LOVEと香りで輝かせる アロマキコの日記 

アロマセラピストでもあり占い師でもあります。
日常のちょっとしたこと、アロマの事、空間演出の事、トリートメントの事、占いの事、フラワーレメディーの事…。




テーマ:
最近、週末に重ね煮を作っておいて、平日に少しずつ使っています。
その名の通り、重ね煮は、野菜を重ねて煮るのですが、重ね煮の野菜を入れたらお味噌汁も出汁が要らないのです。
野菜の甘さ、出汁がたくさんの重ね煮。
{8B3B2D8B-C58D-4378-9C73-F503A2C75511}

下に向かうエネルギーの野菜と、上に向かうエネルギーの野菜。
お鍋の中でエネルギーが中心に集まるように重ねて煮るだけです。


これが驚くほど美味しくて。。
重ね煮のお陰でかなり助けられてます。

重ね煮を教えてくださった方が、呼吸の話をしてくださいました。

重ね煮は、一番下と一番上にそれぞれ塩を振ります。
その塩加減も、ココだという時にふと呼吸が深くなると。

自分が食べたいもの(必要なもの)もそう。
買い物に出て、その野菜を手に取ったら、呼吸が深くなる。
身体は全部知ってるのだけど、身体の声を聴きすぎると苦しくなるから(例えば満員電車とか色々です。。)気づかないふりだったり、そのままにしてしまったりするのです。
どこかで引き返せればいいけれど、ずっと続けているうちに身体は鈍くなってしまうのです。

限られた時間で多くのタスクをこなそうとすると、身体の声を聴けない時ありますよね。

どこかで、振り返る事ができればいいと思います。

買い物に行く時は、呼吸を感じてみよう、とか。

人は食べた物で出来てるものね。
食べた物でしか出来ていないのですよね。

口にする物って大切ですね。
{ED2DD7C0-57CD-4EF1-8671-4745A6EBB8B5}
美味しくてたまらないカフェラテ。

心の声を聴きたい方はこちらへ^ ^
私も参加させていただく昼の部はキャンセル待ちですが、夜は少しだけお席があります。
私も夜はスタッフとして参加させていただきます^ ^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たまにはパートナーシップの事を書いてみようと思います。

先日、丸1年の結婚記念日を迎えました。
2人で食事に行って、無事に1年を迎えられた事に感謝しました。

毎日、石井ゆかりさんの星読みを見るのです。
明日がスーパームーンということもあり、今日も既に満月ムード。。

=================================
牡牛座の満月だし、もう「盛り盛り」なイメージ。
でも、光が強ければ影も強い、という感じもある。
闇や影を、私たちは怖がるけど
でも、その怖いものの中からしか出てこない、
清らかなものや、無限のエネルギーというのもある。
たとえば「ハングリー精神」だとか、美しい芸術作品の源泉とか、
何か強烈なものや優れたものはみな
それを成り立たせる深淵な闇を源泉としている。

石井ゆかりさんの毎日の星占いより一部引用。
=================================

私と主人の関係は、影とか闇の部分に育てられたような気がします。

毎日、いろんな事が起きるのです。
いい事も、そうでない事も。。
もうダメかもしれない、ということが何度も起きるのです。

この人のココがムリかもしれないとか。。
あまり人に話さないから、話すと
『そんな事があったんですか!?』とビックリされます^ ^

(私そこまで大変じゃないや。。とお話しした方の心の声も聞こえてますよw
でも大丈夫^ ^)

でもね、その度に、自分も持ってないのに、それを最大限に私に分けてくれる主人の姿とか、
人を悪く言わないところとか、
精一杯私を理解しようとするところとか、
彼の真心に救われてきました。

もちろん、長所も短所もどっちもある中で、
たくさんケンカもするけれど、
彼の真心に支えられて、私も彼に尽くしていきたい、と自然に想うようになったのかな。

人って逆境の時に、素とか地がでてしまうけど、その部分の誠実さを見せてもらいました。

いろんな事があったからこそ、彼の良さが理解できるのだとも思ってます。

関係性って都度変わっていくから、一方だけが努力し続けたり、成長し続けたりだと、バランスが崩れてきます。

微調整しながら、関係性に胡座をかいたりしないで、大切にしていく事なのかな、と思います。

一緒に居れば、手を放してしまいたくなることもあるかもしれないけど、それは本当に打つ手がなくなってからの最後でいいと想います。

お誕生日や記念日に、いつもお花を用意してくれる主人。
結婚しても今の所、継続してくれてます。

{D9620170-EC44-424E-80B1-C5D9F9F8F096}

来年も無事にこの日を迎えられますように。。

もしも、これを読んでるあなたがもうダメ、と投げ出しそうなら、その前に一度私にお話ししてみてくださいませんか?
一緒に考えましょう。

aromakiko@gmail.com
まで、ご連絡くださいませ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スーパームーンの牡牛座の満月を明日に控えて、赤坂の豊川稲荷に行ってまいりました。
毎月1度は参拝に伺うのですが、今月は2度目の参拝です。

毎回2時間近くかけて丁寧に参拝すると、もうなんとも清々しい気持ちになるのです。

{04CC1106-FE49-4376-A739-FF896762BAFD}
写真を撮るとスーパームーンのエネルギーか、パワフルなものを感じます。。


動画は光のキラキラが分かりやすいです。


{58CD7846-6AE6-49CC-B6F3-8D7A379255D5}
光が強くて。。


{13380339-D029-4A01-81DF-73FB84E08705}
紅葉も美しい季節になっていきますね。。

{72A9878F-A243-4DCE-8FE6-CF42F91FCE18}
思わず空を見上げて深呼吸。。

しばらく羽を休めていたけれど、そろそろ動いてみようかな、という予感です。


先日ご案内した
12/4(日)の占われ放題

すでに昼の部はキャンセル待ちとなったようです。
問い合わせフォームからキャンセル待ちができます。

夜の部は少しお席がございます。
夜の部はスタッフとして参加させていただきますので(鑑定はしませんw)
夜の部参加の方もお声がけくださいませ^ ^

では、ステキなスーパームーンをお迎えください!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。