LOVEと香りで輝かせる アロマキコの日記 

アロマセラピストでもあり占い師でもあります。
日常のちょっとしたこと、アロマの事、空間演出の事、トリートメントの事、占いの事、フラワーレメディーの事…。




テーマ:

おはようございます。

梅雨みたいなお天気ですね。

 

ただいま水星逆行中、と思うような出来事がありました。

ネットであるものを購入したのですが、それを配達にいらしてくださったようで、不在連絡票が入っておりました。

再配達を依頼しようとしたら、できません。

調べてみたら、「既に配達済み」になっていますえ゛!!?

 

問い合わせて、調べてくれることになりましたが、水星逆行中っぽいなぁと思ってしまいました。

水星逆行中な出来事ありましたか??

 

さて、今日のカードです。

 

{AE4B54CE-49B7-4667-8128-35C700D1ED59}

 

 

 

Son of Earth 大地の息子

信頼、静寂、思慮深い、耐久、時に柔軟性に欠ける、自然を愛する

そんな意味合いのカードです。

 

まだまだ未熟だけれど、収穫できるまでに一生懸命耕し、育てている。

経験を積みながら少しずつ、毎日ちょっとずつ。

人から教わったりしながら、ゆっくり学び、自分なりのやり方を見つけているそんな風にも見えます。

 

今、信頼すべきものは何でしょう?

自分自身なのか、それともパートナーなのか、それとも自分がやっている何かなのか…。

 

今日の香り

 

ローズ

ローズは、水蒸気蒸留法のローズオットーと、溶剤抽出法のアブソリュートがあります。

香りは、甘味が強くて濃厚で、アブソリュートの方が好きなんですよね。

 

ローズからのメッセージ

 

大丈夫、大丈夫

そっか、傷ついたんだね

それに気づけてよかったね

自分の中から心を追い出さないでね

私の花びらはハートの形をしているでしょう

だから、あなたのハートに触れることができるのです

あなたも 自分のハートに触れてみて

どんな感じがする?

 

傷つくのは、そこに愛があるから

でもね、大丈夫

あなたは自分の強さも知ってるし

あなたは自分の弱さも知っているの

だから、大丈夫

あなたのハートにある愛を大事にしてね

あなたのハートにある愛を信じてみてね

 

 

では、今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

東京は今週はずっと雨でしょうか。

なんとなく夏らしくない感じのお天気です。

 

今日は、

{D7C54E7C-820E-44B4-9CD2-366317843B22}

Small  Medicine Wheel

一般的なタロットだとthe Wheel of Fortuneにあたります。

新しい始まり。期待できるスタート。

人は常に生まれ変わることが出来ると思っています。

 

ただ、「流れ」とか「タイミング」って言うのはあると思います。

「その人のバイオリズム」と宇宙の流れ。

両方が揃えば最強ですが、そうではない時、「星を味方につける」のは良いと思います。

こういう星の下に生まれた、なんて言葉もあるじゃないですか。

 

私がホロスコープ(西洋占星術)を学びたいと思ったきっかけは、

ホロスコープが一つの教養だと思ったから。

尊敬している師の一人から、ヨーロッパを知るのに、シェークスピアを理解するのと同じように、ヨーロッパではホロスコープがとってもなじみがあるものだから、と教わったからです。

 

昔の人は、星を見て大切な事を知り、決めていたのだと思います。

その叡智をお借りするのって、自然な事に思えるんです。

 



もうすぐ今年2回目の獅子座の新月です。

人ってそういう流れを本能でキャッチしているのだと思います。

心も身体も魂も、自然とそこに向かうんじゃないかな。

もう、新しい始まり。その序章が始まってるよ。

今日のカードはそれを教えてくれていると思います。

(まだ、香りのレシピが定まらずモヤモヤしていたりもするのですが…)

{1045E76D-5927-4E6D-80D4-B6B056E45272}
ゆっくりティータイムを楽しむのも、いいですよ💕
 

今日の香り

グレープフルーツ

学名Citrus paradisi

幸福をもたらす楽園のような香りが学名の由来で、学名には楽園の意味で「paradisi」パラダイスと付けられています。

グレープフルーツ、と聞いただけで爽やかで瑞々しい甘酸っぱい香りがしてきそうです。

 

何か、スタートの時にピッタリの香りだな、と思います。

 

今日も、素敵な1日になりますように…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は8月15日。終戦記念日です。

私も含めて、今生きている人たちの多くは、戦後生まれです。

生きたいように生きるというのがままならなかったこと。

それが、どれほどのものだったか、想像を絶するところがあります。

 

小さい時に、母に読んでもらった本。

 

主人公の絹ちゃん6歳。

絹ちゃんと同じ年齢くらいの時に読んでもらった本です。

読んでもらうたびに、涙が溢れて号泣でした。

本に出てくる絹ちゃんが、お母さんが、悲しくて悲しくて…。

絹ちゃんたちを助けたいお母さんと、お母さんに会いたい絹ちゃん。

当時6才だった浜野絹子さんの体験をもとに、早乙女勝元が平和教育の素材の一つとして一冊の本にしたものが原作だそうです。

 

こちらで大体のあらすじがわかります。→☆

 

今の日本は、平和で恵まれた国になっています。

この時代の、この国に生まれたということ、それだけでも、

「生きる」事を粗末にしてはならないって思います。

 

わがままではなく、心に従って、心を大切に、心を尽くして、精一杯生きる事…。

 

さて、今日のカードです。

 

{8BBD8FB8-F03D-423C-A8FE-2BDD85629E9F}

Daughter of Water 水の娘

ロマンス、憧れ、愛したいと思う事…。

 

水の娘は純粋です。

 

空想的でキラキラと目を輝かせています。

こんな風になりたいの。

こんな風に誰かを愛したいの。

こんなことをしてみたいの。

 

「できるかできないか」ではなくて、「こうしたい」、「こうなったらいいな」

彼女の中には、それしかありません。

 

大人から見たら、「そんなの無理だよー」って言いたくなるような無謀な夢だとしても、純粋に夢見ることが出来る事。

彼女の純粋さは、希望だなって、このカードを見て思います。

 

何かに憧れるって素敵な事だと思います。

 

今日の香り。

スイートマージョラムSAYU ハーブ

シソ科の植物です。

ハーブ調で温かくてまったりとする香りです。

 

死者が永遠の幸福をもたらすようにと墓地にも植えられていたハーブです。

悲しみや、心が落ち込んだ時に、そっと寄り添ってくれる優しさがあります。

 

穏やかな気持ちにさせてくれる香り。

今日はこんな香りを傍に一日過ごしてみてはいかがでしょう。

 

 

SAYU ハーブSAYU ハーブSAYU ハーブSAYU ハーブSAYU ハーブSAYU ハーブSAYU ハーブSAYU ハーブSAYU ハーブSAYU ハーブSAYU ハーブSAYU ハーブSAYU ハーブSAYU ハーブSAYU ハーブ

 

「私を輝かせる香り」を創ろうと思います。

ライオンズゲート(8/8)と獅子座の新月(8/22)の香りを8/22に間に合うようにお届けします。

2つセットでお使いいただくことで、相乗効果が期待できます。

 

私を輝かせる香り

・ライオンズゲート(8/8)と獅子座の新月(8/22)のセット

 オイル 15mlのオイルが1つずつ …4,500縁+送料

 スプレー 20mlのスプレーが1つずつ…5,500縁+送料

 オイルとスプレーの組み合わせ

  (ライオンズゲートと獅子座の新月どちらかをスプレー、どちらかを

   オイルで)…5,000縁+送料

 

ご連絡先

aromakiko@gmail.com

①私を輝かせる香り希望 

②オイル、スプレーのご希望

③お送り先(ご住所、お名前、電話番号)

をご連絡くださいませ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。