2月アロマミーレご案内

テーマ:
今年はいろいろ企画して勉強や遊びも盛りだくさんにしたいなぁ~と思ってます。
 
さっそく2月もいろいろやりますよ~☆
 
 
まず2月3日総持寺節分会と高野山ひば蒸留会です。
 
アロマミーレの目の前の西国22番札所総持寺さんの節分会に遊びに行きますよ〜☆
 
節分会で高野山ひばを持ち帰ることができるので、午後からはそれの蒸留会です。
 
節分会は面白いのでぜひ一緒に行きましょう。
 
山伏さんが大勢いらして、矢を放ったり、火を焚いたり、それはもう迫力満点!

最後に無病息災の火渡り体験もあります。

熱くないようにセッティングされた燃え燻る高野山ひばの上を素足で歩きます。
 
燃えてるのは高野山ひば
 
去年いっしょに行ったNAZO NAZO工房さんのブログに節分会の様子が詳しくアップされてます。

節分会と高野山ひば蒸留会

⚫︎2月3日11〜15時

⚫︎参加費2千円(お茶とケーキ、ひばウォーター付き)

<当日の流れ>
11時アロマミーレ集合し、総持寺に。

節分会と火渡り

13時ごろアロマミーレに戻り昼食。
       昼食は各自ご持参ください。

昼食を食べながら、高野山ひばの蒸留をボチボチ始めます。

食後のお茶とケーキを楽しみながら蒸留します。

15時 お開き予定



 
 
 
2月9日ボドゥーセミナー「精油でつくる家庭の救急箱」シェア勉強会
 
{AC098A83-D177-40D1-80F0-005FEC997842}

ナードのアロマアドバイザーレベル対象です。
 
もちろん他の協会の資格をお持ちの方も大歓迎です。
 
日曜開催のリクエストもいただいてるので、日曜も開催します。
 
日程が決まり次第またアップしますね。
 
3月9日にボドゥーセミナー「メンタルケア」シェア勉強会も開催予定。



ボドゥーセミナー
「精油でつくる家庭の救急箱」
シェア勉強会

⚫︎2月9日木曜10時半〜13時

⚫︎ナードのアロマアドバイザーレベル対象

⚫︎参加費5千円


 
 
 
2月のオープンデー読書がテーマです。
 
アロマミーレに新たにアロマやハーブ、自然療法など約500冊の図書コーナーができました。
 
{8F141EA6-1315-40F0-843D-64E14D06E508}
 
この図書コーナーの本をお好きに読んでいただく日にします。
 
カフェでゆっくりじっくり読んでくださいね。
 
読書というテーマのため大変申し訳ないですが、お子さま連れはご遠慮ください。
 
日程は2月28日火曜日11〜16時です。
 
予約なしで自由に来てくださいね〜☆
 
オープンデーのスペシャルクラフトは、アレルギー鼻炎のための春のお悩みセットです。
 
花粉症のひどくなる時期ですので、鼻詰まりジェル、目の周りの痒み&喉スプレー、マスク用ブレンドオイルのセットを作りましょう。

春のお悩みセット(ジェル、スプレー、オイル)は2千円です。

作成時間は20分程度。

お申し込みは不要です。


 
去年前半に何度か企画し大好評だった刺さない鍼体験も久しぶりに開催します。
 
坂手先生ファンの皆さま、お待たせしました。
 
開催は2月22日水曜11~17時です。
 
にゃんにゃんにゃんでネコの日で覚えてね(笑)
 
30分お試し ¥4,000
60分施術 ¥7,500
90分施術 ¥11,000
120分施術 ¥15,000
 
 


スクール無料説明会は随時開催中

 

・・・・・・・・・・・・・・

メディカルアロマとハーブの専門店
アロマミーレ 

茨木市総持寺駅前町2-10
telfax072・629・6507
営業時間11~17時半
定休日 日、月、火曜、祝日

 

アロマミーレのホームページ
http://aromamille.p-kit.com/

 

駅からの道順はこちら♪
http://ameblo.jp/aromamille/entry-11940670523.html

駐車場情報はこちら♪
http://ameblo.jp/aromamille/entry-11875566239.html


AD