あろまなLife

アロマ チャイルドケア 数秘術 から 癒し術をお伝えしています。 
新潟市 セラピスト 高島幸恵 のブログ

数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます!
NEW !
テーマ:
新月アロマのご紹介
 
 
今回は、うお座の新月
 
うお座は、目に見えない次元や霊的な働きにも親和性の高い星です
 
見えなかった部分を照らすのが得意。
 
そこに今回の新月は、
 
常識的なふるまいや自制心、貢献精神の強いおとめ座も影響を与えてきます。
 
 
というわけで
 
 
 
普段、自制し、表に出てこなかった事や 思い出したくない感情 我慢していたもの
 
幼少期からの習性 トラウマ
 
魂レベルで言ったら 過去世の記憶まで 深く深く影響を与え浮き彫りにしちゃう新月でございます。
 
 
今までの人生の集大成として、 心のデトックスをするような
 
 
おまけに日食で そのパワーはパワフルです。
 
 
 
 
それが成長の過程(人生の分岐点)として起こり
 
 
こうすることで
 
新たなスペースをつくり  新しい流れを受け入れる準備をします。
 
 



いいですか~
 
 
浮き彫りになった 
 
心の本当の声には
 
 
最大の イエス!! と OK!! を送って下さいね。
 
 
自分を信頼して 
 
味わえたことが最高で最善
 
そして、怖くても 本当の理想に 
 
一歩歩んでみてください。
 
↑ここ大事!!
 
 
 
うお座は、霊的な働きにも力を与えるので
 
浮き彫りになった感情を 
 
本当の優しさで行動したり 
 
無条件の愛情で包むイメージをすると 流れをいい方へ強めます。
 
 
愛の感情は 神様の波動と周波数が一緒!
 
そこに込め 行動すると 後押しする流れがやっていきます♪
 
 
憎たらしいほどの相手が本当は大好きで一番自分を大事にしてほしい相手だったとか
 
とても悲しいのは 愛している証拠だったとか
 
そういう相手に
 
本当の優しさを向ける
 
腹が立つ相手でも その人にとって何が本当に必要で
 
真実の優しさなのか 
 
言いにくかった事を誠実に話すことだったり
 
自分自身を無条件に許すことで きつくなった関係を緩和できる 手放せるなどが起こります。
 
 
愛に向けることで 本質が見えやすくなります。
 
 
 
 
本音というものは お腹の中からの全身全霊のパワーが入るので
 
かなり影響力の強い パワフルな力を持っています
 
ここを 逃げて
 
見ないふりや隠していくと本意と違う事が起こったり 
 
余計こじれてしまうのが 常でこざいますので
 
やり遂げてみてください。
 
 
 
 
人体の支配部位は、足、リンパ系、免疫系です。
 
精神は免疫機能と繋がっていると言われているので
 
免疫力の低下も起こりがちです。
 
こんな新月には、ローズウッド パルマローザ ミルラの精油をお勧めします。
 
 
ローズウッド
極度の疲労を回復させ、過去の傷やトラウマを癒し、免疫力を上げ心身を強壮する精油
 
 
パルマローザ
心のバランスを整え、不眠、ソワソワした気分をやわらげる
過去の恋愛への執着心や強いこだわりの感情を流し去る精油
 
ミルラ
悲しみや不安苛立ちを癒し、自分の本質的な部分に気づきをもたらす
ぶれない根源的な力を得る精油
 
人生の大きな転換期に本当に大切なものに気づかせてくれる精油達です。
 
 
 


 
 
今回も限定3本で 新月パワーを込めた 新月ブレンドオイル15ml3600円で販売します♪
 
前回、実は完売させて頂きました! 有難うございます!
 
ご郵送ご希望の方は別途650円です。
 
お申込み・お問い合わせは コチラ
 
 IMG_20170124_112610176.jpg
自分を大事にハート 
自分の『本当はね』を大事にハート
リーディング カウンセリングで心の浄化もオススメ。

⇓メニュー⇓

当店一番大人気!↓

ご神託アロマリーディング

カウンセリング・コーディネート

講座・セミナーついて

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 今回は、
風邪・インフルエンザに対する喉の痛みへのアロマセラピーをまとめてみます。
 
先週、39度の熱が出てノックアウトしました。
 
医者に行かずに治癒したため インフルエンザだったのかは定かではありません。
 
ただ、ひたすらに拡散しないように抗インフルエンザの精油を芳香し 大人しくしておりました。
 
その時に行ったアロマケアです。
 
参考書籍はこちら↓


 
 
 
 
アロマセラピーをお医者さんたちが患者さんに取り入れ
 
症例と成果の出た精油レシピをまとめ出版したものです。
 
 
ここには 風邪は抗生物質を投与しなくても精油で治癒しますと書いてあります。
 







 
久しぶりに自らに症状が出たので どういう状態でどうすることが有用か実践してみました。
 
 
今回、ものが呑み込めないほどの

のどの痛みに見舞われました。
 
こちらの本には、のどの痛みにはティーツリー3滴を綿棒に含ませ、咽喉の奥に塗布と書かれております。
 



これ、




こ こわい 
 
のどの奥にしたら 

おえってなったらどうしようとか すんごいまずそうとか 


からだが弱ってる私はかなり弱気になり


 
ちょっとハードルが高かったため


いつものうがいにしてみました。
 
 
 
【1日目】
 
350ccのお水にティツリー3滴
 
子供達や通常のうがいでは1滴にしておりますが、症状がある場合用に精油濃度を高くしました。
 
1日それでうがいをしていました。
 
味はやはり、1滴のころより強烈で
 
なかなかまずくで、うがいをしたあと口をゆすがなくては 居ても立っても居られない感じです。
 
 
その間、熱は夜上がり 昼間36度台に下がるというのを2日程繰り返しました。
 
クスリは全く使用せずに 暖かくして ほうじ茶とお味噌汁のみの食事でした。
 
このほうじ茶を飲むと身体がすごく温まるのを体感できました。
 
熱があるときに気を付けなくてはいけない点は脱水。
 
マグネシウムとミネラルを取ることが大事とのことで
 
こちらもお医者さんからオススメでわかめのお味噌汁を意識して食事はとりました。
 
 
 
【2日目】
2日目はほうじ茶を飲んだら汗がかなり出て 熱が下がるのを体感できました。
 
咽喉の痛みが改善されないので精油を追加することにしました。
 
 
痛みがある場合必ず組織は血行不良を起こすとのことで
 
血流が促進されると痛みの軽減となることから、血流促進成分リモネンを含む
 
レモンの精油を 2滴増やすことにしました。
 
レモン増やしたら、味がかなりよくなりうがいがしやすくなりました。
 
2度くらいするうちに、咽喉の痛みが軽減されているのを感じました。
 
 
食事もとりやすくなり 食欲も出てきました。
 


【以降】
 
1日5,6回、360ccのお水にティーツリー3滴 レモン2滴を入れ
 
うがいを継続しました。

 
痛みがなくなったら咳が出るようになりましたが、変に咳きこみ寝れなくなるという事もなく
 
咽喉の痛み咳は
1週間で完全に完治を迎えました。


 
 
今回、自分自身に使うことで 痛みを体感しながらどうケアすると楽になるのかが

分かって良かったです。


 
そして病中でも授乳していたので、精油のみで改善に迎えたことはよかったです。


かなりハードでしたが。
 
子供たちにも今のところうつってはいないようです。
 
 
ちなみに、今回精油はニールズヤードの精油を使いました。


 
本にも必ず成分分析表が添付されている精油を使う事と記されていますので、

使う精油はかならずそういうものを

パッチテストをして 

自分に使えるものか確認してからお使いください。
 

あと、無理せずお医者さんから診断を貰うことをオススメします。


 
ご参考までに。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新月来ましたね!
 
今回の新月の前に リーディングなどで、私は 『飛躍』をとにかく口にしてきた気がします 笑
 
そのぐらい、自分自身が今までやったことのないところに えいや!って飛び込んだ方が
 
びっくりするぐらいすぐ 飛躍しているのをまざまざ見せて頂いた気がしますカナヘイうさぎ
 
 
今回の新月もまさに 
 
自分の『実はこれが好き』や『本当はね』
 
っていうのにフォーカスされる流れがきてます。
 
そして、その結論や結果が早くきそう( ^ω^)・・・
 
 
 
 
今回は水瓶座の新月 
キーワードは「革命・改革」「未来志向」「独自性」「自分らしさ」「グローバル・人道的」
 
水瓶座は 枠組みが嫌いな星座
 
枠から飛び出したくなる星座なのです。 
 
だからいわゆる「一般的」 「普通」 とか 「常識」「正しさ」「マニュアル」などを大事に意識している方
 
グダグダになっちゃって 気持ち悪いとか
 
もしくは、そうゆうのから飛び出しちゃって
 
私大丈夫かしら?
 
なんてことになりますので
 
心のままに飛び出しちゃってくださいね 笑
 
 
この星座は、特定の枠を作らないで、あらゆる世界で適用する普遍的価値を求める星座なんです。
 
なので自分自身の最もコアな部分や 理想を起こすのに適しています。
 
この星のリズムを生かして 
 
なりたい自分を描いてみてください!
 
自分がワクワクする 理想的な自分を!!
 
この時に お勧めなのが
 
紙に書くこと!
 
・理想的な自分の姿
・そうなったらどうなる
・自分が求めているもの
・そのためになにをするのか?
 
を書き出し
 
そして、今回最も重要なのが、
 
・そのために必要な協力者の理想像
 
こんな人に出会いたい!!
 
という あなたのサポーターを明確にすること
 
今回の新月が、水瓶座と相性のいいグループや友人をあらわす場所で起こります。
「同じ志を持つグループ活動」や「友愛」、「ボランティア活動」などにも力を与えてくれますので、どんな人と出会いたいかを明確にすることもお忘れなく!
 
 
 
もしくは、あそこに仲間入りしたい!! 憧れの人に会いたい!!などあったら
 
実行に移すのにいい時です。
 
動いて見てくださいカナヘイハート
 
ここでせっかく自分の好きが分かって 自分の動きたいことがあるのに
 
 
お金とか時間とか環境とかの問題にしているのは
 
勿体ないくらいの流れですので。
 
 
出来ない理由じゃなく 
 
したいことを出来るようにするにはどうする?
 
を大事にしてみてくださいとびだすうさぎ2
 
そうはいっても行動が難しい方は、
 
どうしたって変えられない 変わらない普遍的な価値観に意識を向けて
 
自分の核 自分軸を見つけるにもいいので
 
これをみつけたら 何もしなくても あとはなるようになっちゃいますね。
 
 
 
 
で、今回、身体に来やすい部分は
 
ふくろはぎ、くるぶし、静脈、心臓弁、角膜、網膜など
 
先の見通しを立てることにより不調が回復することもあるようなのでやってみてください!
 
私自身、足はむくまないタイプなのに 足が妙に重たくてびっくりしました
 
これかいてて府に落ちたので さらなる自由を描いてみようと思います 笑
 
 
今回の新月にオススメなアロマが
 
インスピレーションを高めるネロリ
 
新しい視点を与えるプチグレン
 
意識の広がりを与えるユーカリです。
 
新しい人生を切り開く手助けをする精油達です!
 
 
 
 
サポートにお使いいただけるように
 
今回、新月のエネルギーと 真実の目と先を見通すラピスラズリの浸出液を使った
 
新月オイルが出来ました!!
 
今回15ml3600円で出来ます♪限定3本です。
 
そして、チャクラオイルでは生命エネルギー活性化する 1st Chakraオイル がオススメ!
 
ご郵送ご希望の方は別途600円です。
 
お申込み・お問い合わせは コチラ
 
 IMG_20170124_112610176.jpg

自分を大事にハート 
自分の『本当はね』を大事にハート

⇓メニュー⇓

当店一番大人気!↓

ご神託アロマリーディング

カウンセリング・コーディネート

講座・セミナーついて

 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。