久しぶりすぎ~!



最後の更新…去年の10月?!




はぁ~ 💨



毎日 やること山のよう



いっしょうけんめいです。









実家の八重桜も咲き始め。



長女は幼稚園へ通いだして3ヶ月が経ち、



次女は1歳になりました。



この2ヶ月くらいは体調不良続きで



私も含めて病院通い詰め💦



まだ歩かないけど(いや 2、3歩は歩くけど)



めちゃくちゃ動く、


ちっともじっとしていない子と、



病院嫌いで嫌がる子、



ふたりを受診させるのはほんとうに疲れます。




こどもを育てていると、




いろんな面で、不便だなぁ…って気づく。



だって、一人で二人つれていたら




私はトイレにも行けなかったりするんだから。



設備が整っているところが増えているとはいえ。




赤ちゃんのせれるカートがないお店だってまだまだある。



抱っこひも?



車内で抱っこひもを装着するのだって大変なんです。






軽自動車の車内は狭いんです(笑)



片手にだっこ、もうひとりと手を繋ぐ、そしてカートを押す。


レジ、支払いタイへーン!





あ、なんかこんなことかくつもりなかったのに。




保育園落ちた…ではないけれど





ま、そんだけ日々の外出にも大変さを感じているわけですな。




…子育てしていなかったら、世の中の不便さにも気づかなかったよな。。。