愛知県 アロマ教室&サロンmachinoのブログ

癒されたい、誰かを癒したいのお手伝いをさせていただくのが、アロマmachinoのアロマセラピー教室やアロマオイルトリートメント&クリスタルヒーリングです。蒲郡市「朝日館」、豊橋市「ヒーリングタイム」「アペターザー」他でさせていただいています。


テーマ:

今日は、蒲郡の施設さんでアロマハンドトリートメントを
machinoの仲間たちとさせていただきました。

 

 

今日の私のハンドトリートメントオイルは、
敏感肌用の精油ブレンド。

 

ジャーマンカモミールの香りがほのかにしていて、
いつもとちょっと違う気分でさせていただきました。

 

最後の方が終わるころには、施設長さんから、
「今日は余ったオイルを顔につけたい人がいます~」とリクエストが!

 

ばっちり、お顔用ブレンドでハンドトリートメントを

させていただいていましたので、

残ったオイルをお顔用に少し薄めて皆さんを回りました。

女性の皆さんは全員お顔に塗っていらっしゃいました。

 

久しぶりに参加された仲間のひとりが
前に来たときは、この余ったオイルを

顔に塗るシステムはなかったですよね~と言われていましたが、

 

最近は余ったオイルを足に皆さん塗っていらしたので、
いつもすこし大目にお作りしていたのですよね。

今日はお顔のリクエストでした~。

 

仲間のひとりが、オイルが余ってしまったので足に塗りますか~と

声をかけられたのが始まりでした。

 

こんな施設の皆さんとのやりとりもすごくうれしいです。

 

豊橋の「アペタイザー」さんで

アロマハンドトリートメント資格講座を開講いたします。

 

受講生さん募集中です。

11/8と12/13(火) 9時30分~11時30分

アロマハンドトリートメント資格講座

アロマハンドトリートメント資格講座
アロマオイルのリフレクソロジー資格講座
蒲郡と豊橋で受講いただけます。

豊橋のラピスラズリはうす(ラピはうす)さんでも
machinoのアロマセラピー講座を受講いただけるようになりました。

 

 

理論だけでもなく、スピリチュアルだけでもない、
全体を感じてさせていただく調香が

machinoのアロマセラピー(芳香療法)です。

 

ヒーリングタイム

 

ヒーリングタイムでは、
machinoのアロマセラピー各講座も受講いただけます。


次回は、10月28日(金) 11時~16時(予約優先)

 

「アロマのワークショップ」をさせていただきます。
今まで通り、アロマハンドトリートメントのご予約も承ります。

 

10月28日のアロマのワークショップ 60分 2000円 材料費込


精油(エッセンシャルオイル)の使い方ミニレッスン!

お家にある精油を使っていますか?


買ってみたけれど、いただいたけれど使い方がわからなくて

そのままになっている方は、お家にある精油お持ちくださいね。


アロマスプレーを作りながら、

精油の日常の使い方と特別な日の使い方をお話させていただきます。

 

精油をお持ちでない方もご参加ください。
実習では、machinoで使用していますイーコンセプションの精油を使います。

 

ゆ〜たり アロマハンドトリートメント 20分 1000円
アロマオイルでハンドトリートメントをさせていただきます。

 

10月28日 11時〜 12時〜 13時〜 14時〜 15時〜
予約優先です。


$アロマmachinoのブログ

 

場所:名古屋トヨペット高師店さん
豊橋市松井町字中新切62 TEL0532-45-7231
三菱東京UFJ前です


 

アロマ教室

JR蒲郡駅近くの「朝日館」さんの和室で
アロマ教室、オイルトリートメント&クリスタルヒーリングを
させていただいています。

プライベートレッスンの方が多いですので、
日程等お気軽にご相談くださいませ。

 

アロマセラピー講師の実績とご依頼

アロマmachinoのブログ-アロマセラピーサロンmachinoの日記

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。