1月2月はとっても寒かったですね。
 
私は、暮れから風邪ばかりひいていましたが・・・
今回の風邪はしつこくて、なかなかすっきりと抜けず、体力不足を感じています。汗
今日は、ん10年ぶりに注射を打っていただきました。
これでどんどんよくなることと思います。
 
今週は休息週間でした。
たくさんの方にご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした!
 
 
お客様の声もアップできずにいましたので、第5弾としてあげさせていただきます。
 
******************************
 
音譜『半年に一回9年ほどお世話になっています。
私は足の裏にタコができてしまうので、その除去がメインの目的でした。
足を計測していただいたり、ヒールの適切な高さをアドバイスしていただき靴を選ぶようにしたところ、以前よりタコが改善されました。
以前は施術後道路工事のように穴があいていたので・・・。
近所に足のプロがいてラッキーでした。
M.A. さいたま市在住』
 
音譜『関西から引っ越しをし、さいたま市に住むようになりました。
以前もドイツ式のフットケアを受けていて、さがしていたところ、ビューティーレジィーナさんのホームページにたどり着きました。
サロンは落ち着いた雰囲気でリラックスして施術を受けることができました。
できればまたお願いしたいと思います。
匿名希望 さいたま市在住』
 
音譜『2ヶ月に一度の施術ですが、静かな時間を過ごせて癒しの時間になります。
施術後は快適に過ごせています。
約12年近く通っていますが、これからもお願いしたいと思っています。
Y.K. 桶川市在住』
 
音譜『いつもお世話になっております。
通い始めて7年ほどになります。
かなり年季の入った(?)魚の目に悩まされ、歩くと痛くて困っていたときにこちらのサロンをHPで見つけ、”フスフレーゲ”という耳慣れない言葉に??と少々不安を感じながら伺ったのを覚えています。
以来、施術のあとは生まれ変わったようなスベスベ感と、気持ち良くてついつい眠たくなってしまうほどの仕上げのトリートメントの虜になり、月に一回は通わせていただいております。
ビューティーレジィーナは私の大切な元気の素です!!
さいたま市緑区 M.K.』
 
 
ご予約お問い合わせは
0120-184-367
ビューティーレジィーナ
松尾圭佑子
 
 
AD

正月休みもあっという間に終わり今日から営業を開始しました。


今年初めてのお客様は、ドイツに40年以上住んでいらして、ドイツ国内のフットケアサロンを知り尽くした方です。

ドイツのフットケア事情を伺うのが毎回楽しみです。

 

お客様のお話では、ドイツは効率第一主義。

つまり、次から次へと流れ作業でお客様をこなしていくようです。

それがとてもお嫌いだそうで・・・。

お互いに出会えて幸せです。

 

私はひとりひとりのお客様との時間を大切にするため、1日3名ほどのお客様をゆったりのんびり施術する癒し空間を目指しています。

 

そんな出会いを楽しみたい方・・・

今年もあなたのお越しをお待ちしております。ラブラブ

 

******************************************************************************************:

音譜『私が、ビューティーレジィーナを利用するわけは、”ドイツ式フットケア”だからです。

角質を取り、爪を切る施術がとても好きです。

痛みもなく丁寧でとても気持ちが良いです。

サロンの雰囲気は、静かでとてもリラックスできます。

じつは私は、40年以上もリウマチに悩まされ、すべての関節が変形してしまいました。

特に足の変形は著しく、親指の付け根が大きくなり靴に当たって非常に硬くなり、ほおっておくとますますかたくなり靴にぶつかってすごい痛みを発します。

長い間ドイツにいた私はドイツ式の施術で角質を除去してもらっていました。

ドイツの施術は効率第一主義なのですが、ここのサロンではそれに加えて、とっても気持ちよくリラックスでき、うつらうつらしているうちに角質がとりのぞかれてしまいます。最高です!

川口市在住 K.S.』

 

 

 

 

 

 

 

AD

明けましておめでとうございます

 

今年もよろしくお願い申し上げます

 

 

「病気の9割は歩くだけで治る!」(長尾和宏著)を読みました。

 

今年は、歩くことを積極的に行い、縁のある方には伝えていこうと思います。

 

 生活習慣病は、歩くことで改善するということです。

自転車ではだめだし、ジョギングでは危険なのだそうです。

歩行がいちばん体にも脳にもよい運動なのだそうです。

 

 

今100歳以上の長寿の方がおられるそうです。

平均寿命もいまに100歳になるといわれています。

 

しかし、現在6万人いる100歳以上の方の9割は「寝たきり」だそうです。

 

 

もしあなたが健康長寿・ピンピンコロリが理想だと思うなら、最期までピンピン歩ける体を作るために歩きましょう。

 

 

 

歩くとセロトニンという幸せホルモンが脳内からでるのですが、誰かと一緒に歩いて人や動物と関わりがあると愛情ホルモンのオキシトシンが脳内からでるということです。

 

一緒に歩く仲間がいるとしあわせですね。

 

 

 <歩くためのヒント>

・歩くためには多少高くてもウォーキングシューズを手に入れよう

 

・歩くときは手ぶらで肩甲骨を動かすように腕を後ろへ振って歩こう

 

・今足にトラブルのある方はまず足病医、足専門の整形外科へ相談

 

または、フットケアサロンに相談して快適な歩行ができる足に整えよう

 

・膝が痛い、腰が痛い人も、サポーターやコルセット、足底板(インソール)を使ってできる範囲で歩こう

 

・痛いからといって歩かないと筋肉も衰えて余計に歩けなくなる。そうすると治る病気も治らなくなる

 

 

”医者に払う金があるなら靴に使え”

 

良い靴を履いて質の良いウォーキングをしましょうね。

 

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

今年を振りかえって

テーマ:

足と爪の專門サロンビューティーレジィーナです。

 

今年もあとわずか・・・

2016年を振り返ってみると、近年まれに刺激の多い年でした。

 

1月に外の空気を吸うことに決め

 

2月から週2日フットケアサロンへ。

 

さらにJAFTAのご縁もあり、6月からは週3日病院でのフスフレーゲの仕事をさせていただきました。

 

これは個人事業主として長年一人ぼっちで仕事をしてきた私としては、去年までは考えてもみなかったことなのです。縁とは不思議なものですね。

 

そのため、サロンのお客様にはご予約の日時でご迷惑をおかけして、大変申し訳なく思っております。

 

 

そして、フスフレーゲで手を使いすぎて傷めてしまいました。

 

幸い勤め先が整形外科でしたので、院長先生に診ていただき、だいぶ落ち着いてはきましたが、日常生活でも手は使うのでなかなか痛みはとれません

 

リハビリやテーピング、湿布で治療を行なっています。

いまのところフスフレーゲはできていますので大丈夫です!

 

 

さて昨日は、オープン当初からの長い付き合いの方が来店され、私の得意な施術=義爪(ペディック)をさせていただきました。音譜

 

 

爪が欠けて靴下にひっかるとのこと。なんとかして欲しいと・・・↑

 

 

浮いている部分・汚れた部分をきれいに取り去りました。↑

 

 

完成!いつも使うジェルで、なんども重ねて塗り、爪を作りました。

今回フリーエッジも作りましたので、出来上がりは本物の爪のようです。↑

ご本人は、目をまんまるくして、何度も触って確認し、感激していました。笑

 

 

来年もこのような必殺仕事人、続けていきたいと思います。

そして、ご縁があれば、私の技術の全てを伝えても良いくらいの方との出会いがありますように・・・

 

フスフレーゲで可能な限りトラブルを改善していきたいと思っております。

 

2017年もよろしくお願い申し上げます。

 

足と爪の專門サロン ビューティーレジィーナ 代表 松尾圭佑子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

埼玉の 足と爪の專門サロン ビューティーレジィーナです。

年の瀬になってしまいましたが、かねてよりお知らせしたかった商品のご案内です。

 

素足でフローリングや畳を歩いていると、足裏の脂分をうばわれてかさかさになるんですね。

できればスリッパを履いて欲しいのですが、スリッパのはき心地は〜〜〜イマイチと感じてしまいます。フィット感に欠けるので、脱げそうになる。

 

そこで、部屋の中で安定して歩ける、中敷入りの室内履きのご案内です。

 

靴屋さんが4年の歳月を研究に捧げて完成した自慢の一品です。

 

 

履きやすくて履いているのを忘れるくらい自然な履き心地です。


 

 

半足袋型室内履き『足べっぴん』の優れた特徴

🌟カウンター付き中敷が挿入されていますので、室内で安定した歩行ができます。

🌟膝が伸び、正しい姿勢を保つサポートをします。

🌟家の中での仕事が快適にできます。

🌟転倒、転落を予防します。

🌟中敷が床からの衝撃を和らげ、足を冷えから守ります。

🌟かかとが保護されていますので年中、かかとがスベスベでいられます。

 

 

 

 

 

 

これは私の足です。

中に足袋型のソックスを履いています。

脱げないようにベルトをしていますが、なくても大丈夫です。

 

 

 

 

 

中敷はしっかりしたかかと部分とアーチサポートが入っています。

一つ一つ丁寧に手作りされています。

 

ビューティーレジィーナでは、ただいま22.5〜25.5までございます。

柄は一つ一つ違います。

 

ご興味あるかたはご来店の際にご覧ください。

 

年内の営業は終了いたしました。

年始は5日から営業いたします。

 

皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

今年は本当にありがとうございました。

 

ビューティーレジィーナ 代表 松尾圭佑子