こんにちは。

福岡市城南区のサードメディスンプロジェクト認定インストラクター、たくぴこと島永です



福岡市内でも活動したいなーと思いつつ、最近は遠方での開催が多いのですが。

そんなサードメディスン・ゲームは福岡を、というか九州を飛び出して山口県下関市で開催します!


北九州開催のサードメディスン・ゲームの記事でも書きましたが、サードメディスンは世の中にあふれる膨大な量の情報の中から、自分に必要なものをピックアップし、そして選択することができます。

ジョギングブームを巻き起こしたジェイムズ氏は、日課のジョギング中に倒れ、残念なことに死亡されましたね。

マクロビは早死する、なんて噂もあれば、最近ではグルテンフリーが1番!なんていうのもよく見かけます。

長生きしたけりゃ肉をくえ!的な本も発売されていましたし、健康になりたかったらふくらはぎを揉みなさい!みたいな本もありましたね。


※アバウトな覚え方ですみません…。


僕が何を書きたいか。きっとTMP認定アドバイザーの皆様は、おわかりかと思います。


「情報そのものには良いも悪いもなくて、ただそれが自分に合うか合わないかの判断をすれば良い」


ということ。


{A1C0BEFC-9679-4B72-A470-DBA1CE3F3D2F}

↑情報が合う合わないの判断を学ぶ、サードメディスン講座の様子です。


「そんなこと言ったって、どうやって判断するのよ…」


という疑問にお答えするのが、サードメディスン・プロジェクト。

そして、まずはその世界観を知っていただくため、私と白水で始めましたのが、サードメディスン・ゲームにございます。


ちょっと体型を見た目よくしたい(痩せたい訳では無い)という思いから、ウォーキングがいいと聞き、始めた人がいらっしゃいました。


彼は次第にウォーキングの時間がもったいなくなり、「走ればいいんじゃない?」と思い、ジョギングに切り替えたそうです。


結果、3日目で膝を傷めてしまい、ウォーキングそのものを辞めました。


はい、私ですね(笑)


アサイーがいいと聞けば飛びつき。

朝はグリーンスムージー!と聞けば野菜と果物とブレンダーまでわざわざ買い。←今はブレンダーは戸棚で眠りについております…。

酵素ドリンク飲まなきゃ!と言われたら「はいわかりました!」と1本8,000円を超えるものを買い。

筋トレがいいよ!と言われても「嫌です!」と拒み続け(笑)


ちなみにこれ、ジョギングと筋トレ以外全部今の僕にはあまり必要としないものでした。


つまり、自分に必要のないものはお金と時間の無駄!(笑)


何のためにそれをやるのか、考えてみてください。

好きだから、続けたいから、美味しいからなら何の問題もないのです。

ストレス解消にもなるし、続けてほしい。


でも、

「健康にいいって聞いたから…」

だと、やはりそこに体質が関係してくるから、まずは自分を知った方がいいんじゃないか?と思うわけです。


まずは、「それがどうして健康にいいのか?」と、「今の私の健康をきちんとサポートしてくれるのか?」を知る必要がでてきます。


それを楽しくわかりやすくお伝えしよう!と始めたのが、このサードメディスン・ゲームです。


{285E9902-8252-4959-B8BD-36AB0BDFD6E8}


「あっちゃ〜」な参加者さんの図。


始めてみて最初すっごく調子が良かったけど、その後はあまり成果感じられなくて、でもダラダラ続けてしまっているもの…なんかも、きっとありますよね。


例えば、半身浴とか、ね。


効く人にはちゃんと効くんですよ、ジョギングも、マクロビも、半身浴も、筋トレも。


その前提が、きちんと伝わってないだけで、うまく取り入れればいい。

その取り入れ方を、まずは簡単に体験してみてください。


誰でも手軽に始められるんだ、というのを伝えるための体験会でもあります。


【日時】
10月16日(日)
10時30分〜 開場
11時〜13時 ゲーム開催

【開催場所】
会場/下関勤労福祉会館 第3会議室
住所:〒750-0001 山口県下関市幸町8-16
http://www.kinpuku.or.jp/index.html

アクセス:
■JR下関駅より
*バス*
③番(北浦方面)・⑤番(新下関駅方面)バス停より乗車 約10分
『西の端』下車のちバス進行方向へ徒歩2分右手

*タクシー*約10分

■JR新下関駅より
*バス*
 ①番(下関駅方面)バス停より乗車 約20~30分
『新町一丁目』下車のちバス進行方向へ徒歩1分左手

*タクシー*約15分

■お車でお越しの方
会場にも駐車場ございますが、台数が限られております。
満車の場合は申し訳ございませんが近くにコインパーキングがありますので、そちらをご利用ください。

【参加費】¥3,500/おひとりさま
 ※ テキスト、クラフト作成のスプレー用諸経費代込


【お持ち物】 筆記用具

【当日緊急連絡先】
090-7535-6209(シマナガ)
*イベントについてご不明な点がございましたら
下記のメールアドレスへご連絡ください。



大変申し訳ございませんが、現在TMP資格あるなしに関わらず、TMP会員(基礎講座受講済の方以上)の方のご参加はお断りしております。

サードメディスンを多くの皆様に知っていただくため、体験していただくため、TMP会員様のご協力をお願い致します。


【講 師】
TMP認定インストラクター 島永 卓郎(しまながたくろう)
TMP認定アドバイザー 白水 由香(しろうずゆか)


みなさまの体質改善&セルフケアのサポート、そしてTMPをもっと広く皆さんに知っていただけたらな、という思いで各地で開催しています。
ぜひあなたもご体験ください。


情報を鵜呑みにする前に、批判する前に、まずは"自分"を知りに、いらしてみてください。



最後までお読みくださり、ありがとうございます。

お相手は、福岡市城南区のTMP認定インストラクター、たくぴこと島永でした



今「より良く」を目指すケアサロン
Brest. ブレスト
■住所…福岡市城南区鳥飼6-7-7
┗Brest.までの道順はこちら☆
■営業時間・定休日…10時〜20時・不定休
┗ご予約状況のご案内
■ サロンメニューのご案内
┗サロンメニュー一覧
■ スクールメニュー
┗スクールメニュー一覧
■ ご予約・お問い合わせはこちら
┗お問い合わせ方法一覧


福岡市中央区、博多区、城南区、早良区、西区、東区、南区、糟屋郡、古賀市、朝倉市、北九州市、長崎、大分、熊本、山口等遠方からもお越しいただいております。
AD