LOVEと香りで輝かせる アロマキコの日記 

アロマセラピストでもあり占い師でもあります。
日常のちょっとしたこと、アロマの事、空間演出の事、トリートメントの事、占いの事、フラワーレメディーの事…。




テーマ:
明日の朝、月は山羊座の満月を迎えます。
明日の夜よりも今日の方が満月に近いのではないでしょうか。

帰りに見た満月。。
光り輝いて、いつまでも見ていたいくらいでした。
{5FD1795E-D2B5-445B-B318-6724F8FBF783}

山羊座のアロマで一つ選んでみました。

ベチバー
イネ科の植物です。
Gも苦手らしく、G対策に使われることもあるようです。
(Gとは黒々光る、できる限り遭遇したくないあのお方です。。)

土のようなしっとりした、ズーンと落ち着けてくれる根っこの香り。

ベチバーからのメッセージです。

『土の良し悪し。
美しく花開かせたければ、土壌も大切である。
手入れされた土かどうか。
また、土に合った植物しか育たない。
自分が持つ土壌を知る事。そしてそれを大切に。
面倒だからといって省きたくなる日常の積み重ねが土をよくする。
この意味を知ってほしい。』

目的に向かって進む道中、タスクをこなすことだけに意識を向けてしまうと、本来の目的を忘れそうになる時があります。

必ず辿り着けるから、一つひとつを丁寧に、心を込めて。
心は常にあなたと一緒です。
あなたの外に追い出したり、無視したりする事は出来ないのです。

心を見失いそうな時、土に触れると落ち着きます。

土を耕して、土壌を作る事。
それをしなくても、花は咲くかもしれないけれど、大事にされてきた花の美しさと比べた時、その差は明らかだと思うのです。


ステキな満月をお過ごしくださいラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
主人と江の島に行って、(この話はまた別で書きますね)その後、遊悠塾で野口整体を受けてきました。
{2675B31A-D7B0-4582-99C4-DB07B5E8F948}
少し早めに着いたので、駅でお茶をして、主人は私の次の予約だったので、そのままゆっくりして、遅れてくることになりました。

先生が、私に、

『今日は整体の必要がありません』

と仰り、(そんな事があるとは。。)
それでも少し身体を整えてくださいました。

『ご主人と深いところで繋がっているんですね。。』

主人は(1人でお茶しているので)その場にいた訳ではないですが、
私の身体から、主人との繋がりを感じられたそうです。

次に主人の番になり、先生がお腹に手を当てられていたのです。
(愉気だと思います。)

主人を触りながらも先生がこちらを向いて私に話しかけました。

『お腹の辺りが温かくなってきませんか?』

そうなのです。私もじんわりぽかぽかしてきたな〜と思っていたのです。

『ご主人とおヘソで繋がっているんですよね。
親子ではよくある事なのです。
でも、ご夫婦では初めてです。
何か自己実現のためだったり、お互いに意味があって出逢われたのだと思います。』

と仰ってくださったのです。

見えないけれどおヘソで繋がっている。
不思議なのだけど、納得してしまいました。

主人は私の鏡だし、お互いの成長に欠かせないと思っています。
努力すればお互いよくする事も、ダメにしてしまう時は、共倒れの危険もあります。
(と思っています。)

自分を大切にして、主人をしっかりと見る事。
些細な事も見逃さず、なかった事にしないこと。
きっとここが土台となるはずです。

縁の深さを教えていただきました。
身体を知る事は、宇宙を知る事、なぜなら人はすべてを持っているから。

三連休いかがお過ごしですか?
リセットする時間となりますように。。
{C96B3360-12E7-4A9A-B34D-F99468D08045}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アロマライブを終えて、香りのセッションへと向かいました。

お会いするのは初めてだけど、何度かやりとりをさせていただいていて、とっても楽しみにしていたのでした。

Mさんと私は同じところで学んだ事があったり、私も親近感を感じていたのです。

Mさんは、背が高くてスラッとした美人さん。

初めましてなのに、沢山お話してくださって。。

香りのセッションの時は、
タロットカードや数秘を使って、その方をリーディング致します。
転換期を迎えられているのが、カードからも見てとれます。

1枚ずつのカードが絵を通じてたくさんのインスピレーションを伝えてくれるのです。

リーディングの内容はオープンにできませんが、
Mさんや、Mさんの周りの方の想いを感じて、
2人で泣きながらお話したり。。

お話しているうちに次第に見えて来たのが、
月夜に照らされて白く光るお花でした。
{874DC396-048B-4D4F-A05E-F6CFEC5841E5}
暗い夜道なのに、どこからかいい香りが漂ってくる。。
思わず香りの元を探していると、白く月に照らされるお花。。

Mさんの香りのイメージでした。
香りのタイトルは月香花お月様

20種類の香りを重ねてお創りしました。
なんかね。。ステキなんですよ。。


先日、とあるところでの企画のため、香りをお創りしたのです。
私ではなく別の方が提案にいかれたのですが、
その時の香りの感想が、

『いい香りだけどマニアックな香り』

との事でした。

恐らく理由は2つあって。。

一つはそもそもテーマがマニアックだったこと。
(確かにな〜。。と思いましたw)
もう一つは、私がその人らしさを追求していること。

香りをお創りする時は、奥の奥まで感じながら、全体を組み立てていきます。
人は光も闇も両方持っていて、それは自然なことだし、闇の部分があるからこそ、光が際立つと思うのです。
だけどね、光も闇も全部丸ごと素晴らしいでしょ?

それを香りにしたいっていつも思うのです。
伝えたい一筋の想いはぶらさずに、丸ごと。。

月香花も、その香り立つ美しい存在感を、香りにしたのです。

Mさんの心に届きますように。。
本当にありがとうございました。


あなたの香りもどうぞ、創らせてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。