Hug Yoga & Yoga のaromamma

1回10分の産後エクササイズで赤ちゃんすくすく! 育児をヘルシーに楽しむパパとママのためのヨガメソッド『ハグヨガ』。 aromammaのオリジナルのハグヨガは、いつもお使いの抱っこひもで赤ちゃんを抱っこしたまま行えるヨガです。


テーマ:

【ヨガでママ起業を応援します!!普通の主婦が…シリーズ】

第5弾

 

いよいよシーズン1はこの回で最終回!!(シーズン2はあるのか!?)

 

と言うことおで、今回は、仕事を楽しむ秘訣について。

ヨガの恩恵を受けていた!?と言う内容ですが…

 

ところで皆様、お仕事は楽しんでやられていますか?

 

また、楽しいけど、ただのサービスになってたりしませんか?

 

「お仕事」と言うのですから、やはりそれなりのベネフィットが無ければ成り立たないと思います。

 

楽しいことと、ベネフィット、そのバランスがとれていることが長く続けていくのには必要ですよね。

 

私自身は、以前にもお話していますが、ライフサイクルが凄くはっきりしています。

現在のお仕事の殆どが、午前中~14時くらいまでで行っています。何故なら、私も育児中で、夕方は子供たちの習い事の送り迎えや、自宅での勉強を見なければならないから(^_^;)

 

頑張らなくては…と無理をすると、良いことはありません。

どこかにしわ寄せがくると思います。

(因みに、努力や調整が必要な時もあります。ただ、本当に必要なその時の為に、普段の生活で無理をしないでおくことが大切だと思うのです。)

 

ヨガで大切なことは、バランスです。

陰と陽

動と静

 

↑こちらは小1の娘…正にこんな感じ。

力強さとしなやかさ。

 

局面は1つとは限らず、裏があったりします。また、他の方法を見出したり、多面性をしっかり把握することが大切です。何というか、ヨガをするようになって、物事の流れを感じられるようになり、焦りのようなものが無くなりました。タイミングとでもいうのでしょうか、ダメなときは何をどうやってもダメだったり。(こういう時は、その時期が過ぎるのをただ待ちます)上手くいくときは、ただその流れに乗るだけ。本当にそんなタイミングの波があるように思います。

 

あとは、それをキャッチできればOK!!

 

そんな風に考えるようになったのも、ヨガの影響もあるかもしれませんね。

 

どうぞ、皆様も、悪い面だけでなく、良い面も。

辛い面だけでなく、幸せな面も。

 

楽しんで日々を過ごして頂けたら良いな~と思います。

 

さて、今回で一度、この【普通の主婦がシリーズ】はお仕舞となります!!

このシリーズを更新するとアクセス数がアップするんです。

有難いことです。どうぞ、シーズン2もこうご期待!!(←あるのかっ!?)

 

【ヨガでママ起業を応援します!! 普通の主婦が…シリーズ】
①「普通の主婦の生活はもういやだ!!」専業主婦と言う先の見えない迷路。
②「普通の主婦が一念発起!!資格をとる」選んだ資格はヨガインストラクター!
③「普通の主婦がヨガのインストラクターになった!!」キラキラした生活がスタート!
④「普通の主婦が直面した子育てと仕事の両立」インフルエンザとかなるんです、子供って。
⑤「普通の主婦が仕事を楽しむ秘訣」ヨガの恩恵を私自身も沢山受けていた!?

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日3本目の更新です~!!

 

そして、まだあと1本更新して、パソコン仕事をやらねばならない、日曜の夜~♪

まだ、頑張ります!!

 

さて、武蔵野でのママフェス情報です!!

 

5月14日(日) Mama-ileDay 2017 

時間: 10:30~15:30

場所: 武蔵野プレイス フォーラム

 

只今出展者、協賛者募集中です!!

ご来場規模600名を予定しており、母の日と言うこともあり、

ママが癒しの1日をお過ごし頂けるよう、各ブースをご用意。

また、ご家族でも楽しんで頂けるよう、ワークショップなども予定しております!!

 

地域でご活躍のママ起業家の皆様、是非地域のママ達を盛り上げるイベントをやりませんか?詳しくは、Mala-ileDay2017 Face Bookページをご覧ください。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日2本目!!

 

産後3ヵ月からの姿勢矯正エクササイズ「ハグヨガ」の伊勢です!!

 

久々のPTA様よりのご依頼で、出張ヨガクラスをさせて頂きました!!

 

 

新座市内小学校様にて。20名以上の方にご参加頂きました!!

見させて頂いた感じ、ヨガの経験がある方も数名いらっしゃり、また、

子連れ参加、初めてのヨガと言う方もいらっしゃったので、

ベーシックなヨガクラスをさせて頂きました。

今回のテーマは「更年期」を意識し、骨盤底筋をしっかり使って頂くというものでしたので、骨盤底筋は最後まで意識して頂きました。

 

エストロゲン、ちょっとづつ減ってきますからね~(汗)

 

今回、お話を繋いで下さったのは、ママ友でもあり、ベビマの師匠でもある中もっちゃん!!

新座市や朝霞市で活躍中の「ママの手パパの手」の中もっちゃんも、今回の出張クラスについてブログに書いて下さっています。

もう、かれこれ、何年のお付き合いだろう…?え~と、6年?7年?くらいになるのかな?ベビーマッサージやベビーサインの先生でもあり、バランスボールや、子育てサークルもされている先生です!!

 

そして、こんな素敵なお花まで頂戴いたしました!!

は~ぁ、癒される♡

 

こんな、素敵なおもてなしをして下さった新座市○○小学校のPTAの皆様、

ありがとうございました!!素晴らしい機会を頂きました。

 

皆様も、どうぞ健康でお過ごしくださいね!!

 

そして、最後に、「先生のプロフィールは?」と言うご質問を

頂いておりましたので、今この場で…(笑)

 

私ですよ~!!!

 

伊勢と言います~!!西東京市や、所沢市でヨガのインストラクターやってます!!

詳しくはブログで…(苦笑)

 

ありがとうございました!!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

只今インストラクター養成講座受付中!!お子さま連れでもご参加頂けます!!

ママのヨガで起業を応援します♪

第2期では、新しいハグヨガのインストラクターが誕生予定です!!

 

○ハグヨガインストラクター

○産後ヨガインストラクター

○産後ヨガ&ベビーマッサージインストラクター

 

一般社団法人 Hug&Yoga協会認定のディプロマの発行を致します!!

どうぞ、お気軽にお問合せ下さい!!

 

インストラクター養成講座

お問合せ

 

さて、先週のクラスの開催報告です!!今日は、ひばりヶ丘クラスの「ハグヨガ」よりご紹介。

 

ハグヨガは、赤ちゃんを抱っこしたまま行う輸送反応を利用したヨガです。

 

 

今回も、直前まで赤ちゃんたちのキャッキャと言う笑い声が聞こえ、

静かになったな~と思ったら、6組中4組の赤ちゃんが気持ちよくネンネしていました!!

 

ハグヨガは、赤ちゃんを抱っこしたままエクササイズを行いますので、

アタッチメント効果が非常に高いです。ママの体温と、笑顔を近くで見ながら、

赤ちゃんは安心して楽しみ、そして気づいたら夢の中へ…

 

そして、理学療法士監修のエクササイズで、脊柱のS字カーブ維持が高いアーサナをエクササイズのベースにし、姿勢矯正を促します。ご参加頂く3ヵ月間~のエクササイズで、普段の抱っこの姿勢もしっかり矯正を促しますので、是非シーズン通しての受講をお勧めいたします。

 

aromammaでは、4月~7月クラスの追加メンバー募集を3月1日よりスタート致します。

4月以降の新規ご参加のお申込みは、今しばらくお待ちください。

aromammaのクラスお申し込み

 

また、江東区では、TSUNAGUでマサコ先生の「ハグヨガ」クラスもございます!!

是非、お近くでハグヨガをご体験下さい!!また、出張クラス等も承っております。

お気軽にお問い合わせください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!!

 

産後3ヵ月からの姿勢矯正エクササイズ「ハグヨガ」の伊勢です!!

 

今日は、第3火曜日!!

 

毎月第3火曜日は、FMチャッピーさんのハグパークにて、

ハグヨガについてお話をさせて頂いております!!

 

本日は、春に乱れがちな自律神経について。

 

深い呼吸のオススメと、エクササイズ(ネコのショルダータッチのポーズ)を

ご紹介してきました!!

 

また、今月は6日~10日まで「ハグヨガ」ロングインタビューを放送して頂き、

私の所にも反響がありました!!感謝ですね、本当。

 

「ハグヨガ」はエクササイズではありますが、最終的な目的は、

子どもの健やかな成長を触れ合いを通じてサポートしていくことです。

協会認定講師によるクラスが、ネグレクトや虐待などの防止策としても

役割を果たしていけるのではないかと期待しています。

 

そんなハグヨガの根っこについても、ロングインタビューではお伝えでき、

感謝です。更に必要とされている方へ、必要な情報をお届けできるよう、

私も発信力をつけていきたいと思います!!

 

帰りの車中は、FMチャッピーの森尾さんの声を聴きながら、

スタバのコーヒーで春を感じつつ帰宅しました。

スタバもすっかり春ですね!!桜のカップになっていました(^^)/

 

 

春ですね~。花粉も飛んでますね~(^_^;)

 

さて、明日はひばりヶ丘クラス。皆様のご参加、お待ちしております!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。