アロマンの一口馬主応援日記
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

若竹賞

レノヴァール待望の2勝目です🎉


まだまだ馬体が物足りない感があり、現時点でディロス相手にどこまでやれるかと思って見てましたが、期待の膨らむ勝ち方。
流石、ミルコですね。


この時期に2勝目を挙げられると春が楽しみになりますね。
何とか権利を取って貰いたいものです。


サラキアも流石にここは問題にしませんでしたね。
かなり自信があっただけに落選が悔やまれます。


さて、次の楽しみは小倉開催ですな(・∀・)

福島記念

福島記念、サンマルティン惨敗ということで


ええ、昨日はヤケ酒でしたよ(笑)


1600mくらい掛かってたんじゃないですかね?


去勢して、この気性とかね
馬にも問題があるんですけど、もーこの馬には上手く乗って貰うしかないんですよね。


外枠に入った時点で嫌な予感はしたけど、ここまで駄目な方に出るとはね。
戸崎騎手は何も仕事出来ず、ただ馬と喧嘩しただけ。
口取り外れて、福島行かなかったけど、行かなくて良かったと心から思う(笑)
現地行って、こんなレース見せられたら誰か殴りたくなりますね(σ・∀・)σ


次走はリフレッシュ後という事ですが、この使い方も変えた方がいい気もします。
今はストレスを溜めずにレースへといった感じですが、ガス抜きをしつつというのも試してみる価値あるのではと思います。


それにしても、勝てそうな時にこれは凹みますね(笑)

レノヴァール勝ち上がり

レノヴァールが未勝利に出走しました。


結果は見事1着。
きっちりと2戦目で勝ち上がりました


ローカルなので相手関係は楽だったと思いますが、まずは勝ち上がる事が大事。
今日のところは師の采配が良かったという事でしょう。←ファンディーナを見てると不安になる(・∀・)

パドックで見た感じ、絞れてはいたけど、やっぱりまだ線が細い印象。
成長して身が入ってくれば楽しみです( ̄∇ ̄)


初戦に続いて好位から理想的な競馬。
やはりレースセンスは高そう。


この世代はレノヴァールだけなので勝ち上がれて一安心です。
早い時期に勝てると精神的に楽ですよね(・∀・)
それに次走に夢が膨らみますが、まずは成長第一のローテーションを組んで貰いたいですね。


レノヴァール

先日のキャロット募集では最優先は落選していたので、1.5次の権利は持ってました。
が、お目当の馬もいない為スルー。

今日何気なく、募集馬ページを見てみたら既に78頭も満口になっていたんですね(笑)

意味わかんない売れ行きです(笑)
今年も完売するんだろうなとは思ってましたが、早そうですね。
この売れ行きが来年の1次の応募も煽ってインフレを加速させてく、昔はキャロットを冗談っぽく商売上手などと言ってましたが、恐れ入ります。
もはや、様子見など死語となってしまったのですね。
まぁ、多くは出資しにくくなってきてますが、最優先制度で少なくとも数年に1頭は欲しい馬取れますしね。制度に不満はないです。
最優先、バツ1バツ2を回す為に複数名義を持つ気も無いし、細々とやっていきます。


さて、先週は我が厩舎唯一の2歳馬レノヴァールがデビューしました。

結果は5着。
メンバーも揃ってたみたいですし
初戦としては、まぁまぁだったかなと思います。
パドックで見た時、ちょっと線が細いかなと。もっと、筋肉が付いてからが本当の勝負ですね。

スタートも上手く、レースセンスも高そうなので開幕週とか狙えば期待出来そう。

まずは勝ち上がり目指して頑張って欲しいですね(`・ω・´)

キャロット募集2017

金曜の通知を待たずして、バツ2とハープスター16のトーセンが確定しました。


出来れば2頭欲しかったけど、ハープが取れれば今年は合格点です。


小さいだの、硬いだの、散々言っても結局ハープにいってしまう…
今更ながら、本当にハープスターという馬が好きだったのだなと再確認❤️(笑)


ハープスター16は勝ち上がってくれて、6歳春まで、追っかけが出来れば満足です。←今からストーカー宣言(笑)


でも、意外に牧場での評価は良いとか噂も聞きます。


さてさて、名前を考えなくては…( ̄∇ ̄)

もしも私がウォーエンブレムになれたら…

サンマルティンの惜敗とシェアザモーメントの惨敗にセルバンテスの引退。


ショッキングな8月でしたが、ハープ初仔を楽しみに今日まで生きてきました。


…が、皆さんご存知の通り小さすぎるサイズにショックを隠しきれません(笑)
せめて、400はいってて欲しかったし、体高がもう少し高ければ4月生まれを考慮して成長が見込めた。

むむー(ノω・、)

もしも、私がウォーエンブレムなら、小柄な栗毛を見て
「どストライクやんけ〜❤️」
と、ハァハァ❤️していたことでしょう。
(種付け嫌いのウォーエンは小柄な栗毛にはその気になっていたらしいゆえ、ロリコンブロンド好きの変態と呼ばれていたw)

ですが、私はウォーエンブレムではありません←当たり前だけどw



このサイズ感では恐らく人気にならないでしょう。
母優先だけで取れてしまうのでは?

そう思いバツ1の方を何処に使うか検討中であります。



ネオルミエールの一件以来、藤澤厩舎をNG厩舎にしてたんですよね。
理由は、北村、柴山では勝てるレースも勝てない。G1など夢のまた夢だと。

ですが、最近はデムルメの起用で昔のような輝かしい成績。

ペリエが脱税?だっけ?来なくなってから唯一の弱点であった騎手の不安がなくなったのであればNGにする理由もない。
まぁ厩舎人気するだろうけど、候補から除外せず検討したいですね。

藤澤さんとこの馬…良いよね( ̄ー ̄)


復帰戦。

我が厩舎期待の星、シェアザモーメントことシェアモ君の復帰戦です(・∀・)


2月の新馬戦以来の休み明けとなりますが、勝ち負けしてくれそうな予感。


ここも難なく通過してくれると、秋へ向けて夢が広がります。


相手はヤバい強いみたいのは居ませんが、ナムラマルが不気味だよね( ̄▽ ̄;)
ムラはあるけど未勝利の勝ちっぷりは良かった。


まぁ、勝ちっぷりならシェアモ君の新馬戦も負けてはいないけど(・∀・)


先週の鬱憤を晴らしたいところです。




そして、セルバンテス。
今回の内容によっては引退をほのめかされています。
6歳で1勝止まりですので、そんな話が出てくるのも当然。
何とか現状を打破してもらいたいんですが、クボタンと豆もやしじゃあ…(;_;)
毎回同じようなレースですから、厳しいか(´□`。)

覚悟は出来てるけど、ファインセラの仔として意地を見せてもらいたいです。



小倉記念。

サンマルティン2着。


いやー勝ったと思ったんですけどねー


馬場が良で運が向いてきたと思ったんですけどねー


そんな簡単に勝てるほど甘くないという事か。


レース内容的には強かったと思うし、今後に期待が持てる良いレースだったと思います。


ただね、1コーナー手前で進路が狭くなりポジションが悪くなるのはしょうがないとして、このペースで掛かるなよサンマルさん(笑)


やはり、最大の敵は気性ですね(笑)
折り合いに下手な騎手が乗ったらレースにならんのでは(^▽^;)


ナニハトモアレ賞金加算出来たし、次は重賞制覇ですな( ̄▽ ̄)

いざ重賞へ。

サロミナで揺れた、シルク募集は参加しませんでした。


馬体を見たら、タイプではなかった(笑)


キーオブライフが1番よく見えたかな。
前脚のラインから一連の流れが運動神経良さそうに見えました。

スイープ×ハーツの一部のファンにとってはムラムラするドリーム配合❤️(笑)
欲しくないと言ったら嘘になりますが、ここはグッと我慢(・ω・)

とゆーか、どうせ買えないしね(笑)

去年、一昨年と一次全頭落選でしたし、今年はもっと悪化しているみたいですしね。


まぁ退会するつもりなので(・ω・)



そんな事より、台風この野郎❗️
それやがれ❗️ヽ(`Д´)ノ


我が厩舎エース
サンマルティン様の邪魔するんじゃねー( ̄へ  ̄ 凸

サンマルさんの敵は気性と馬場ですからね。
雨降ったらレースにならぬ。


力的には勝負になると思います。

同じくらいの力量の相手達

このくらいの勝ち負け具合が1番ドキドキします( ´艸`)



ずっと、重賞級であると信じてきたので、ここは力の入る一戦です。


台風の進路妨害されないことを祈ってます(´・ω・`)


今週入ってから1日30回くらい台風情報確認してる(笑)

サラキア

サラキア。
去年落選した馬なんですがね、登坂動画を見るとやっぱり良い…


とても良い…


これだけ自信のある馬は久々なんですけど、持ってないんですよねー(・∀・)


この落選を受けて退会を決めたんですが←出資馬が全て引退したら
今年も全弟が募集されやがる…(笑)


きっと、退会するとか言いながらポチってしまうんだろうなー
どの道、落選だろうけどね(・∀・)



今年はキャロツアーに行こうかなと。
ハープの仔を見に。
たとえ脚が曲がっていようが出資するつもりです。
この仔でなくては夢の続きが見れない。

相当な人気が予想されますが、母最優先バツイチなら多分大丈夫と踏んでます。


年間の出資頭数を1,2頭の予定でいるので、今年のドラフトはほぼ決まってますね(笑)



話は変わりエピカリス。
出走まで辿り着けなかったのは残念ですが、コメントを見ていると主催者獣医師に駄目と言われなければ出走させていたという事?
そんなニュアンスですよね。
きっと、色々な裏の力が動いていたんでしょうけど、この調教師はなんか信頼出来ませんね。
多くの人がNGとする理由が何となくわかりますよね(・∀・)




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>