Hug Yoga & Yoga のaromamma

1回10分の産後エクササイズで赤ちゃんすくすく! 育児をヘルシーに楽しむパパとママのためのヨガメソッド『ハグヨガ』。 aromammaのオリジナルのハグヨガは、いつもお使いの抱っこひもで赤ちゃんを抱っこしたまま行えるヨガです。


テーマ:

昨年末、笑顔で働くママの為のフェスタで出展させて頂いたご縁から、今回、「お口の健康について」の座談会に参加させて頂きました。

凄い、美女ばかり!!皆様、キラキラ輝いておられました☆

 

 

ご記憶されているかもしれませんが…(あ、年齢にもよるか…)

「芸能人は歯が命」の薬用歯みがき剤

アパガードにキッズラインが登場。

ラムネ味。我が家の子供たちも、今使っているのが終わったら

こちらを使ってみます♪

 

良く耳にする「フッ素」。これ、最近はアンチなご意見もあるんですね!?

全く存じ上げず、興味深くお話を伺いました。そして皆様の意識の高さに

驚きました!!これについては、歯医者さんの意見も分かれているようです。

なので、今後の研究に注目ですね。

 

そして、アパガードで使用されているのは、薬用ハイドロキシアパタイト

こちらは、歯の成分そのものを補給して、エナメル質を修復・再石灰化

するものなんだそう。

我が家のお兄ちゃんは、乳歯から永久歯に生え変わったとき、

乳歯の白さと永久歯の色の違いに驚愕してしまい、

歯科医に相談したほどでしたが、これも、エナメル質が修復されてくると

歯の色も白くなってくるとのこと。

 

ちょっと真面目に話してる風なわたし。

 

私自身にとって仕事柄、健康は切っても切れないテーマですが、実はヨガでもシャバアーサナの時に、歯のかみしめを解くようなガイドをさせて頂いています。

歯のかみ合わせや、ストレスとお口の衛生関係は非常に密に関係があります。

また、ハグヨガでも、赤ちゃんの姿勢とかみ合わせは、研究テーマの一つです。子どもの成長とかみ合わせ、お口の健康は一生を通してのテーマです。とても良い機会を頂いたと思っています!!

 

クラスでも、健康と歯について、皆様にお伝えしていけたらと思います!!

 

また、私自身、一人の母として、子供の歯の健康には非常に興味が!!!!!

我が家のお兄ちゃんは、現在3年生。

兄妹揃って虫歯にはなったことが無いのですが、実は歯並びが心配…。

現在、お兄ちゃんに関しては歯列矯正をスタートして、妹の方もそろそろ…

と言うところです。子供の歯列矯正にも、いくつか種類があって、我が家は

マウスピースみたいなのをネジで巻いて、歯の生え変わりを利用して

顎を広げていくと言う方法で、18歳頃まで続けていくと言う方法。

歯列矯正の何が大事かって、歯並びそのものもですが、歯がきれいに

並ぶことによって、虫歯の予防ができると言う事。

歯は一生ものなので、子供の頃のケアの習慣がその後のケアにも繋がっていきますね!!

 

最後に、お土産を頂戴し、今日一のニコニコな私です。

アパガード!!!嬉しい!!!!

クラスでも試供品をお配りしておりますが、無くなり次第終了となりますので

ご了承くださいませ。どうぞお楽しみに~!!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
⭕️インストラクター養成講座、お申し込み受付中‼️企業様より、セミナーなどのご依頼を頂いていますが、インストラクターが不足しています!
お申し込みはこちら

こんばんは‼️

産後3ヶ月からの姿勢矯正エクササイズ「ハグヨガ」の伊勢です!

さて、今週はひばりテラスと、所沢クラスが開催でした!

今週のひばりテラスは、【ハグヨガ】【産後ヨガ&ベビーマッサージ】クラスでした。新しいメンバーも沢山増えたので、ママ友、ベビ友も沢山作れると良いですね!
ひばりテラスは、殆どのクラスが満席となっておりますが、春頃にはパパ向けのハグヨガイベントも企画予定ですので、西東京市からパパのハグヨガをどんどん発信していきたいと思います‼️


また、所沢クラスは、【バグヨガ】【ママヨガ】の開催でした!こちらも新メンバーが沢山加わり、賑やかに開催となりました(*^^*)
育休中、育児のストレス発散に、ママ同士の交流の場として是非皆様のご参加をお待ちしております‼️所沢クラスは、お隣が航空公園なので、お友達ができたら、クラスのあとはお弁当持ってピクニックもオススメです‼️



さて、来週にはいよいよ法人登記!
aromammaが更にパワーアップしますので、今年も宜しくお願い致します‼️

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!!

 

産後3ヵ月からの姿勢矯正エクササイズ「ハグヨガ」の伊勢です!!

 

1月~3月期のクラスがスタート致しましたが、

 

実はこの冬休み中にご懐妊、お引越し、等でキャンセルが少し出ています。

 

【ひばりヶ丘クラス】

ハグヨガ⇒残席7席

ママヨガ⇒残席4席

 

【所沢クラス】

ハグヨガ⇒残席4席

ママヨガ⇒満席

産後ヨガ&ベビーマッサージ⇒残席5席

 

【ひばりテラス】

ハグヨガ⇒残席1席

ママヨガ⇒満席

産後ヨガ&ベビーマッサージ⇒満席

 

所沢クラスでは、人気の高い【産後ヨガ&ベビーマッサージ】クラスに

まだ空きがございますので、是非お見逃しなく!!

 

【産後ヨガ&ベビーマッサージクラス】↓

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!!

 

産後3ヵ月からの姿勢矯正エクササイズ「ハグヨガ」の伊勢です!!

 

さて、協会名にもなるハグヨガ…。

 

ハグヨガとは?

ヨガなのか?エクササイズなのか?

どんなメリットがあるの?等をお答えします!!

■□■□  ハグヨガとは…  ■□■□

Q.1ハグヨガとは、どんなヨガですか?

A.1ハグヨガとは、赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしたまま、赤ちゃんをあやすように

ヨガを行っていくヨガです。1クラスで、赤ちゃんを何度もハグハグして頂きます!


泣いてる赤ちゃんを、抱っこしてユラユラあやしていると、良く寝てくれると言う経験を­されるママは非常に多いのではないでしょうか。
抱っこをされた赤ちゃんに、一体何が起きているのでしょうか?
泣いている赤ちゃんを抱っこすると、赤ちゃんは心拍数がおち、落ち着いてリラックスし­た状態になります。これは、赤ちゃんの『輸送反応』と呼ばれるもので、その反応により大人しく落ち着いた­状態になります。
この、『輸送反応』と、抱っこや、ママと触れ合うことで得られる幸福感(=幸せホルモ­ン)『オキシトシン』による精神的に安定した状態を利用したエクササイズを、お子様の­心を育むヨガ=ハグヨガ(抱っこヨガ)と言います。

※ハグヨガはaromammaの商標登録となっています!!

 

Q2.腰が痛いのですが、抱っこをしながらエクササイズできますか?

A2.クラスのスタートは、抱っこの姿勢のチェックから始まります。

いつもの抱っこの姿勢が正しいのか、赤ちゃんやママに負担になっていないのか。

先ずは、基本姿勢をチェックしたのち、エクササイズに入ります。

エクササイズは、ターダーサナと言う、立位で一番脊柱に負担の少ない

ポーズを軸にしたエクササイズを行います。つまり、ハグヨガを通して、

普段の抱っこの姿勢を矯正していきます。

 


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



また、このハグヨガは以下のクラスでも体験できますので

是非お問い合わせください!!


■ひばりヶ丘クラス(栗原ふれあいの家) 隔週水曜日 9:40~10:25
■ひばりテラス(ひばりテラス)        月1回月曜日 9:40~10:25
■所沢クラス(所沢市民文化センター)  月1回水曜日 9:40~10:25
詳しくは、aromamma ホームページをご覧ください!

 

■江東区 TSUNAGU
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
産後3ヶ月からの姿勢矯正ヨガエクササイズ「ハグヨガ」の伊勢です!


子供達がプールの間、今日は車に戻ってブログ更新^_^

さて、良く、「ヨガのインストラクターになりたいのですが、あまり自信が無くて」
と言うお話を伺います。そうですよね、現代のヨガ人口を考えると、ヨガが全く初めてと言う人、あまりいないように思います。
クラスでも、ヨガを初めてする人は?の問いかけに、1人〜2人くらいが手を挙げるくらいで、ヨガ人口って本当に多くなったと思います。

つまり、ヨガインストラクターの初心者は、もしかしたら生徒さんたちよりも初心者という事も大いにある訳です。

て事は、ヨガの経験としては勝負にならない。

じゃあ、インストラクターになれないのか?と言うと、そうではありません!

私の個人的意見ですが、1人1人の経験がインストラクションにプラスになるんです。

例えば、私自身…

腰が弱点で、未だに、ポーズによっては腰が逃げていっちゃうというダメポイントがあります。
でも、大事なのは、それを自分で知っていること。また、同じように、腰が弱い方の弱点もよく理解できます。だから、そこを注意してあげられる。つまり、弱点を身を以て経験していると、インストラクションの強みになります。

若くて、美しくて、モデルさんみたいにスタイル良くって!
確かに!そんな素敵インストラクターに私もなりたいと思った事、たくさんあります(笑)
しかし、残念ながらそうなれない…)^o^(

つまり、ヨガのインストラクターって、個性で良いんです!それぞれの個性、強みを活かした、独自のスタイルこそ長続きのポイントだと思います!

是非、ママでヨガ起業をお考えの皆様、ご相談下さいね!

さて、プールが終わる時間がきましたので、子供達のところに戻ります!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。