あろまむーんのぼちぼち日記

ぼちぼち ゆっくり のんびり まいぺーす。。。

ようこそ にこっ


あろまむーんです汗

老人福祉施設であるデイサービスセンターで介護職として働いておりましたが

現在は専業主婦 2012年11月に誕生した娘の育児中です。


GLAYさん、BUMP OF CHICKENが好き。

愛車は日産OTTIちゃん・・・ブログにもたまに登場しています キラキラ


ブログも生き方もぼちぼち マイペース。。。

バンプのダイヤモンドみたいに。

よろしくおねがいします。


テーマ:
最近


ふと  



食べたいな  



と  思ったものを



作ってみようかな




と  思うようになって



作る。




ちょっと  手間をかける余裕が出てきたよう。





その代表



いなり寿司






おあげの汁気を絞りすぎずに




食べたときに  ちょっとじゅわ〜っとする感じのが好きで



そんなの作りたくて




すごーくひさしぶりに作ったけれど




まぁ   美味しくできました。




こどもたちは



なぜか


ふたりとも



酢飯とおあげを別々にして食べる汗





しかしまぁ



4月ももう半ば。





なんかブログの更新を逃し続けると





更新する意欲もなく半月も過ぎちゃった。




晴れた日は次女と公園へ行って過ごす日々。



今年は雨であまり花見ができなかったな。








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
3月も今日で終わりか。



年度末だし  感慨深いな。



最近は



雨    晴れ     雨    晴れ   と



不安定な天気。



昨日はやっと桜の開花が発表されたのに



今日は雨曇り



公園も行けず



家で過ごすことが多い春休みです。




でも、ぬりえやパズルに集中して取り組んだり




次女は長女がずっと一緒にいると刺激的みたい。



いまも



ぬりえをしている長女のとなりで



おえかきをしていた次女が



描けたよ〜って 見せに来てくれた顔が



めちゃくちゃ得意気!



また描いてくる〜   だって笑



そうそう   昨日は公園に行って




ひさしぶりにシャボン玉をしました。



次女は初めてだったけれど




長女がしているのをずっとみていたので



上手にできました。



どんぐりを拾ったり



池の鯉や



ビオトープでめだかを見つけたり




たくさんのタンポポを見つけて喜んだり




たのしい時間でした。




夕飯は  カサゴの煮付けと肉団子入りコーンシチュー。



写真撮り忘れ汗



かわりに




何日か前の夕飯



これもうちの定番メニューになりました。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は晴れるかな?



もうこんなに明るいのに



こどもたちはまだ寝ているためいき




早く起こして掃除でもしたいためいき



_________________



いつの写真から載せたらいいのかためいき



最近は   頭は痛くとも お菓子作りはやりたくて仕方がない汗






夫が休みだった火曜日は



朝からポンデリング作り。



ちょっと固くて 甘さがもう少し欲しい…改善が必要…イマイチな出来上がり。



ほかのレシピも参考にしてみよう。



これは ふつうの夕飯…




随分 魚の値段が下がってきて



ブリを照り焼きに。



これはいつかの平アジの煮付け。



魚が高いなかで、これは1匹100円だった(  ゚д゚)(  ゚д゚)



大きくて食べごたえがあり



とても、お買い得でした。




もう起こさなくちゃ。



昨日はゆっくり過ごしたので



今日は動くぞ〜

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
夕飯



タンドリーチキン






_________________




…って、投稿していた記事を消してしまったみいではぁ~



とりあえずもう一度UP。



いいね!してくださっていたオッティさんごめんなさい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜は布団に入って



気がついたら4時55分(  ゚д゚)(  ゚д゚)




いつも起きる時間…

(より5分遅いけど汗)




疲れていましたためいき



目覚めて時計をみて、ブログを更新し損なったことにショックはぁ~





昨日は夕飯もリクエストのドリアとたっぷりの生野菜サラダ








それと賞味期限ギリギリのちくわを磯辺揚げにして



それだけ。



ささっと準備して




こどもたちと早々に風呂に入り



夕飯に備えましたためいき



最近 また寒くなって


天気もいまいちで



頭痛が頻発はぁ~はぁ~


今日も雨曇り



春休みの始まりです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。