LOVEと香りで輝かせる アロマキコの日記 

アロマセラピストでもあり占い師でもあります。
日常のちょっとしたこと、アロマの事、空間演出の事、トリートメントの事、占いの事、フラワーレメディーの事…。




テーマ:
久しぶりにゆっくり主人と話をした。

お互いが心を開きやすい時、タイミングとかってあると思います。

うちは。。
美味しいもの(というか好きなメニュー)を食べている時w

何を作っても『美味しい』と食べてくれるけれど、好きなメニューの時は目の輝きが違います。

{291468BA-5E57-42ED-8F5F-F19218A3FF16}
今日はからすみ。。
台湾のお土産にいただきました。

そうするとハートもオープンになりやすいみたい。

話しにくいこと、込み入ったこと、最近の心の変化、感謝していること。。

伝える事って大切だと思います。


『あなたのお陰でこんな風に思えるようになったんだ。あの時にずっと私の心に寄り添って、一生懸命選んでかけてくれた言葉に救われた。自分で落とせるようになるのに時間がかかって今になってしまったけど、本当にありがとう。』

そう伝えた時の主人の顔は嬉しそうでした。
これを受けて主人も、自分の想いを伝えてくれる。。

どうしたら、主人に伝わる言葉で話せるか、独りよがりにならないコミュニケーションって難しいけれど、あきらめない事が関係を育てていくのだと想います。

伝わりやすい時を見極めるのも大切なこと。
今日はからすみに感謝^ ^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、自分が父親に似てるという事を思い知らされます。
ぐいぐい押しの強く、どこに行っても話しかける(関西の血?)
しつこく、暑苦しく、正義感が強い…。
 
でも、周りはなんだか、
 
「この人の話を聞かなきゃっていう気になる」
 
「自己中心的だけどにくめない」
 
そんな感じもあるのです。
 
先日、10年ぶりくらいに集まったメンバーがいました。
当時、経営企画にいて入社3年目くらいの私は、必死で学ぼうとしてました。
その中で出会った本に共感して、周りの人に薦めまくっていたようなのです。
 
当時は、文庫版がまだ出てなかったと思います。
多分この本だったと思います。
 
ダメな会社の例、みたいなものが、当時の環境に当てはまり過ぎていて、
勝手に熱くなっていました。
 
大体、自分がいいと思ったものを周りの人に言って回る。
という昔からの習性…。
 
それをどうやら10年前くらいにもやってのけていたそうなのです。
 
「あの時に、勧めてくれた本を、あの後読んで、同じシリーズのものもそろえて、
とにかく読み倒したんだ…。すごくためになったんだ…。」
 
10年前から私よりも大活躍していて、今や誰もが憧れるポジションにいる人にも、
そんなことを言ってのけていたらしいのです。
 
ぎゃー、恥ずかしい…。
でも、私のやりそうなことです。
 
家に帰って早速主人に話したら、
 
「あなたのやりそうなことだねw」
 
と2人で爆笑。
恥ずかしくて穴があったら入りたいくらいでしたけど、多分、これって私の本質なんだと思います。
なかったことにしようとすると無理が生じます。
諦めて受け入れようと思います。
 
こんなの、絶対父親の血を引いてるよね…って思うんです。
でも、血ってやっぱり濃いものだし、意味があって今の両親の下に生まれてきているのであれば、抗えないよなぁ…と思うのです。
 
昨日の初午の御祈祷、両親と一緒に参列させていただいたのです。
その後に、ふと思いました。
こんな私を受け入れていこうと思います。
 
父親を見て、苦手だなぁっていうところを、自分の中にみた時に、
必死で隠そうとしてきました。
でも、隠したところで、本質だから漏れ出てしまうのです。
他の人からは丸見えという…。
私は私でしかいられません。
 
後日談ですが、その10年ぶりのメンバーで集まったとき、みんなのホロスコープを読んでみたんです。
そしたら、
 
「ホロスコープすごい!!」
 
って思ってくれたみたいで、1人の方が
 
「ホロスコープの本買いました!!」
 
って連絡くれました。
 
あーまた、やってしまった…とも思うのですが、
そういう部分を出さないようにしてるつもりだったから、
私がいいと思うものしか伝えられない、それが私なのだと思います。
セッション、楽しいですよ。
だって、私が楽しいから。
一度お会いしてみませんか?
 
香紅夜のセッションは1時間8,000縁です。
都内のカフェなどでお会いしましょう。
ネイティブアメリカンのヴィジョンクエストタロットカードでお話ししましょう。

aromakiko@gmail.com

までご連絡お待ちしてます。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は初午でした。
 
初午とは711年に稲荷大神が最初に稲荷山に鎮座したこと(初午の日)に由来します。
 
{F63D78BC-20E5-4F0D-AC9C-B19F2522321F}
鵠沼伏見稲荷で、初午祭に参加させていただきました。
 
{7157DA24-8CD8-43D5-A681-57C543BDBD9B}
普段から混み合う事はないものの、絶えず参拝者がいるこちらのお宮。
 
今日はたくさんの人でにぎわっていました。
甘酒も振る舞われてましたよ。
 
{9994D3D1-40F3-41E2-9420-9ED28CD4CB13}
暖かなお天気で、神様がお慶びのように感じました。
 
そういえば、今日、御祈祷の後、お供えをしてお詣りさせていただいていたのですが、
 
「たくさんお供えしてえらいわねぇ。お菓子も美味しそう。」
 
とご婦人の方が話しかけてくださいました。
 
 
こういう神事って、暦を刻み、節目のような感じもあり、ずっと受け継がれてきたものでもあり、素晴らしいものだなと思います。
 
2月に入って、ぐっと冷え込む日も増えましたけど、太陽の光は強くなって春を感じる気配ですよね。
 
沢山のお肉をお昼にいただいて、帰ってまいりました。
 
{36692A81-D1B2-4C50-BFD6-C0B1D4457393}
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。