サードメディスンで自分を知る、毎日が変わる!福岡市城南区のケアサロン ブレスト

天神から地下鉄で約10分の七隈線別府駅より徒歩5分。
体質診断をメインに、ココロとカラダを元気にするお手伝いをしております。
福岡市内はもちろん、北九州、大分、熊本、山口、長崎など遠方からもご来店いただいております。

NEW !
テーマ:
こんにちは。

福岡市城南区のサードメディスンプロジェクト認定インストラクター、たくぴこと島永です



今日は友人と滝を見に糸島まで行ってきました。


{0C4C3AEC-F998-4833-8240-C29B3EC876E2}

何か今日は30度超えてたらしくて、いいお天気というか暑かったです(笑)


さて、先日行ったサードメディスンゲームでいただいた感想をUPさせていただきます。

{19A2C4A7-AD94-4FC1-A8AA-CC291B09E975}


★参加の動機

今回は、サードメディスンに興味を持ってくださって、お母様の勧めで、そして個人セッションを受けたけど他の方と比較をしたいから、といった理由でご参加くださった方々がお越しくださいました。



★今後開催してほしい講座

・サードメディスン系
・クレイの遊び講座
・同じようなイベント
・アロマのことが聞きたい
・サードメディスン体験会


またサードメディスン体験会に参加したい!というお声が多く、とても嬉しく思います(^^)

サードメディスンから少しアロマに特化した講座や、クレイの体験会もまた復活させないとなーと感じております。

サードメディスンゲーム、まだまだやっていきますよ~(^^)


★感想、その他

・少し緊張しましたが、楽しく勉強することができました。

・グラフが崩れないように予防します。

・わかりやすくTMPを教えてくださり、興味深かったです。

・自分とはグラフの出方が違う人達を見てて、雰囲気や行動パターンなど参考になる点が多かったです。

・理論で説明されるのでわかりやすかったです。


なるべく楽しく、を目指して開催したつもりですが、参加者さまの笑顔、そして実際にこうして楽しかった、わかりやすかったと言っていただけると嬉しいです(^^)

本当はもう少し噛み砕いてサードメディスンの面白さを伝えたかったのですが、左下が伸びまくってるので話したくてたまらんかったのでしょうか(笑)

やっぱ右上伸ばさなきゃいかんなー!


そんな反省もしつつ、次回開催の内容を古野さんと詰めています。


次回はなんと、北九州開催!(予定笑)


詳細は、もう少し後のお楽しみ♡


皆様のご参加をお待ちしております(^^)


最後までお読みくださり、ありがとうございます。

お相手は、福岡市城南区のTMP認定インストラクター、たくぴこと島永でした

各種イベントご案内☆





人気ブログランキング リラクゼーションへ
↑人気ランキング参加中。ポチッと応援お願いします。







福岡市中央区、博多区、城南区、早良区、西区、東区、南区、糟屋郡、古賀市、朝倉市、北九州市、長崎、大分、熊本、山口等遠方からもお越しいただいております。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

福岡市城南区のサードメディスンプロジェクト認定インストラクター、たくぴこと島永です



昨日とはうってかわっていいお天気だった福岡。

お布団干したかったけど、朝からバタバタだったため断念…。


さて、昨日のサードメディスンゲームのレポをまとめたいと思います。

{61F02011-41E4-4110-BF2A-A1B137967B93}

4名の方にお越しいただいた、第1回サードメディスンゲーム。

サードメディスンとは何ぞや?の話から、皆様が現在進行形で続けている健康法、またやってみたけどなかなか効果を実感できなかったものなんかもシェアしつつ、流行りが、周りが、芸能人がやっていることが本当に自分に合うのか?というところを考えていただきました。


{FED1CB27-F2DC-42D6-9B8C-96FB55899386}

み〇マジックのおかげで、一時期ドラッグストアから消えた商品のこととか(笑)

今何かと話題の水素水とか。


写真の僕、すんごいエラそう(笑)


その後、それぞれチェックをしていただき、グラフを確認します。


グラフの見方や、現在どういった状態なのかをざっくりと(個人セッションではないので大まかにしかお話しできませんが)お伝えしたら、ゲームスタート。


今回は《アロマ》《生活習慣》《食事》《運動》の4テーマで、どれが自分に合っていると思うか、またはどれを現在もやっているかを選択していただきます。


{25CD1A2B-616C-4AE2-AEF0-B7DC24B53516}

{52E1B105-6C9F-460F-A024-E4A3DA31B188}


プラナロムとフロリハナの精油を使って、足りないところを補う目的でルームスプレーを作成。

今回はローズのスプレー♡今いろんな種類のスプレーボトルがあるんですねー。


皆様それぞれ素敵な香りを作ってました。

{FDA5A2E5-0091-42E7-AEA2-981E726C4E08}


アドバイザーである古野さんから、「ごめん写真もう1枚撮らせてね~、あのメガネが全然笑わんとよ!」と言われた直後の笑顔の写真だと思われます(笑)


アロマはオシャレで可愛い感じのイメージもまだまだあるかと思いますが、その効果は未知数だ、と思っています。

なんとなくだけど効いたんじゃないか?ってことも僕自身増えてきましたし、実際アロマを使い始めてから、嫌な虫(笑)の出現もほぼなくなったし、風邪ひきにくくなったし、職場にも家にも常備してた薬も飲まなくなりました。


これはアロマとかクレイとか、リンパケアのおかげなのかな?とも思います。


そんなアロマの入口の入口、くらいにはなるかな?と思っているサードメディスンゲーム。


そして、アロマだけではなく生活習慣をひっくるめた健康法の道標になるサードメディスンプロジェクト。


この最新の可能性を、皆様にももっともっとお伝えしたい、と思っています。


ご参加くださった4名様、ありがとうございました♡


次の記事で、皆様にいただいた感想をシェアさせていただきたいと思います(^^)


そして、サードメディスンゲーム第2弾の開催も決まりました!今度は福岡市を飛び出します(^^)

詳細は別記事にあげますので、どうぞお楽しみに!


また、出張依頼も受け付けますので、お気軽にご相談くださいね(^^)


最後までお読みくださり、ありがとうございます。

お相手は、福岡市城南区のTMP認定インストラクター、たくぴこと島永でした

各種イベントご案内☆





人気ブログランキング リラクゼーションへ
↑人気ランキング参加中。ポチッと応援お願いします。







福岡市中央区、博多区、城南区、早良区、西区、東区、南区、糟屋郡、古賀市、朝倉市、北九州市、長崎、大分、熊本、山口等遠方からもお越しいただいております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。


福岡市城南区のサードメディスンプロジェクト認定インストラクター、たくぴこと島永です



今日はあいにくの雨ですね…。そろそろ梅雨がくるのでしょうか?


そんな足元の悪い中、今日は初めての試み、新しいサードメディスンゲームの第一回目開催日でした~。

{A7CDBCAC-B71E-473C-80D1-11AD759DC4F1}




今日は4名様でしたが、初回はやはりこれくらいがちょうどいいのかな?なんて感じもしつつ。

サードメディスンのお話しだけじゃなくて、参加者さまが今興味のある話題をシェアしたり、あの映画見たらいいんよー!なんて話でも盛り上がりつつ(笑)


僕も阿部貞夫?阿部貞雄?の映画見なきゃ!(笑)


皆様の笑顔と笑い声に、ほっこりする時間にもなったのかなーと思います。

個人セッションでは味わえない、他の方とのグラフ比べ、考え方や服装の違い、色んなところに違いが見れて楽しかったし、やはり僕自身学ぶことが多いように感じます。


また来月もサードメディスンゲームを計画しているので、詳細決まったらご報告します。

今度は福岡市を飛び出すかも?お楽しみに♡


明日またレポート記事を上げたいと思います。


体験会に参加してくださった皆様、本当にありがとうございました(^^)

それでは、夜の仕事にはげみたいと思います!


最後までお読みくださり、ありがとうございます。

お相手は、福岡市城南区のTMP認定インストラクター、たくぴこと島永でした

各種イベントご案内☆





人気ブログランキング リラクゼーションへ
↑人気ランキング参加中。ポチッと応援お願いします。







福岡市中央区、博多区、城南区、早良区、西区、東区、南区、糟屋郡、古賀市、朝倉市、北九州市、長崎、大分、熊本、山口等遠方からもお越しいただいております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。