アロマキコの日記 POWER BALANCE AROMA

アロマセラピストでもあり占い師でもあります。
日常のちょっとしたこと、アロマの事、空間演出の事、トリートメントの事、占いの事、フラワーレメディーの事…。




テーマ:
今朝、ウエサクの満月を迎えました。
5月の満月をウエサクというのですが、
ウエサク祭の行われる鞍馬寺のHPによりますと、

五月の満月には天界と地上の間に通路が開け、ひときわ強いエネルギーがふりそそがれるという。この夕、満月に清水を捧げ心のともし灯を輝かせつつ、ふりそそがれる神秘的なお力を身に受けて、自分とすべてのものの「めざめ」のための熱い祈りを捧げるのが、光と水と聖音の祭典「五月満月祭(ウエサクさい)」である。

との事なのです。

何年か前ですが、友人達と一緒にウエサク祭に参加させていただいたことがあります。

その時に見た満月は、今も心に残っています。

昨日は、上野まで伊藤若冲展に行ってまいりました。

{C6B7B230-129F-4BC2-BF37-BC807D557298}3時間待ちに心も折れそうでしたが、中に入って、作品に触れて、行って良かったと思いました。

その世界観、命の輝きに感動しました。

いつまでも見入ってしまう作品が多数でした。

家でも図録を眺めては、もう一度見たいなあと思うのでした。

伊藤若冲は江戸時代の方ですが、この10数年間で特に注目されている方です。

彼の生き様、それが表現された作品が感動を与えてるのかもしれません。

命のエネルギーに触れる事ができた事、私のウエサクの収穫です。

{8353F24A-3906-41E5-9517-D7607C0EADF9}
昨日と今日、2日続けてこちらに伺いました。
若冲の作品からいただいたエネルギー、
循環できるように、とお話させていただきました。

人にとっての幸せはそれぞれ。
幸せを形にできる生き方ができますように。


AD
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今の主人は、私の2回目の結婚です。
別にバツイチだってことを隠しもしてないけれど、聞かれないと言わないかもしれません。ら

この前、新妻の会で(←図々しい)私と同じように、2回目の結婚をした友人に会いました。
彼女も奇跡的に同じ苗字のお相手との結婚。
自分の進むべき方向性を決断した時に、出会ったお相手だと教えてくれました。
{756376AC-C987-4F64-9726-98F3F88A51D5}

お話を聞いて、相手の方のお人柄が伝わってきて本当に嬉しかったです。

「良い人に出会えてよかったね~」

とお互いに喜びながら、意見が一致したのが

「一度目の結婚だったら、彼を選べなかったと思う…」

という事でした。

最初の結婚を後悔しているとかそういうわけではありません。

最初の結婚をしたころは幼くて、彼の人柄とか魅力とか、人間的な事がちゃんと
見られなかったと思うのです。

本当に当時の私は未熟でした。
最初の失敗があったから、

「何が自分にとって大切か」

ちゃんとわかるようになった気がします。

ちゃんと「絶対この人!」っていうお相手を若いうちに見つけて、
結婚されている方ってすごいなぁって思います。

本当に、私は、それまで自分の人生を生きていなかったのだと思います。
まず、自分の心をごまかさずには生きていられなかった。
そして、まず、泣けなくなりました。

泣くって大切な事ですよね。
感情の中で「悲しくて泣く」、「痛くて泣く」、「悔しくて泣く」、「嬉しくて泣く」…。
どれもよくわからなくなってしまいました。

そんな風に自分で自分をこじらせちゃっていた私は、心を解放してあげること、癒すことを
ひたすらして、自分の心と向き合う必要があったのです。

ちょうど離婚から2年くらいして、自分を取り戻しつつあったとき、主人に出会いました。

ずっと結婚願望があった彼なのに、恋愛から遠ざかりつつあったようなのです。
そこで、同じように恋愛から疎遠になっている、仲良しの仲間5人で、

「年内に本命のパートナーを見つけよう」

っていう「恋する五人組」を始めたのだそうです。

本当にね、「パートナーが欲しいって真剣に願い、宣言する」ことから始まりますよね。
五人組も皆自分の口で宣言をしたんだよって主人が教えてくれました。

こじらせ女子(←またまた厚かましくてすみません)だった私は、
「不思議な人だなぁ~」
って思いながら主人の活動を聴いていたのでした。

色んなところに飛び飛びになるかもしれませんが、これから少しずつ書いていきますね。

{737BC40F-98A1-4861-B5B1-C237B14654FE}


AD
いいね!(18)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GWも終わりましたね
お天気に恵まれた連休でした。

鑑定をさせていただいたり、アロマライブで空間演出をさせていただいたり
しながら、主人とゆっくり過ごすことが出来ました。
{2AD77BFE-DE4B-4EEA-89F8-F3D0BDD5CD96}

お散歩をしながら、お昼を持って芝生の上で食べたり、
とにかく「お喋り」をたくさんしていました。

そして、ひとつ行き着いた答えが、

「パートナーシップを築く手助けを2人でしていきたいね。」

という事なのです。


というのも、

「心の底から大切にしあえるパートナーがほしい」

そう思っていたけれど、

「私たち、本当によく結婚したよね…」

と思うくらい、主人との結婚までの道のりは障害物だらけでした。

反対する要素、リスクが多すぎる…
そんな風に心配する周りの温かくも不安そうな目だったり、
私自身の不器用さだったり…。

ケンカも耐えなくて、

「よく続いてるなぁ…」って自分でも思ってしまうくらいでした。

彼にしても、今の年齢まで独身で居たという事は、なかなか一筋縄ではいかないものがあるのです。
(このあたりはまたの機会に書かせてください。)

色んな方が言われているように、人生においてクリアしていかなければならない課題というのがあります。
後回しにしていたらやらなくていいか、といったらそんなことはないのです。
2倍にも3倍にもなって、自分の元に戻ってきます。
そのため、私たちがクリアしなければならない問題が沢山あったのです。

私は、彼に心を救ってもらいました。
そして、ありがたいことに、彼は私に救われた、と言ってくれるのです。

人は本当に欲しいものを手に入れる時に、
絶対に自分の心から目を背けることはできません。

そして、自分の心を見た時に、八方ふさがりに思えて立ちすくんでしまうこともあるかもしれません。

その時に素直に、

「助けてほしい。」

って言えること。
私の彼との関係はここからスタートでした。
どうしても、この一言がなかなか言えなかった。
でも、言えた時に、彼も心を見せてくれたんですよね。

自分が変わる事で、人が変わることがある、というのを見せてもらった瞬間でした。
{34FC8437-7141-4AD5-BD08-E76B0BA21F5A}

私たち2人キリではとても乗り越えられなくて、彼も私も、たくさんの人に支えてもらいました。
だからこそ、今度は私たち2人だからできることがあるかもしれません。

沢山重ねてきた失敗が、誰かの役に立つのなら、喜んでお伝えしていきます。

私は香りも作るし、タロットカードも大好きだけど、同じように
「パートナーシップ」も大切にしていきたいって思っています。

今日は、新月を過ぎて、落ち着いた私の気持ちを書かせていただきました。
AD
いいね!(7)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。