アロマママのブログ

アロマママは所沢市山口にある古い一軒家のアロマテラピーサロンです。
介護アロマも始めました。
ご高齢の方からお若いあなたまで日々の暮らしにアロマテラピーをご提案致します。
植物の力を借りて身体メンテナンス。

アロマママのメニュー


♡日々の心身ケアに
背中のトリートメント  約40分(所要時間90分)    4000円
   (+足のトリートメント  1000円)

♡関節の痛み、こわばり、むくみ、麻痺など
手  または  足 のトリートメント  約20分    2000円  

完全予約制です。ご予約お待ちしています。
出張も承りますので、お気軽にお問い合わせください
aromamama4oink@gmail.com

07066504108

テーマ:
皆さまこんにちは♪

所沢は山口のアロマテラピーサロン
介護アロマのアロマママ  浜村祐子です



月一ペースで手ごね石けんを作っています

先日の手ごね石けん作りの会
主役は
{FCA1321B-6B17-4731-ADA6-287535EB8DEA}
今が花盛りの我が家のバラ

ではなくて
こちら
{CC0DC86E-2270-4C78-90C0-1AFDAEF6C046}

どくだみ
バラの根元、駐車場、庭、玄関
いたるところに生えています

こんな清楚な可愛い花なのに
その増殖力の強さと独特の匂い故に
庭の嫌われ者

だけど、漢方薬
毒消し、痛みに効くので
毒痛み  どくだみとなったとか
花の咲くこの時期が一番が成分が良い時
使わない手はありません
毎年、この時期に庭のどくだみを引っこ抜いて
乾かして、お茶してにしています

どくだみ石けんていうのもあるらしい
ということで、どくだみを煮出して
用意しました

あまり沸騰させないで、低温のほうが
有効成分が残りらしいので、その通りに
どくだみ茶より、生に近い香に
お客さんには不評かもと思いましたが

参加してくださったYさん
どくだみの匂い好きと選んでくださったので
「では私も〜と」続き

みんなでどくだみ石けんになりました

選んだオイルは
イランイラン
ラベンダー
マンダリン

イランイランの華やかな香りがバスタイムを
楽しくするでしょう
どくだみの匂いは全く邪魔しません


使い心地良いですよ〜

来週はバスボム作ります



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。