札幌:お薬を減らすアロマテラピー。家族の風邪予防とママの肌ケア!

植物から抽出される精油には「薬効」がある。抗菌作用は風邪予防・抗炎症作用はやけどやあせもに使えます。ストレスには「香り」がこころを緩めます。必要な精油を選んで、クリームにしたり、マッサージでトラブル解消。こころと身体を元気にするのがアロマホームケアです。


テーマ:
こんにちは☆ 札幌 お薬を減らすアロマテラピー 橋本理恵です♪

アロマの本を買ったけど
なかなか一歩が踏み出せていない方いませんか?!

私は本を買うのが好きなので
いろいろ買います。

最近だと

 手作りオヤツの本
 薬膳酒の本    ・・・


眺めて楽しんで
さて実践!!

・・・とはなかなかいかず

 家に材料がないし
 材料全部そろえるのがちょっと面倒。

なんだかんだ理由をつけて
なかなかスタートできない。

そんなことが多くあります(お恥ずかしい~笑)


だから
「アロマホームケア入門 夏編」メールセミナー

アロマのスタート時にぴったりなレッスンには
アロマスターターキットを準備しています♪

image
(AromaStudioJewel オリジナルスターターキット夏編)

あれもこれも
全部チェックしてい
自分でそろえるのは
ほんとハードル高いもんね。


しかも

 風邪気味だから今アロマ使いたい!!

そんなタイミングは
突然やってくる。


でも
そのタイミングで1から揃えて買うのは
さらに大変~。

事前にアロマグッズが揃っていれば
すぐに実践できるもんね♪

だから、初心者さんに使いやすい
夏に役立つグッズをまとめて
セットにしてあります!!



そして
実はメインとなるキット内のものが入っている
「オリジナルポーチ」☆

image

とってもこだわってます!

・精油が入るポケット付
・オイルが入るジャストサイズ
・内布は多少こぼれても大丈夫なコーティングもの 

旅行・実家への帰省にも
万一に備えてアロマグッズを持参すると便利なので
この中に

 アロマグッズや保険証など

そのときに必要なものを入れて持っていくのに
ちょうどいいサイズ
になっています♪

私もいつもおでかけには
このポーチは
「困った時ボックス」として
使いそうなものをいれていきます。

このポーチに
ポンポンと必要なものを入れてもっていけるのは
とっても手軽で便利です!!



今回の
「アロマホームケア入門 夏編」メールセミナーでは
札幌で人気の「cottonwork516」さんに作成いただきました!!

ここで全作品紹介いただいてます

かわいい~♪
どの柄が届くかはお楽しみに~!!



「アロマホームケア入門 夏編」メールセミナー
~アロマスターターキット付~
  ↓
7月7日(木)21時~一般募集スタート!

・遠方でレッスンに参加は難しい方
・こどもが小さくて外出が難しい
・お仕事でスケジュールがあわない方

「アロマホームケア入門 夏編」メールセミナー
チェックしておいてくださいね!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お薬を減らすアロマテラピー:橋本理恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります