• 22 Oct
    • dōTERRAの科学②

      続きです。役員はいいます。dōTERRAはネットワークの流通を利用している化学の会社だと化学組成や代謝、生理学あらゆる面から研究しエッセンシャルオイルの臨床のベースを作り上げています‼︎だから一般的にはネットワークの商品というカテゴライズされているにも関わらず病院でドクターが処方や使用をする。使わない、信じない理由がないのです‼︎フランキンセンスができるまでのYouTubeネロリタッチこれに含まられるリナロールがGABA受容体に神経伝達をしリラックスを促すさらにネロリは細胞の健康を最適化する健康な細胞の生産を調節することができます。細胞死の重要な調節因子であるmTORという信号伝達系の構成因子であるタンパク質の1つを調節することができます。女性が標的細胞支援のために用いることができるなので↓↓↓要は、今日は旦那さんとは関わりたくない気分…みたいなのが軽減される‼︎笑小さな花びらのため1日半かけないと5ml分を収穫できない‼︎さらにさらに‼︎ローズタッチ‼︎ジャスミンと同じくローズも手摘み‼︎夜明け前から収穫を始めデリケートなお花のため馬車で運ぶ‼︎ローズとネロリは、子育て後の幸福感と満足感を刺激する‼︎ヨーガー♡最後に手洗いは感染や病気を防ぐもっとも重要な対策です!しかし実際にはこのオンガードというブレンドオイルもPubMedに掲載されています今、エッセンシャルオイルはナチュラルであることは当たり前有用性が求められています!毎月10万人がこの自然の革命に参加し、現在世界中の500万人以上が愛用しているdōTERRA世界中の人がdōTERRAのエッセンシャルオイルと恋に落ちるのは時間の問題だ♡dōTERRAの製品をご希望の方はこちらから◡̈♥︎

      53
      2
      テーマ:
    • dōTERRAの科学

      沖縄、福岡、大阪、東京、名古屋と5日間で5都市をまわるアフターコンベンションツアー東京会場に参加してきました東京1200名の会場も即日完売役員の1人ロブヤング副社長が来日。dōTERRAがいかに人を大切にして発展途上国の生産者の方々に尊厳を与えているか。奴隷なんかじゃない。ハイチのベチバーオイルのYouTubeそしてdōTERRAは新しい医療の道を作ろうとしていて、今年のコンベンションは本当に強い口調で断定的だった‼︎医療や保険業界にインパクトを与えていく‼︎本当にビジョンが壮大で明確。西洋医学と東洋医学に橋をかける日本も在宅が増え自分の健康は自分で守るヘルスケアが主流になってくる家族のケアができるのは本当に魅力的今回のアフターコンベンションでは言われなかった新製品の身体への働きについて♡AROMAJO♡のみんなにはコンベンション報告会でシェアした内容だけど‼︎シベリアンファーの方がホワイトファーよりも優れている‼︎ブルータンジーについてカモミール系のローマン、ジャーマン 、ブルータンジー成分が全く違うそして面白いのが↓↓↓dōTERRAのフランキンセンスは3種類のブレンドだけどコパイバは4種類香りだけでなく、そのエッセンシャルオイルのもつ成分が全身に影響を与える‼︎PubMedなど生命科学や生物医学に関する参考文献や要約を掲載するMEDLINEなどへの無料検索エンジンにdōTERRAの研究や文献、臨床が掲載されるからドクターたちか信頼しない理由がない‼︎そのdōTERRAのエッセンシャルオイルを私たちが使えているということだけでもものすごいこと‼︎このpubmedはアメリカ国立衛生研究所のアメリカ国立医学図書館(NLM)が情報検索Entrezシステムの一部としてデータベースを運用している。続く。dōTERRAの製品をご希望の方はこちらから◡̈♥︎

      29
      1
      3
      テーマ:
  • 05 Oct
    • 呼ばれてしまった‼︎

      最近、よく目にするなぁ天狗👺あっ。また天狗や。あっ。また目があった。えーなんやろー。そしてもう一つ‼︎鞍馬寺。テレビでチラッとみて雑誌でチラッとみて極め付けに出てきたのはスピリチュアルの方のblogで鞍馬寺ツアー申し込み開始‼︎って。またでた鞍馬寺。ヘぇ〜鞍馬寺ってどんなとこ⁈調べたら…天狗👺おるし‼︎これ私、呼ばれてる気がする‼︎行かねば‼︎と思い立ったのが昨日の朝。なぜか緊張してソワソワしてあの新製品ヨガコレクションAlignを胸にAnchorをおでこにAriseをおへその下に塗り塗り♡dōTERRAのエッセンシャルオイルは科学的根拠の元に作られているから本当に効果がすごい❣️信頼される医療系機関と研究、実験をしていくことの確立をすることでエビデンスベースのエッセンシャルオイルを活用した医療に変えていくことを実践している‼︎今から日本も在宅医療が主流になって行く中で自分の感情や健康を自分で管理できるのはすごい魅力的‼︎そして今朝、8時ごろ出発してお昼ごろ京都到着。神戸からりょうこさんがきてくれて、とりあえず腹ごしらえ‼︎お団子を食べる♡出町柳駅から鞍馬駅までの途中の雲が龍みたいだった‼︎雲が割れてるのがすごい‼︎森の中にどんどん入って行ってなんとなく空気が澄んできて終点鞍馬‼︎鞍馬山はすべてのいのち輝く世界のために明るく暖かく力強く生きるための活力を、本尊「尊天」からいただくための浄域だそうで、尊天とはこの世に存在するすべてを生み出す宇宙生命、宇宙エネルギーでその働きは慈愛と光明と活力となって現れる月のように美しく太陽のように暖かく大地のように力強く…書き始めたらきりがないので京都 鞍馬寺は京都最大のパワースポット どんな御利益があるの? とにかく私はここに行かなければならなかった‼︎私は何か変えないといけない時期なのか。この山の様に大きく見守る時期⁈見守るのも愛なのか。とにかくここにきたかった。大杉さん💕一心に願えば願いが叶う‼︎大杉さーーーーん‼︎由岐神社でおみくじを…そして本殿に向かう途中でヘビに会うそれで歩いてて気づいた事がある。龍が多いこと‼︎いたるところに龍がいる‼︎これとかドラゴンボール持ってるし‼︎滝のことにも龍‼︎もしかして電車の中から見た空。龍が迎えにきてくれたのか⁈とか思っちゃう♡本殿に到着‼︎本殿前のここ‼︎↓↓↓鞍馬寺の1番のパワースポットらしく空に龍と虎が見えたらいいらしい‼︎これを教えてくれたのがニヒルでダンディな山田さん‼︎笑笑汗だくの山田さんにペパーミントをシェア‼︎ものすごい出会いでした‼︎Facebook繋がった♡狛犬じゃなくて虎だった‼︎こいこいこいこーい‼︎↑牛若丸が跳躍を練習したところを通り過ぎて鞍馬天狗と牛若丸が出会ったとされる僧正ガ谷不動堂に来た時私の手がビリビリきてものすごいパワー⁈を感じた‼︎たぶん鞍馬天狗に呼ばれたんだな‼︎お守りに天狗のうちわを買った‼︎降魔扇邪気とかいらないものを寄せ付けないらしい‼︎また前に進むんだ‼︎ゾーンに入る時がきたんだ‼︎りょうこさん一緒にきてくれてありがとう♡自分を愛して自分を癒して自分を満たしてみんなに愛をたくさん配る‼︎月のように美しく太陽のように暖かく大地のように力強く…蓄えないとあげられない‼︎とってもいい充電になった♡♡感謝♡

      39
      1
      テーマ:
  • 23 Sep
    • 秋分‼︎揺さぶり‼︎

      あと100日で2017年が終わるらしい秋分だからといって特に意識はしていなかったけど、意識させられて⁈笑「手放し」いくつかしてみたまた新しものが入ってくる私は何が欲しいのか?本物が欲しい。これやった。誰にも文句言われないもはや言えないその領域までいく。プロセスを楽しむ。決断して潔く手放した。スッキリした💜感謝💜ジョブズのスピーチよく使うスライド。直感も自分も信じる認める愛すまた大きな海に出た気分新しい扉が開いた‼︎最高❣️このパワーは測れない‼︎笑

      18
      テーマ:
  • 12 Sep
    • エミリーが素敵な理由。

      ソルトレイクから大分に帰ってきたぜー‼︎楽しかった1週間‼︎あっという間だった‼︎モノホンはこれ↓↓↓かっこよかったからマネして作ってみた💜一緒に行動してくれたみんなに本当に感謝してます💜3日目のエミリーの言葉がグサグサきた。「みんな苦労がある。でもそんなの人には言わないし、今の私しか見ないから理解できないかもしれない。強く生きることに疲れることもある。無難な道をいこう。世界を変えるなんて私には無理だわ。そんな日もある」そんな下を向く日がエミリーにもあるんやー。って衝撃でした。人間なんだなぁーって。エミリーが4万人近くの会員の前で言わなくてもいい自分の過去のストーリーをシェアしてくれました。それは手放しとか、なんか脱皮しろよ!って言われているような気もした。変われよ!挑戦しろよ!って。エミリーはその過去のストーリーの経験があるから人の痛みとかわかるし、愛情深いんだなぁ。「完璧である必要はない。なるべき自分になるために立ち上がってください‼︎」超泣いた‼︎すべての経験には必ず意味があるんだなぁと思った。エミリー素敵すぎる‼︎‼︎そして一緒に行ってくれたみんなのフィードバックが嬉しすぎる‼︎‼︎願いは諦めなかったら強く願ったら決めたら、そのために行動したら叶う‼︎‼︎子どもがいてもできる‼︎大丈夫やれる‼︎子どもは背中見てるから‼︎なんでもできるんだなって思って欲しいから‼︎自分に制限かけて欲しくないから‼︎本当にやりたいことを見つけて欲しいから‼︎あなたの望むものはなんですか??私にはまだまだやりたいことがたくさんあって。もっと自分と向き合っていかないと。ぼんやり考えてるだけじゃ叶わない。長〜い飛行機の中で資料作り‼︎今、153枚…もう少し追加して報告会しよう‼︎アフターコンベンションも楽しみだ!

      30
      テーマ:
  • 08 Sep
    • グローバルコンベンション1日目‼︎スターリング会長編‼︎

      始まりました1日目‼︎てかすでに1週間くらい滞在してるような感覚‼︎笑今回はお揃いTシャツ総勢49名‼︎笑朝から席取りに並ぶ‼︎会場に入ってステージ前で💜dōTERRAトレイン❣️笑笑そしてエグゼクティブの登場❣️会場の空気が変わる‼︎そしてこの動画。めちゃくちゃ感動❣️blogには1分しか載せられなかったのでコンベンション報告会かFacebookでみてください💜今回のコンベンション日本から410名の参加‼︎おそるべし!これは世界の売り上げの伸び率‼︎2017年新たにdōTERRAがオープンする国‼︎新しくできるオフィス‼︎2012に本社の鍬入れ式連邦政府なども参加して行われてマジすごい‼︎国に認められてる‼︎そして2週間前に新たに鍬入れ式をしました。それは昨日blogに書いたメディカルクリニック‼︎2018年完成予定‼︎1つだけ話をシェアします‼︎初めてエベレストを登頂したこの2人。誰かがやらないと道はできない。「思いやりのある世代の人々が世界を変えることはできないと信じてはいけません。」マーガレット・ミードヘルスケアがいかに大切か医療費は上がるのに賃金は上がらない。薬のクオリティではなく量にインセンティブを置いているから国の財政が破綻してしまう政治家や大統領がなおしてくれますか?150年前から続く政治が解決できないことをドテラが解決できたら…Amazonのように医療システムを導入できたら…ファミリードクターを子どもたちに教えて残して行きたい‼︎成功しても初心を忘れず貫いて行きます‼︎人生に変化を起こしましょう‼︎続く‼︎dōTERRAの製品をご希望の方はこちらから◡̈♥︎

      13
      1
      テーマ:
    • GARAパーティ編‼︎

      GARAパーティ‼︎1万人が参加するパーティ‼︎来年は名前呼ばれる💜みんなあがってきた❣️最高❣️❣️きんちゃん💜片桐夫妻💜チーム松崎‼︎+Yお調子者3人さらに増えて4人‼︎笑dōTERRAイベントチームのボス松澤さんきたー‼︎笑荒巻社長からキス攻撃‼︎笑石田さんも我慢できず!笑笑GARAのテーブルメンバー‼︎香織ちゃんと💜ダニエルチーム‼︎當眞さんきたー‼︎豚足同盟とエリンギ同盟‼︎どっちがどっちやねん‼︎笑チームあつこ💜のぶくんとりょうこさんきたー💜やっさんチームジェームスが面白い‼︎笑利弥さんと朝川先生💜石田さんといつも通訳をしてくれてる六本さん💜原料調達チームのティム‼︎彼の働きによってドテラのオイルの供給がうまくいってる‼︎利弥さんチーム💜レイトンさんきたー💜りょうこさんもきたー💜GARAパーティのプレゼントオイルその名もBE YOU tiful💜ビューティフルとかかってる💜美沙ちゃんもきたー💜帰りに1枚‼︎満月が大きくて綺麗だった💜励まし合える仲間がいるって最高❣️❣️続く‼︎

      15
      テーマ:
    • グローバルコンベンション本社見学編‼︎

      2017.9.6アメリカ合衆国ユタ州にいます‼︎なぜなら1年に1度のdōTERRAグローバルコンベンションに参加するため‼︎受付を終わらせて買い物を済ませて(3万人以上くるのでかわいいグッズは速攻売り切れる💦)会場で私の携帯なくす事件‼︎一緒に探してくれた人‼︎笑マジでサザエさん‼︎笑一緒にネパールに行ったステファニーたちに再会💜そして本社見学ツアー‼︎dōTERRAは無借金経営のためこの60億とも70億とも言われるこの建物もキャッシュです‼︎そして、これからも借入もしないし、株式上場もしない。なぜなら他者の意向を受けず利益優先ではなく製品と定着率を大切にするため!バスの中から降りて速攻‼︎笑本社のトイレでもしかしてこれって…やっぱオンガードや〜💕子どもルームもあるよ💕ポイント交換ができるカウンター前に$25で製品のガチャガチャ‼︎オフィスは担当の旗がたってる!カスタマー前とにかくみんな爆買い‼︎思わずJapanese⁈Chinese⁈と聞かれChineseと答える‼︎笑ビジョンお客様のために価値を作り出し、生産を増量し、利益、顧客、ロイヤルティと顧客からのフィードバックを獲得する(訳あってるかな?笑笑)ミッションdōTERRAが競合から抜け出すには最高を製品と質の高いサービスを提供するとこ(これも訳あってるかな⁈笑)そして2014年に来た時の写真‼︎笑若い‼︎そして今年35ちゃい💕笑もうすぐ登録して4年に‼︎早いなぁー‼︎そしてオイルの工場‼︎ここでボトリングされてます‼︎(この場所は許可をもらって撮影しました)昨日はセレニティとカシアとアーボビテがボトリングされていて見た目は工場なのにめーっちゃいい香り💜2018年にはエッセンシャルオイルを処方するmedicalクリニックが誕生します‼︎5人のDr.が働くそう💜西洋医学だけでなく鍼灸、栄養学、カイロプラクティックエッセンシャルオイル❣️はじめはスタッフに。その次にdōTERRA会員、一般という順で解放していくそう❣️日本にも早くできたらいいのに❣️日本のDr.たちもpubmedにも載るのに信頼しない理由がないと臨床を取り始めてくれてその日は近いのかも❣️最後にみんなで記念撮影📸続く‼︎dōTERRAの製品をご希望の方はこちらから◡̈♥︎

      24
      1
      テーマ:
  • 08 Aug
    • 好きなことだけする‼︎

      好きなことしかしない‼︎頭で考える楽なことではなく心が動くもの♡壁は自分が望んでるからやってくる私に壁はねぇー‼︎笑すべてうまくいっている♡昨日はすごい眠くて眠くて午前中はアポなしで家のことしようと思ってたけどやる気がでず…朝起きたものの、子どもたちにお弁当作って私はまた10時から13時までがっつり寝ました。そんな日も必要だ‼︎普段大分にいるときは夜は仕事しないんですが夏休みなのでと理由をつけて昨日は珍しく夜、仕事しました‼︎笑dōTERRAのことをその方は愛やなーって。本当に愛だと思う。話していてワクワクするし心は震えるし。話をしている私自身が喜んでいるのを感じる。相手の人生を変える話をするんです。人生の話します。今の自分は何を望んでいるか今の自分はどんな情報に影響されているか自分の奥の本当の自分はどうしたいのかイメージはこんな感じ。自分がなりたい自分になり!出会いたい人と出会い!!体験したい人生を生きる!!!それをしたくてもできない人のお手伝いをする感覚です。dōTERRAはその為のツールの1つ。最近本当に類友の法則ってあるんだなぁって。思わせられる出来事が立て続けに起きました。同じ気持ち、あり方考え方の人が集まってるんだなって。そこに流れる価値観や情報はそれぞれ違ってどこに身を置くかで人生体験のすべてが変わる。人は人によって磨かれる何歳になっても、どんな肩書きや地位があっても人は人と関わり合うことでしか自分を成長させることはできない。そもそも地位や肩書きって小さいコミュニティの中の位置づけにすぎない。そしてそれぞれ違う個性や才能を持った人たちと協力し合い、ぶつかり合い、意見を聞き、そうしてはじめて人間というのは磨かれると思う。コミュニケーションの質や量が人間の器の大きさを決めるじゃあ誰とやるか?価値観が同じ人。同じ船に乗っても漕いでる方向違ったら進まないもん。いろんな考え方あっていいと思う私は気持ちがいい人といたい。腹割って話をできて腹から笑って支えて支えられて。これもまた愛。“Be the change you want tosee in the world.”もし、あなたが世界に変化を望むならあなた自身が変化そのものになれインドが英国から独立する前から独立した状態の「あり方」を貫いた20世紀の偉大なリーダー、ガンジーの言葉です私、変えたい。だれが偉いとかない。みんな偉い。みんな同じ人間。ものごとは心で見なくてはよく見えない。本当に大切なことは目には見えない。そして今いるステージからの景色今ここにいるから見えてくるものもたくさんある。すべてはきちんと順番があり無理をして行動すると崩壊する。他の何かになろうとする必要はないし、私は私。その当時には気づけなかった出来事の裏にある本質的な意味に今となって気づきそのことで、またひとつ自分自身への理解と成長を深めることができた。感謝して手放す。だって本当に感謝だから。心が動くもの。魂が震えるもの。ワクワクするもの。もう違和感はいらない。これからの人生私はやりたいことがたくさんあって。それにむかってやっていく。今、手にしているものをより鋭く、より質のいいものへと磨き上げようと思う。私が私であるために♡

      56
      1
      1
      テーマ:
  • 27 Jul
    • 2017dōTERRA Leadership Retreatに参加‼︎

      2017dōTERRALeadership Retreatに参加‼︎ネットワークが大嫌いだったテレサさんの好きな言葉抜粋‼︎エッセンシャルオイルを使って人を助けることを忘れないでくださいby今回欠席されたボイドさん誇大広告もいらないし嘘を並べる必要もない‼︎一人一人が大切で大切な人を助けるのが仕事‼︎そしてみなさんはドテラの文化を守る守護神です‼︎ドテラの文化とは?「ドテラってどんなもの?」というのを理解するのを助けるのがみなさんの仕事ですドテラという会社すごい‼︎ドテラの文化素敵‼︎大好き‼︎そして製品の品質にどれだけ力を入れてるか‼︎びっくりしました!ドテラの品質CPTGとは?だからドテラと関わろうと思った。でも何か一つでも変わったら私は辞める‼︎そう決めてました。でも変わらないようにするのは私たちの仕事です。テレサさんは13人兄弟の8番目とても貧しい家庭でした。私のようなものは貧しい状態でいた方がいいと感じることもありました。その方が良い人になれる気さえしてました。この判断がどれだけ自由の妨げになっていたかみなさんわかりますか?デイビッドスターリング社長が私を力づける言葉を言ってくれるまでは…「私たちはもっとたくさんの良い人にお金を稼いでもらわなければならない」お金を稼ぐことかあまりよくないことと当時は思っていました。その言葉を聞いた時頭を殴られるくらいの衝撃でした‼︎私の最大の仕事はお金を稼ぐことではないお金を稼ぐと同時に良い人になることが一番の目的。私はビジネスを真剣に捉えています‼︎ビジネスの話を始めたとたんなぜか私たちはそれを人を助けることと関係がないように扱ってしまうことがあります。でも覚えていてほしいのはドテラのビジネス自体が人を助けることに直結しているということなぜ人の人生が変えられるのか?ぜひワクワクしてやってください♡人生の中で失敗したくないと思うことありますよね?失敗を恐れている人は赤ちゃんのことを考えてみてください。寝返りをしてハイハイをしてたっちして一歩踏み出そうとすると何が起こりますか⁈転びますよね?そしてもう一度立ち上がる手を持って歩かせてあげて「かわいいー♡」「上手だねー♡」声をかけながらそれでも転びます。そんな時赤ちゃんに「何転んでんのよ‼︎」なんて言いますか?笑「全然できないじゃない‼︎最初からやらなければいい‼︎」そんな事言わないですよね?笑赤ちゃんに対してみなさんはどうしますか?一歩でも歩けたら「やったー‼︎もう一回やってみて‼︎」と喜びますよね⁈赤ちゃんがこんな事言ってるの聞いた事ある?「歩くのがなかなか進まない‼︎うまくいかない‼︎もういいからほっといて‼︎」「もうやらない‼︎」なんて言わないでしょ⁈笑赤ちゃんは頑張って何度も何度も試すはずです私の孫が初めて寝返りをした時何をしたと思いますか?本当に怖がっていました!びっくりした顔をしてましたうわ〜できちゃった‼︎って。dōTERRAでもよくありますいいことやったんだけど、こんなにもらっていいの?そんな気持ちになったことありませんか?失敗を恐れないでください‼︎すっごいパワフルなテレサさんです‼︎ 確かにシルバーになったとき私もびっくりしました‼︎こんな楽しい仕事ある?って‼︎笑そのとき既にゾーンに入り込んでました‼︎そしてこんな素晴らしい製品を使ってどれだけの人の助けができるか健康面でのサポートと同時に金銭面でのサポートもできる‼︎何人にありがとうと言ってもらえたことか!この収入をもって大切な人に何ができるのか♡しかもこの収入を相続税なしに子どもに譲渡することができるのが私にとってはすごい魅力で。だからがんばってるとこもあり。そのお金を使って自分の生活をきらびやかにする必要はなくただただいつも通りの生活で無駄遣いもしないしチームのために何かできないか考えてる♡あとは経験にお金を使えるようになってきた‼︎私はそんな友達を増やす‼︎あとはこれ‼︎ わかりやすい‼︎本題は全く書いてなくてざっくりでまとまってないけど。お昼休憩おにぎり屋さんで会えた♡dōTERRAの製品をご希望の方はこちらから◡̈♥︎

      68
      1
      1
      テーマ:
  • 17 Jul
    • ネパールでの約束 Mt.Fuji

      2017.7.15総勢33名北は山形、南は石垣島から富士山目指して渋谷に集合‼︎5:50 5合目を出発‼︎この登山はネパールのある約束から始まった。亡き父に会いに行くその話を聞いて行くことはすぐに決めた。新七合目‼︎ここまではまだ大丈夫‼︎ペパーミントで呼吸を整えディープブルーラブを足に塗り頂上を目指す‼︎その次が元祖七合目‼︎笑まだ七合目じゃん‼︎笑もーこんな感じ‼︎まだふざける余裕有‼︎笑ここで2/3きたと言われて救われる‼︎ここからは根性と友情‼︎何回諦めようと思ったかわからない‼︎でも諦めてたまるか‼︎何クソ魂‼︎笑笑足が痛すぎて、登先生がミネラルの原液とディープブルーラブでマッサージをしてくださった♡すごい足が軽くなって走れるまでに回復‼︎傾斜がひどくなり一歩がなかなかでなくなる‼︎すり足のように進んで10歩ずつ休憩しながらようやく登頂成功‼︎涙が止まらない‼︎みんなで声かけあってここまでこれた‼︎達成感ハンパない‼︎約7時間歩いた‼︎よくやった‼︎お昼ごはんの時間は10分しかない‼︎笑予定の時間より2時間も時間がおしていた。周平のお父さんの所にきた。周平の言葉は28歳の言葉とは思えないくらいしっかりしていて本当にこの仲間で見届けられたこと一緒に無事山頂までこれたこと感謝でいっぱいになってまた涙が止まらなかった。時間がおしてるにも関わらず話に花が咲く下山前に集合写真。この登山はドテラの文化そのもので人のために自分ができること。人を力づけること。大切に労わる心。今回dōTERRA社の當眞さん、田崎さん、江川さんが休日を返上してサポートしてくださいました‼︎本当に初心者ばかりの私達どれだけ心強かったか‼︎もはや社員と会員というくくりではなくteam dōTERRA JAPAN‼︎肩書きやタイトルなんかどーでもいい人と人との関わり。當眞さんと今回の主役‼︎周平‼︎すべての偶然が重なって日本一の山に呼ばれた私達偶然なんてないのかな必然行くべくして行くなるようになっているのかな経験は宝もっとたくさんの経験が欲しい私には仲間がいる幸せ者だ‼︎

      42
      テーマ:
  • 30 Jun
    • なるべき自分になるために‼︎

      久々に更新します本当にこのイベントはみんながなるべき自分になるためにありました‼︎みんなの意識が変わりました‼︎自分の人生の目的を考えるときdōTERRAをやらない理由が私には見つからない。人の人生をよい方向に変えるdōTERRAのエッセンシャルオイルの革命はパフォーマンスではなく教育です‼︎もっとみんなが夢を見れるようにもっと学べるように、もっと自分らしくなれるように♡そしてこの4か月の行動を習慣にするべく3月から今日まで走った‼︎ダイヤモンドクラブ💎おめでとう‼︎の嵐みんなありがとう‼︎の嵐むっちゃんがダイヤモンドクラブに参加してくれたからこんなにグループが活性化‼︎12月のみんなを想像しただけで涙がでる。決断をするのも自分。設定をするのも自分。本当に自分との戦い。自分に限界を作らない‼︎それはやらないことを決めることでもあって。自分がなるべき自分になる為に何を差し出すのか?一人ひとり決断して自分を信じるところから始まって。話し合って計画して準備して。自分のチームのあり方また人との関わり。チームを構築していく上でできる信頼関係今回これを1番感じることができて。チームワーク抜群でした♡私から始まったこのチーム♡みんな系列関係なく成功を喜び合える最高のチーム♡dōTERRAはお金目当てではなく、まず『人を力づけて、人に仕える✧*。』ことを大切にしている会社であること。もっと人に目を向けるもっと人に思いやりをもって無理をさせず、嫌がることもしない‼︎謙虚な気持ちを忘れないこと。そして信頼と誠実さ。いつ誰から見られてもよい行動をする。みんなdōTERRAの看板を背負って歩いてる。みんな目標は一緒‼︎自分だけよければ…なんてそんな器の小さい人はいない‼︎笑この透明度の高いみんなとこれからも上がっていきたい‼︎心からそう思います♡今まさに💎やるしかねぇ💎睦DCのLINEグループが炎上中‼︎笑笑みんながどれだけの人を力づけ良い影響を与えられたか想像しただけで涙が止まらんー。そしてエッセンシャルオイルをシェアすることで人道支援になること。こんな私でも社会貢献ができていること。この確信と物事の本質を見ていくことをみんなが同じ気持ちでしていけばもっともっとよい影響が拡がる‼︎✧*。dōTERRAのミッション✧*。①エッセンシャルオイルの癒しの力を世界に!②人を育てる、成長を促す③財政的苦しみからの解放④世界をよりよい場所にしたい。そしてお返しをしたい。⑤医療、科学者と協働していくこと教育は世界を変える武器だ‼︎byネルソン マンデラ一人ひとりがミッションの一部‼︎もっとよりよい自分に‼︎ドテラの文化↓↓↓https://youtu.be/bpdaWuJrBBc私たちが行ったネパールの映像時間もお金もかかるこの活動。ドテラはこれが正しいやり方だからやると。↓↓↓https://www.youtube.com/watch?v=fPhxcTvbi_A&sns=em人に尊厳と希望を与えることが私にもできるこのシステムは本当に素晴らしい。

      29
      1
      テーマ:
  • 18 May
    • 私のモチベーションをあげる魔法のノート♡

      ついこないだの占星術のメルマガに「過去のノートを見返す」とあって。笑笑私が23歳からしたためたノートを久しぶりに開いた。そのノートは私のモチベーションを上げてくれる魔法のノート♡なぜなら当時のメンターであるにんにくやの大渕社長の言葉がたくさん書かれてある店長会議用にしてたノートだから♡当時は録音とかも携帯になくて殴り書きできったねーノート‼︎笑だけどなぜか捨てられない♡飲食店のことを書いてるけど、仕事全てにおいて当てはまることだから少しだけシェア大渕社長がお父さんをいつもつれて行くお寿司屋さんがある。そのお寿司屋さんは特別美味しいわけでもない。ただそこのスタッフがお父さんのことを覚えていて「いつもありがとうございます♡」と声をかけてくれて親父がいつもうれしそうにしてるから行くんだ。店を出るときに「いつも声をかけてくれてありがとう。」と社長は言う。そしてまた”親父の喜ぶ顔がみたい”からまた行く。私は23歳のときに、これを聞いて「お客様がすべての答えを持ってるんだな」って知った。仕事ってやればやるほど楽しくて♡お店がランチや土日で忙しくなったら売上が悪いお店ほど下向いて暗い。しんどそう。売上が悪いお店の立て直しをお願いされたとき私は何をしたかというと、忙しいことが楽しい!テンション上がる!この忙しさやべー♡って気持ちのパラダイムシフトを起こすだけ。それだけで売上が上がる‼︎ひろみは魔法使いか!なぜかわかるか?って店長会議で他の店長に言ってるのを聞いてうれしかったのを覚えてる♡笑笑なぜなら周りは男ばかりだったから。社長に女は男の3倍努力しろそれぐらいしないと周りを納得させられない転勤をする根性があるのかたくさんの不安が社長にもあったと思う。でも私はその時決めたやってやるって。お金だけじゃなくてその仕事に入りこむと自分の楽しみの世界に入っていけると思う。個人の努力があってこそプロになれる。結果お金がついてくる!しかもものすごく‼︎それをどこに使うのか?社長はよく言っていたことは「ごはんを食べにいってますか?」要は自分の将来のために今の時間を何に投資するのか?自分がお客様側に立ってwhyの部分を知るなぜまた行くのか?なぜもうこないのか?その理由は?例えば、机の上で水泳のクロールの話を20年しても泳げない。プールで泳がないとうまくならない!それと一緒のことで仕事として楽しもうとするには入り込まないとわからない!やってみないとわからないし、楽しみなんかわかるわけがない‼︎プライベートと仕事も人生をかけて自分の興味をもって入りこむことが大切。仕事をする上で共通することがたくさんある♡というか基本のキなんだろうけど。心がないと人には優しくできない。でもやってほしいこと、相手が望んでることもわからない人も多い。それはもしかしたら自分が受けたことがないからかもしれない。今まで作業しかしたことがないからなのかなとも思う。時間で仕事をこなすだけというか。だから怒られ慣れてない人もたくさんいるし、相手を変えようとする人もたくさんいる。自分が変わるのが1番大変だけど、1番成長できるのがこれだと思う。1度経験をした。本当に辛かった。もう1回やらせてくださいって。あの経験があるから今の私がある。感謝でしかない。あのとき自分を貫いていたらと思うと怖いーーーー‼︎笑笑そして今、さらなる脱皮を模索中喜んでもらうことをするだけなのに、自分のことばかり考えてる。信頼って毎日の積み重ねがとっても大切で。相手の目線で当たり前のことを丁寧にシンプルに誠実に喜んでもらう喜び♡って超気持ちいい‼︎そして壁にぶち当たったとき逃げるのは簡単、私はそんなの嫌だ‼︎自分の弱さに勝つ‼︎楽な道なら誰でも歩く苦しい道をあるくとだんだん自分のものになるだって自分の人生だもん!ってね。仕事ってすべての成長に繋がるでも1人ではできない100円でもギャラがある限り仕事だと私は思う。人生は戦いだ!もちろん自分との戦い!気分、意識、行動力成長するためには行動を!意識力が必要勉強<経験気配り、心配り、思いやり小手先ではできない気持ちがないとできない自分がされたら嫌やろ!ってことをしない‼︎当たり前やけどできてない人多いと思う。言っていいこと、悪いこと守るべきもの壊すべきもの言わなければならないことものの考え方は人生の財産意識変われば行動変わる行動変われば習慣変わる習慣変われば性格変わる性格変われば人格変わる人格変われば人生変わる!これを毎日唱えさせられてた‼︎できるのに手を抜いている今の状況に甘んじているから。自分が経営者ならどーするのか?意識をどこにもっていくのか?なんかこのノートを見返すといろんなヒントがあって♡若い時にこんな教育を受けれてたことに感謝です♡社長に会いたくなった♡dōTERRAを知ったとき早くダイヤになりたかった理由の1つに小さい子どもがいてもできるってことを証明したかったから♡にんにくやのときと似てる。女でもできるってことこの成功体験は本当にありがたくて。子育て中でもできる‼︎私ならできる!自分を信じて疑わなかった!今考えたら…そういう役目を自分に与えてきた気がする‼︎笑dōTERRAと出会えたのも運命だな♡

      61
      2
      テーマ:
  • 12 May
    • 荒巻社長のスピーチ後編。大阪ネパール報告会。

      後編です♡ネパールに行くことになった時、日本の社長として、またリーダーの方々と一緒に奉仕をしようという想いで行こうと思ったんですが、社員1人分の空きがあるということで、急遽、娘も行くことになりました。私には4人娘がいます。カーリーという3番目の娘を連れて行きました!彼女は21歳で6月に結婚します。父と娘の結婚前のラストチャンスの旅行でもありました。日本とアメリカで離れていますが、家族と一緒に過ごすことによって、子どもや孫たちにレガシーや歴史として残していくという意味でもこの経験は誇りに思っています。特にdōTERRA JAPANとかかわって私がやっていることを子どもや孫たちに「お父さんはね!おじいちゃんはね!」と伝えていく…そういった意味でも誇りに思います。娘と一緒に行っていたのは本当に大きな意味がありました。娘に実際にdōTERRAがどういうことをしているのかを話すだけでなく見てもらうということは本当に大きな意味があったんです。dōTERRAが世界にどのように影響をもたらしているのかを彼女に体感して欲しかったから。そして彼女自身が彼女の安心安全な環境から抜け出してチャレンジして、更に進歩してもらいたいと思いました。そして私がいつも一緒に働いているみなさんにも会ってもらいたかった。本当に私にとって特別な時間でした。日本の参加されているリーダーのみなさん1人1人や娘と共に一緒に過ごせたことを光栄に思っています。日本の参加者のみなさんはすべてにおいて楽しく捉えていました。本当にみなさんがエネルギーを持ってきてくれて、本当に楽しい時間でした。みなさん1人1人のそういった働きがあったのは本当に旅をガラッと変えてポジティブな良いものに変えてくれました!なぜなら色々な問題があったからですフライトが飛ばなくなり40分のフライトがバスで8〜10時間の移動に。飛行機が遅れていますというアナウンスを何回も空港で聞いていたのですが、結局飛ばない…dōTERRAイベントチームのアリッサがフライトがキャンセルにやったことを説明しないといけなかったんです。アリッサが説明すると、日本のみなさんはイェーーー‼︎他にもdōTERRA以外のフライト待ちのお客さんもいたんですが、完全におかしな集団です!笑これがこの旅をよく表している例です。ネガティヴをポジティブに捉える旅でした。そんな素晴らしい経験を娘に実際に目で見てもらえたこと。本当に素晴らしいこと。どのような素晴らしい方々と一緒に私が仕事をしているのかを彼女は見ることができた。この経験を一生忘れません。この場に来させていただいて本当にありがとうございました。ナマステ。🇳🇵🇳🇵🇳🇵🇳🇵🇳🇵🇳🇵🇳🇵🇳🇵🇳🇵🇳🇵🇳🇵🇳🇵🇳🇵社長も所々言葉を詰まらせながら私たちに話をしてくれました。私も一生忘れません‼︎こんな体験をさせてもらえて成長する機会を与えてもらえて感謝しかないです。正しく、誠実に親切に愛を持ってdōTERRAを伝えていきたいと改めて思いました。あーまた書きながら涙が止まらないよ〜。打ち上げはネパール料理店で🇳🇵2軒目‼︎笑

      19
      テーマ:
    • 荒巻社長のスピーチ前編。大阪でネパール報告会。

      昨日大阪でネパール報告会をしました‼︎最後のクレイグ荒巻社長のスピーチが私の心を揺さぶりました!シェアしたいと思います♡🇳🇵🇳🇵🇳🇵🇳🇵🇳🇵🇳🇵🇳🇵🇳🇵🇳🇵🇳🇵🇳🇵🇳🇵🇳🇵🇳🇵シニアディレクターの石田さんが「美保さんたちが大阪でネパール報告会をするらしいので行ってもいいですか?」と私に聞いて来たので「僕の方が行きたいよ‼︎笑 石田さん、美保さんに僕も行っていいか聞いてくれる?」このような流れで今日ここに来ました。本当に今日ここに来たかったんです!私が話をしたかったというより、参加されたみなさんがどのように体感して、話をするかが聞きたかったんです。もちろん美保さんのグループのサポートしたいという想いもありました。中略今日、みなさんがお話してくれたネパールの体験を通して、特に一緒に行った方々との絆は強まったように思います。私は今日特に見させていただきたかったのはネパール行かれた方々の絆がどれだけ強いかを見たかった。みなさん1人1人が色々な事を想われて色々な紹介をしてくれて、また色々な決意もされたと思います。さらに一歩前進してやっていこうという決意です。みなさん自身のためではなく他の方々のために。それがdōTERRA。それがdōTERRAの全てです。まさにそれがdōTERRAのミッションだからです。人のために仕える、支えることがdōTERRAだからです。我々にとって1番大きな危機は現状に安心して満足してしまうことです。我々は大変恵まれた環境にいます。人それぞれ、生活が大変だなぁと思うことがあるかもしれませんが、今日のネパールの話を聞いた方はわかると思いますが、本当に守られた良い環境の中で生活しているわけです。安心安全だと感じるわけです。そういう状況に甘んじすぎてしまうとさらに成長しようとは思わなくなってしまいます。そうすると個人として成長するという進歩は止まってしまいます。でもdōTERRAに私達はご縁をすることによってさらに成長、進歩していく機会がたくさんあります。もちろん私達が自分たちの財政的にお金は必要です。素晴らしい報酬プランを用意させていただいてます。そして素晴らしい最高品質の製品も提供させてもらってますが、報酬プランによる収入であるとか、製品による色々な体験、経験をしていくのはもちろん大切です。しかしそれよりも更に重要なのことはみなさんにとって、みなさんの最高の自分になることです。みなさんが本来、達成すべき、なるべきみなさんになっていただきたいです!みなさんの中には気づいていない方もいるかもしれませんが、みなさんが達成できることはたくさんあります。その将来性、未来の可能性、みなさんの可能性に気づいてない方もいます。なぜなら今の状況に甘んじているからです。なので今回のネパールの旅は安全な環境からいい意味で飛び出す素晴らしい機会だったと思います。みなさんに自分自身の生活のことを忘れ、人に奉仕するという、他の方々のことを考える。どんな状況の中で彼らが生活をしているのか実際に行って目で見て、そのような状況であっても、どれだけHAPPYでいられるかという、そういったところを見て来たと思います。ネパールに行かれた方々というのはどのようにして、他の方々に奉仕、仕えるということを体感されたと思います。みなさんが行くときに色々なことを与えよう、助けようと思って行かれたかもしれませんが、それ以上に得て来たものはたくさんあると思います。それはdōTERRAの中のビジネスの中でも本当に美しいものです。それがdōTERRAの中心となるべきところです!dōTERRAの中心になるのは人に仕える、支える、奉仕する。これが必ず中心にあります!ここに参加されたみなさん全員の方がもっと人に仕える、支える想いを強く持って帰ってこられました。もちろんみなさん全員がネパールに行かなければならないというわけではないんです。このようにミーティングで感じていただいて、それを活かしていただくことでもできるわけです。後編へ続く。

      14
      1
      テーマ:
  • 23 Apr
    • 続・ネパール DAYS FOR GIRLSについて

      山を下ってきた私達は少し遅いお昼ご飯を食べたあとdōTERRAが支援しているDAYS FOR GIRLSという世界中の女性や少女に布ナプキンを提供したり性教育をする団体のマヤさんから説明を受けました。DAYS FOR GIRLSは2008年にケニア🇰🇪で始まりました。創設者のセレストさんが当時、ケニアにあった300人規模の孤児院の支援をしていましたが戦争が起き、孤児が1400人に。この子達をどうやって食べさせていこう…そんなときここの女の子たちは生理の時どうしてるんだろう⁈ものすごく疑問に感じて孤児院の校長にメールをしたところ「何もしていない」と…どーゆー意味ですか?生理の期間はダンボールの上で過ごすんだ。閉じ込めるから出て来てはいけない。食事もなし。彼女たちの為に何かしないといけない‼︎セレストさんはチームに相談。無料でペーパーナプキンを提供してくれる会社を見つける…このことがDAYS FOR GIRLSの活動のきっかけになっています。dōTERRAが運営している非営利団体Healing HandsFOUNDATIONこの基金は世界中の困窮している人々に癒しと希望をもらたし自立を支援するために設立されたものこのビジョンとDAYS FOR GIRLSのビジョンが一致しているのでdōTERRAは支援を決めたそうです。現地にセレストさんが行ったとき無料のペーパーナプキンはめちゃくちゃに使われていました。ポイ捨てされてそれを犬が咥えて持って行ったり、何度も同じものを使ったり。衛生的に悪い状況でした。それは教育がなされてなかったからです。DAYS FOR GIRLSは布ナプキンを提供することに決めました。ペーパーナプキンと同じ白い布を使って。経血で濡れた白い布ナプキンは経血の色が目立つので外に干したりしにくくまた何度も使われたりベッドの下に隠したり…だから色付きのカラフルな布ナプキンに変えたそうです。(改善に改善を重ねて今配られているのが28回目のタイプ)セレストさんがケニアに戻るたび女の子たちがありがとう‼︎♡✧*。と言ってくれたそうです♡「この布ナプキンのおかげで先生に聞かなくてよくなった‼︎」どーゆー意味⁈今まではペーパーナプキンを先生にもらっていたけど、SEXをしなければもらえなかった…通訳をしてるきんちゃんも訳す前から泣いてしまって。私も自分の娘たちと重ねたりして涙が止まらなかったです。世界の1/3の女性は適切なサポートなしに月経期を過ごしているそう。この布ナプキンのおかげで学校に毎日行けるように。ネパールではそこまで酷くはなかったけど似たようなことはある。例えば、生理の期間は外に出されて小屋に閉じ込められてたりしています。閉じ込められてる間、虫やヘビに噛まれたりレイプされたり…それでもし妊娠してしまったら家族から捨てられてしまうそうです。また冬の間は寒いので小屋の中で火を焚いて寝て一酸化炭素中毒で亡くなっていたり、自殺してしまう子も…また生理の期間はキッチンにも入ったらダメ。お祭りや寺もダメ。川を渡ると川が枯れると言われ牛乳を飲めば牛が死ぬと言われ植物に触ると植物が枯れるとか。生理でなくても産後12日は母子で小屋に閉じ込められるという決まりもあるそうです。産後の1番きつい時期に。教育がなされていないために。ネパールで配られているDAYS FOR GIRLSの布ナプキンはカトマンズで作られています。はじめは1人の女性がボランティアで作っていました。どんどん人数が増え8人の女性が集まり今ではdōTERRAの支援を受けお給料も支払えるようになったそうです。マヤさんはネパールで布ナプキンを配りながら性教育もしていきます。そして生理は美しいものだからナプキンが汚れたという表現はしません。翌日、ラスナル村の女性にマヤさんが同じように説明をするんですが、このネパールトリップに参加している女性のmissionは”飛んだり跳ねたりして、布ナプキンが外れないことを証明せよ‼︎”布ナプキン使い方のレクチャーを面白おかしくすること‼︎笑笑なぜかというと非常にデリケートなことだし、説明せずにただ渡すだけだと鍋つかみになったりします(°▽°)護身術も教えます‼︎✧*。布ナプキンキットの内容✧*。⭐︎ナプキン×2枚⭐︎ナプキンにつけるパット×8枚⭐︎パンツ×2枚⭐︎石鹸×1学校などてパットを替えた時経血で濡れたパットを入れる⭐︎ジップロック×1可愛い巾着に入っています♡このキットは2年〜3年使うことができます。最後に1人ひとりに布ナプキンのキットを配りました♡ものすごく喜んでました♡高校生たちなんかキットをギューって抱きしめて飛び跳ねたり♡見ていてすごい可愛くてうるうるしました(;_;)♡日本にいる私たちでは考えられないことが世界中で起きていています。私はdōTERRAをしていなかったらもしかしたら一生知らなかったかも。というか、そんなこと考えたこともなかった。こんな私でも社会貢献できるシステムをdōTERRAは作ってくれている。dōTERRAのHealing Hands。生産費や原材料費は全部dōTERRAが負担しローズハンドローションの売り上げは全額Healing Hands基金に寄付され援助を必要としている人々のために役立てられます。もはや製品ではなく愛です♡寄付してるのに愛のお返しがくる♡注文の時に100円寄付する意味。こんな高品質なオイルを私たちが使えるのも現地の方々の働きあってこそ。もし、まだローズハンドローションをお持ちじゃない方はぜひ使って欲しいなぁと思います。最後に。DAYS FOR GIRLSは今のところ64万人もの女性に布ナプキンキットを提供してしました‼︎2020年までにすべての少女や女性が生理用品を手に入れることができるようにすることを可能にするといってます‼︎そして毎日全ての女性のもとに生理用品が届けられるように努めています。どこへでも。終わるまで。 dōTERRAを使ってる私たちにもできることがあります。たくさんの方にこの活動を知って欲しい。笑顔と涙、光と陰、ついになって世界は回っていて神秘的な体験。祈りに似た気持ち。dōTERRAの製品をご希望の方はこちらから◡̈♥︎

      148
      10
      テーマ:
  • 19 Apr
    • チョイス×ネパール×dōTERRA

      何から書けばいいかまだ定まってないけど…私たちが撮ってきた写真だけじゃ全くもって伝わらない体験をさせてもらいました‼︎4/7から4/17までネパールにいました!おそらく私はdōTERRAをしていなかったら行くことはなかったと思います‼︎ウィンターグリーンの生産者の方々の村へ。https://youtu.be/N5yvRKorTk4貧しい生産農家はお金欲しさにまだまだ育ちきれてない植物を収穫して取引してしまう→収穫高が少ない貧困の連鎖が止まらない。貧困の連鎖を食い止めるためにdōTERRAはまずcō・impactSOURCINGという活動をしています。これはお互いに良い影響を与える生産体制で生産者の方にきちんとお金を支払うことできちんと植物を育て、収穫高をあげる。教育と支援をしていく。アメリカの経済誌フォーブスにも取り上げられたプロジェクト‼︎もう1つはdōTERRAHealing HandsFOUNDATION2016年度の寄付金は約3億円。会員さんからの寄付を被災地や貧困の支援に100%使ってます‼︎今回はこの2つの活動でウィンターグリーンの生産見学と学校建設のプロジェクトに参加してきました‼︎まず、ネパールのカトマンズからウィンターグリーンの収穫地の村までJEEPで10時間‼︎このガタガタ道で10時間‼︎やっとこさ着いたラスナル村‼︎標高6000フィート=約2044メートル‼︎ものすごい歓迎を受けました‼︎dōTERRAハイハイ‼︎って子どもたちが叫びながら先導してくれこの村にdōTERRAがどれだけのよい影響を与えているかすぐにわかりました。村の女の子たちがナマステ〜って花の首飾りを何個も何個も‼︎とにかくすごい山のなかでこんなお花どこに咲いてるんだろう?たぶんこの子たちがんばって集めてくれたんだろうなぁと思ったら涙が止まらなくて。村に着いた瞬間にあぁ私の選択は間違ってなかったなぁ本当に来てよかった‼︎って思いました‼︎さぁ次の日ウィンターグリーンの蒸留場へハイキング‼︎途中でカルダモンの葉を発見‼︎dōTERRAのカルダモンはグアテマラ産なのでこれは違う品種ですが。そしてひーこらひーこら3時間くらい歩いただろうか…ペパーミント様々でした‼︎やっと着いた‼︎標高7500フィート=約2286メートルここでもまた歓迎を受けました♡そしてまたみんなで踊りまくる!そしてウィンターグリーンを収穫して帰って来たお母さんたち‼︎彼女たちは約30キロの籠を頭で支えて4時間の道のりを歩く。27キロで約250円。多い時で4往復。しかもものすごい山道。本当に頭が上がらない。もっとエッセンシャルオイルを大切に使って欲しい。ちょっとくらい箱の中で漏れていてもありがたいと思って使ってほしい。オイルの生産はドテラがすべて管理‼︎他社はブローカーがする!簡単な方法はいくらでもできるし、安いものを手に入れることも簡単。もっというと消費者を騙すこともできる。だけどしない時間もかかるし、お金もかかるけど、生産を管理することで製品に一貫性を持たせている‼︎蒸留器が2つ。1つの蒸留器に700キロの葉っぱをいれ20時間蒸留。そこからやっと3キロのウィンターグリーン。約198本分。ネパールは40度近い気温で、そこで火を使うのは重労働。大変な思いをして作られてました‼︎そしてウィンターグリーンって水より重たい‼︎だから下からでてくるのです‼︎ほかにもあと3つ、水より重たいエッセンシャルオイルがあります!それはシナモンクローブベチバーちなみにディープブルーのウィンターグリーンは中国産ですが、中国産はカーボン40という成分がマスクロマトグラフィーにかけても出てこない見つけ出しにくいだからブレンドにしてるそうです‼︎直接コーリーから聞いちゃったんです♡とにかくこの2日で感じたことは山、風、祈り、想いをたくさん感じて村の方々が地震で被災しながらも知恵をしぼりだし、懸命に今を生きていてこの村の子どもたちの夢ってなんなのかな?とかウィンターグリーンのYouTubeを何回も見て知ってたはずなのに。山をくだっていくときまた涙が止まりませんでした(;_;)続く。dōTERRAの製品をご希望の方はこちらから◡̈♥︎

      45
      テーマ:
  • 18 Apr
    • ✧*。NO dōTERRA NO LIFE✧*。

      ♡AROMAJO♡blogを2月末に閉鎖して早1か月半‼︎第2章始めます‼︎♡AROMAJO♡のみんなは嬉しいことに屋号を申請しblogを新たに開設‼︎なのでこれからは個人blogになります♡みんなのblogも紹介していきます♡昨日ネパールから帰ってきました‼︎私が感じたネパールも書いていきたいと思います‼︎dōTERRA最高‼︎

      15
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。