埼玉川口・足と爪の專門サロンビューティーレジィーナ フスフレーガー松尾圭佑子のブログ

いつまでも自分の足で歩いて行けることの意義
そのためにしなくてはならないこと
習慣づけること
それほど多くはないし、大変なことでもなく
ちょっとした前向きな意識があるだけでいいのです

意識が変われば行動も変わる

楽しくあるきましょう

足と爪の専門サロン ビューティーレジィーナは埼玉の

ドイツ式フットケア=フスフレーゲの専門サロンです。

20年ほどで数千人の足をケアした豊富な経験があります。

医療機関との連携もしっかりしています。

衛生管理がきちんとしている優良施設として、日本フットケア技術協会(JAFTA)から認定を受けていますので安心してご利用いただけます。


主なメニュー:フスフレーゲ、巻爪矯正、フットジェルネイル

公式サイト :
http://beautyregina.com


テーマ:

こんにちは

お元気ですか?

 

あっという間に今年も半ばになりました。

 

4月までは週3日外部でのフスフレーゲと、サロン営業で忙しくしておりました。

5月から今日までひと月半に、様々な場所へ行き、たくさんの人と出会いました。

自分の今後を見つめ直す良い機会でした。

 

さあ、夏がやってきましたよ!

 

足のお手入れは十分ですか?!

 

爪は綺麗にカットされていますか?

 

汚れはありませんか?

 

爪周りの角質や爪垢は、きちんと取り除かれていますか?

 

足裏に硬くなっている部分はありませんか?

 

 

よくわからないときは足の専門家の手を借りて美しく機能的に整えて気持ち良く夏を迎えましょうね。

当フスフレーゲサロンでは、病的ではない足の爪のケアで、美的に健康的に整えることをお手伝いしています。

 

本格的な夏になると、素足になることが多くなり、爪が自爪だとなんとなく寂しい気持ちになりませんか?

 

私は、電車に乗ると、つい、サンダルからのぞいている足の爪に目がいってしまいます。職業病!?

 

そして、綺麗にカットされた爪や、綺麗な色のペディキュアをうっとり(こっそり)眺めています。まじまじ見ると悪いのでこっそりね。

 

 

さて!ビューティー・レジィーナでは、角質ケアと、爪のケアと、足爪のジェルネイルをおこなっておりますが!

ビューティー・レジィーナで使っているジェルネイル2ブランドのうち、海外ブランドの製品がとどきました。(9割方国産ジェルを使っておりますが)

 

この新製品、ただ者じゃないと感じて、購入してみました。

 

従来は、通常、ジェルを塗るとき、まず、ベースコートを塗り、カラージェルを2層ぬり、最後のトップコートを塗って、1層ごとに紫外線(LEDランプ)に当てて、ジェルを硬化させていました。

出来上がってから最後に除光液で、未硬化ジェル(ベタベタしたもの)を拭き取っていました。この一連の作業を繰り返して10本を仕上げていました。

 

1本の爪に、だいたい4回ほど塗り重ねるので40本。

一回ごとに10〜20秒ランプに当てて硬化させて行きましたから時間もそれなりにかかっていました。

 

そして、最後のふき取りで、ピカッと光らずに曇ってしまうこともありガーン、やり直すという残念な経験もたくさんありました。最近は、品質が良くなり、あまり曇ることも少なくなりましたが・・・

 

今回発表されたカラージェルは、画期的な製品なのです!!

 

ベースコートとトップコートなしで良い

最後の拭き取りが不要

 

これだけで、どれほど、時間の節約になることか

 

アセトンでの拭き取りがいらないということも、肌と爪への負担軽減に繋がります。

 

 

 

【お試しモニター】募集

 

先着10名さままで10本につき2000(通常料金4000)

カラーは、白、濃いピンク、マゼンタ、オレンジ系、赤系の5色です。単色になります。アートが入れば通常価格。

 

☆ただし、(A)フスフレーゲ・プライマリーコース(5000)または、(B)フスフレーゲ・スペシャルケアコース(10000)のいずれかをお選びいただきます。

 

 (A):爪を切りペディキュアに合う形に整える。

爪の周りの角質除去、爪垢の除去、甘皮処理、爪の厚さの調整(肥厚爪の場合)。フットバスとマッサージ (30分)

 

 (B):上記(A)爪エアに、角質ケアをプラス。魚の目、タコ、かかとの角質除去など、足首から下の皮膚のお手入れになります。(60分)

 

☆オフ料金(=今ついているものを外す)は別途1000

 

☆先着10名様までで締め切らせていただきます。

 

☆モニターさんは、1週間ごとの様子をメール&写メで報告していただける方を優先します。

 

ご予約は、0120−184−367(癒しサロンなら)

 

http://www.beautyregina.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
松尾 圭佑子(まつおけいこ)プロフィール

足と爪の專門サロン ビューティーレジィーナ代表 メディカルフスフレーガー

神奈川県横浜市出身
埼玉県川口市在住

1995年。アロマが日本に上陸して間もない頃。当時はまだ数少ない寺子屋のようなアロマスクールで精油,マッサージを学び,エステスクールでフェイシャルを学びました。
これは絶対いける、と自信を持ってエステベッドを入れ,自宅サロンをオープン。

しかし、マーケティングも学ばず,インターネットも普及してないご時世で、集客できず・・・。友人くらいしか来てもらえない状況に焦りを感じ,もう駄目か、諦めるしかないかと、トボトボ手作りチラシを配り歩いていたときのことです。


元々懇意にしていただいている靴屋(赤い靴)の社長の所に行きすがるような思いでチラシを手渡したのです。すると思いもよらない言葉をかけられたのです。
「来月横浜元町に新店をオープンするからうちへ来て,フスフレーゲという魚の目を取ったりする仕事をしないか?」
これは大きなチャンスと捉えた私はその場ですぐに引き受ける事にしました。
川崎でのアロマサロン撤退と同時に、「足と靴」という新天地を見いだした瞬間です。

魚の目、巻き爪など足の痛みをその場で取ることの出来るフスフレーゲは、一部のトラブルを抱えた方たちから絶大な支持をいただき、全国から押し寄せる足の悩みを持った方達の力になり、今に至っています。
それから長い年月が過ぎ,いまでは、自分のサロンにファンも増えて,お客様とも良い関係を築き上げています。

私には夢があります。それは、様々な経験を積み上げて来た足のスペシャリストとしてはもちろんのこと、心の問題まで気軽に相談できる「ジェネラルセラピスト」として、おひとりおひとりの心に寄り添いつづける存在であることです。



***********************************

<主な資格・免許>

◆FSI公認メディカルフスフレーガー
◆巻き爪矯正VHO及びPedique 講座修了
◆JNEAリフレクソロジープロ養成講座修了
◆バイオジェル上級コース
◆日本フットケア技術協会正会員
◆足育研究会個人会員
◆美容師国家免許

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
【ご挨拶】

埼玉県川口さいたまエリアの「足と爪の專門サロン ビューティーレジィーナ」でドイツ式フットケア=フスフレーゲをおこなっております。フスフレーガー&オーナーの松尾圭佑子です。

数あるブログの中からご訪問頂きましてありがとうございます。
ドイツ式フットケア=フスフレーゲを始めて早20年。多くのトラブル足をケアさせていただいております。
ただ削るだけではなく、お一人お一人が毎日を快適に過ごせるように、セルフフットケアや、靴のアドバイスなども念入りに行っております。
なるべくトラブルの原因を取り除いて、どんどん足が良くなり、いきいきと歩けるようになるのがこのサロンの望みです。
一生自分の足で歩いていける体づくり、これを提唱してまいりたいと思います。

医療機関との連携もございます。フスフレーゲでは手に負えない疾病は医療機関をご案内しております。
靴屋さんとの連携もございます。足のトラブルは、靴と大きな関連があります。
魚の目、巻き爪だけ見るのではなく、からだ全体のことをやっておりますので、日々勉強を重ねております。
足はついつい後回しになってしまいがちですが、お気軽にご相談ください。
今年は是非、足と爪の專門サロンビューティーレジィーナへお越しください。


JAFTA 日本フットケア技術協会正会員
足育研究会個人会員




プロフィールはこちらをご覧下さい。




【アクセス】

≪住所≫
埼玉県川口市北園町5-33 ノースガーデン2号室(建物に向かって右から2番目です。2本の薔薇や植物がお迎えします。)

≪交通≫
■電車・バス
・JR京浜東北線蕨駅より「東浦和駅行き」バスで15分
・JR武蔵野線 東浦和駅よりバスで宮下橋下車2〜3分(赤信号つかまらずスムーズにいけば・・・)
・または東浦和駅より徒歩15分以内(天気がよければ丁度良い散歩コースです)

■お車
外環・国道298号線「川口西」を降り 伊刈消防分署を東浦和方面へ500m

地図はこちらです。⇒MAP

≪周辺施設≫
■柳崎交番
◆しま鮨、北園チキン、はし谷(うなぎ)、珈琲館



営業時間
≪営業≫ 平日10時~20時。土曜日18時まで(6〜9月は9時から営業)
≪定休日≫ 日曜日(ただし相談に応じます)

専用駐車場 1台(駐車場は建物に向かって右から4番目です)


お問い合わせ・ご予約
≪直通お電話≫ 0120-184-367

*施術中は留守番電話になっております。
折り返しご連絡させて頂きますので、お名前・電話番号をお残しください。

≪メール≫ info@beautyregina.com


ご予約フォームはこちら



※ 出来るだけ前日までにご予約をお願いいたします。当日はメールではなくお電話でお願い致します。
※ 簡単なお着替え(半ズボン)を用意してあります。
※ フスフレーゲの際にはペディキュアは落としてきてください。(オフは有料1000円かかります)
※ 爪は、来店直前に切らないで、伸ばしたままでご来店下さい。
※ お車でご来店の方はご予約の際にお申し出下さい。駐車場のご案内をいたします。
※ 表示されている時間は実際のトリートメントの時間です。
他にカウンセリングや着替えなどの時間が必要ですので、お時間に余裕を持ってご来店下さい。 (初回30~40分)

※キャンセルポリシー
キャンセルは前日までにご連絡ください。
当日のキャンセルは電話でお願いいたします。
他のお客様のご迷惑となりますので、やむを得ずキャンセルされる場合は、
お早めにご連絡をお願いいたします。
当店の了解が得られた時点でキャンセル成立となります。
メールでのご連絡にはご注意くださいませ。
前日までに当店から返信がない場合は電話で確認をお願いいたします。

※キャンセル料について
前日のキャンセルにはキャンセル料はかかりません。
当日のキャンセルまたは日時変更の場合はご予約のメニューの半額を請求させていただきます。
また、無断でキャンセルの場合は、全額請求させていただく場合もございますのでご注意ください。

埼玉東浦和☆フットセラピスト松尾圭佑子のブログ-クーポン券
合計5,000円以上で500円引きいたします。(商品代は除く)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

なぜ糖尿病とフットケアなの?

 

糖尿病の症状として

。口が渇く、多尿、体のだるさ、足先手先の感覚異常

・傷の治りが遅い、化膿しやすい

・尿に糖が増える

・感覚が鈍る

・代謝の障害

・内臓障害

・脳の障害

などが特徴的です

 

神経障害は現れやすく、進行も早いために注意が必要です。

 

もし、神経障害が起きると、感覚が鈍り、痛みを感じないことやピリピリしたりしびれ感がおきることがあります。

 

フスフレーゲが大切な理由は、手遅れになる前にきちんとした手入れを習慣づけることなのです。

 

足に魚の目ができたり、靴擦れなどの傷ができても痛みを感じなかったりするため気づかず放置・・・

傷が化膿し、潰瘍になり、壊疽。足や指の切断にいたることも少なくありません。

 

糖尿病の方はすぐに治療をはじめないと、手遅れになることがあります。

 

提案

1、毎日足を観察して傷、魚の目、水虫などがないかチェック

→見えにくい時は手鏡を使用する・見えない時は周りの人にみてもらう

注意!タコ魚の目を自分で削ることは避けて、フスフレーゲ専門サロンまたは、皮膚科を受診しましょう。

 

2、足爪の手入れ・・・爪が厚くて切れない、皮膚に食い込んでいる(巻き爪)は、専門フットケアサロンまたは皮膚科へ行きましょう。深爪は絶対にNG

足の爪はまっすぐ横に切り、四角い爪にしましょう。

3、爪水虫もチェック・・・痒みも痛みもないので放置しがちですが、厚みがでてくると自分で手入れができないので、早めに治療を行いましょう。

肥厚爪はフスフレーゲサロンでも処置しております。

 

足の手入れ

よく洗って、水分をふきとり、保湿クリームで手入れをしましょう。

もし、トラブルが起きたら早めに対処。

足の合併症は思わぬスピードで進行するため、日々のチェックがかかせません。

痛くないからと放置するのはやめて、足の専門家を訪ねましょう。

 

糖尿病の方の靴選び

足にフィットしていない靴は靴づれをおこしたり、血管を圧迫します。

靴選びのポイント:

・足全体にフィット

・つま先に余裕がある

・ひもやマジックベルトで調整がきく

・ヒールは高くないもの

 

公式サイトはこちら

ビューティーレジィーナ

 

*ビューティーレジィーナは、医療との連携もありますので安心してご利用いただけます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま こんにちは。

お元気ですか?

足と爪の專門サロン ビューティーレジィーナの松尾圭佑子です。

春には強かった風もおさまり穏やかな日々が続いています。

風薫る5月は新緑が目映くて散歩しても気持ちが良いですね!

もうまもなく庭の薔薇も咲き始める頃。毎日ワクワクしています。

 

音譜6月からサマータイムが始まります。

夏の間は9時からサロン営業を始めることにしました。

 

 

 

詳細はホームページをご覧ください。

 

 

http://beautyregina.com/?p=544

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。