です。

久しぶりにご連絡を下さって
「やっぱりこちらでないと緩みません」
そうおっしゃって下さいました。

くぅ~(T ^ T)
嬉しいやおまへんか!!

とにかく
お顔が我慢できなかったそうです。

たぶん想像するに

口が開けにくい
顔、特に頬が硬い
エラが張ってきた
首が曲がらない、回すと痛い
血色が悪くくすんだ感じ

何よりも
疲れている感じ

だったと思います。

肌色の悪さや
疲れた感じが気になり出したら

早めにケアされると
硬くなる前近くまで戻せますが

あまりにも頬のトリガーポイントが大きく硬くなっていると、お顔の皮膚は繊細ですからしつこいアプローチか出来ないため、すくには変化が現れない場合もあります。

気になりだしたら早目のケアをおススメします。


こちらのお客様が受けて下さったメニューは

トリガーポイント・セラピー咬筋ケア付き
インディバフェイシャル
約120分  ¥12,960(税込)

です。
フェイシャルですが侮らないでねっ(笑)

まぁ普通の方は
お顔と首周り、肩から呼吸に至るまで
ちょっと感動するくらい楽になりますよ~

ぜひ一度お試し下さいませ♡

ご覧いただきありがとうございました♫


{78DFFD49-74AB-4E81-B9EE-744896AE09FE}










AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
京都烏丸御池 アルモニアの
トリガーポイントセラピスト 中村ますみです。


【痛みを伴う施術をオススメしない理由】

突然ですが

う~
効く~~

というのと

痛っ!
え、マジこんなに痛いの?!

というのは当たり前ですが根本的に違います。
と、
わたしは思っています。


あー、そこです。
そこがずっと不調だったんです!

というポイントに入ると

多少痛みのような感覚もありますが
どちらかと言うと

よくぞ見つけて下さったー(笑)

みたいに感じます。


でもそれが
冷汗の出るような痛みしか伴わない施術だったらどうでしょう?

そんなに無理やり解しても
筋肉や筋膜は芯からは緩みません。

かえって痛みから生まれる筋肉の
無言の抵抗
によって組織を硬直させたり
心を身構えさせたりします。

そうこころです。
心が硬くなると
心が身構えると

かなり手強くなってしまい
全身の緊張なんて簡単には抜けなくなります。
だから表面だけの施術では
芯から緩むことはありません。

これはアルモニアのお客様ならお解りいただけると思います。

チカラを入れているつもりはないのに
硬くてチカラを抜けなくなった状態です。
チカラを抜いて下さいと言っても
自分の意思では抜けなくなってますよね?
自分のカラダの一部なのに!


エステでも治療でも
緩まない施術は結局変化を起こせない。

だからあまり痛みがあるものは
避けたほうが良いという事なんです。


今日もお越し下さってありがとうございました♫ 


{46425268-E728-4FF3-A19C-103E767AEED5}









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
京都烏丸御池アルモニアの中村ますみです。


先日お越しいただいた顧客様が
翌日とても解りやすく感じたままのご感想をお知らせ下さいました♡

このお客様は、宇治サロン時代からずっと通って下さっていて
当店の常連様の中では最年少でいらっしゃいます♪

何やら今回は、格別な開放感と変化を感じていただけたようです。
とても嬉しかったのでご紹介させていただきますね(*^o^*)


昨日は有難うございました。中村さんには何度もビックリさせられていますが、今回もやっぱりすごい!(O_o)何から言ったらいいのか…

首が柔らかくなり、フェイスラインやデコルテが明らかに変わるのは毎回感じていたのですが、二の腕と脚の変化に驚きました!

二の腕も足首も最近太くなったなぁと感じていました。脚の浮腫みもひどいし…(-。-;

バストが二の腕に流れていると言っておられた通り、お風呂上がりに二の腕を見るとスッキリしていました♪ 多少の肉は必要ということで  (笑

さらに今朝は脚の変化に気付きました!足首もふた回り程細くなっているではありませんかV(^_^)V

鼠径部のリンパが働いていなかったことが、目ではっきりわかりました。

二の腕も足首も採寸しておけば良かった~!

カチコチのお腹も解していただいたので、起きがけから快腸でした♪

これで伝わっているのかなぁと不安ですが、今回の変化は格別でした!本当に感謝しています(o^^o)

疲れやすくなったなぁと感じていたのですが、また元気に生活出来そうです♪

『~しないといけない』と思わずに、中村さんに教えていただいたことを出来る時に実践して力を抜くようにしようと思います。有難うございました♪


このようなご感想をいただけると本当に嬉しいですね。
セラピスト冥利に尽きます。

わたしはこうしてお客様から
セラピストとして大切なモチベーションというものをいただいているのです。

可愛くてとても素直なAさま、時々娘のように見てしまいます(笑)
素直で真面目であるからこそ
頑張り過ぎてお疲れが溜まりやすいAさま、インディバとトリガーポイント・セラピーが少しでもお役に立てているようで本当に嬉しいです。


お疲れの酷い方や鎮痛剤に頼りたくない方は、ぜひ一度当サロンのケアをお試し下さいね♪、

ご覧いただきありがとうございました。

{31B471EF-2CB4-456F-A46A-48A9D2FBB380}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。