好きなことはしんどいもんなんだよ | 地に足つけて、宇宙に手を伸ばそう!

地に足つけて、宇宙に手を伸ばそう!

得意なのはグラウンディングをさせること!
「地に足ついていないなぁ」「ふわふわしてるなぁ」「自分軸がぶれちゃう」「他人に影響されちゃう」…そんな人はグラウンディングできていません! しっかり地に足つけたうえで、手を宇宙に広げて生きていきましょう!



がんばる女性に癒しと元気を!


予防医療アロマセラピーと、

自分らしさナビゲーターの

坊垣順子です。








さきほど、思春期の中学二年生の姪っ子と

ランチしていたんですよね~。



↑この変顔の女の子。写真は、6年前くらいかな?

ランチが終わってから、姪っ子は

バスケ部の練習へ行くことになっていて。


部活はどう?って聞いたら



姪 「しんどい~~~~~」←超だるそう

私 「でもバスケ、好きなんやろ?」


姪 「うん、好きやで…」



私 「好きなことってしんどいもんやねん」



姪 「え、何それ。へんなの」



…私も考えずにふいに出た言葉だったので

自分でもびっくり(笑)



でも、そうだよなって思う。

本心の言葉やろな、私の。



よく

「好きなことは楽しい。だから辛くもしんどくもない」

って言われるやん???


私、違うと思う。


「好きなことは楽しい。だから、しんどくもある」

って思う。



なぜなら

「好きじゃないことはしないから、しんどいすらもない」


からだ(笑)


好きなことは楽しいけど、やはり好きなだけに


「もっと向上したい」とか

「壁を乗り越えよう」とか

「よくなるために他のスキルも必要」とか

「できない自分が悔しい」とか




しんどいことも多々あるわけですよ。



バスケは好きだけど、しんどい。

そりゃそうだ。


バスケは好きだけど、筋トレとかランニングは嫌いだからしない…

というわけにもいかない。

バスケがうまくなるように、筋トレとかランニングをする。


好きなこと100%って、ほとんどない。



私もこの仕事は好きだけど、

集客とか営業とか戦略とか経営に関わることはしんどい。


できればしたくないけど、しなければお客様は来ないから施術はできない。

つまり、好きなことが出来ないのだ。



いまの流行り論では、「苦手なことはほかに任せればいい」って

言われているんだけど、

実際はそうもいかないことのほうが多いのが人生じゃない?



まさしく姪っ子の

「私、筋トレは嫌いだから、ほかの人に任す」

なんて出来ないわけでw



好きなことって結構しんどい。


ただね。

好きが根底になくて、

嫌いなことだけを我慢してやるしんどさとは違う。



このしんどさって


情熱の火種の炎を大きくする風みたいなもんなんだ。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■ ヘッド&足の超おとくなキャンペーン実施中
http://ameblo.jp/aromakanon/entry-12162303916.html

■ 予防医療アロマセラピー はじめて講座
http://ameblo.jp/aromakanon/entry-12165123724.html

■ アロマカリキュラムステップ1
http://ameblo.jp/aromakanon/entry-11977980075.html

■ アロマセラピーオーナメント(石膏アロマストーン)でほっこり会
http://ameblo.jp/aromakanon/entry-12155436842.html

■ リピートされるカルチャー講師になる!体験型セミナー
http://ameblo.jp/aromakanon/entry-12163634569.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






◇ 花音プライベートセラピストスクール&サロン ◇

アロマセラピスト歴16年。大阪北摂人の坊垣順子の個人サロン、スクールです。
アロマセラピー・心理カウンセリング・レイキヒーリング・時のマヤ暦・
タロットやカードセッションなど。

気軽な講座も開催しております。
講座のお知らせ



ホームページはこちらです。